プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前、会社の飲み会の帰り、みんなで歩いている時に、少し飲みすぎて歩きが一人だけ遅くなっている自分を見て、同僚の女性が近くのコンビニで水を買ってきてくれて「大丈夫ですか?これ飲んでください」と言ってくれました。ここまでしてくれる女性の心理ってどんな風に読み取ったらいいですか?
普通に親切っていう範囲でしょうか?また彼氏以外でそういうことをしてあげたいと思う人っていますか?

A 回答 (3件)

ごく普通の親切だと思います。


男性は親切にされたり微笑みかけられると自分に気があるのでは?と感じる傾向にあるようです。
女性は元々母性を持っていますので、怪我をした動物を自然に面倒見足りもしますし、小さい子供は人形を相手にお母さんになる練習もします。
それに、女性は彼氏は彼氏、男友達は男友達としてはっきり分けるけど、接し方にあまり差がない傾向の人もいるみたいですね。
焦って早とちりはしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

苦しんでいる方がいらしたなら、男女関係なく、人として、すると思います。


彼以外の人であっても同じようにすると思います。
恋愛感情とかは関わりなくですけれど。
倒れている人を見て、知らん顔をして通り過ぎることは私にはできません。
    • good
    • 0

恋愛感情がなくても、とっさにそう言ったことはありうると思います。


彼氏以外で、というなら十分あり得ます。
でも誰でもか?ということになると、そうではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!