完結した漫画で、再びその後を描いた漫画を教えてください

連載終了で、コミックも全巻完結している漫画で、再び、その後の数年~数十年後をエピローグ的に描いている漫画をご存知でしたら教えてください。

例えば「劇画オバQ」のように、「オバケのQ太郎」の15年後を描いた作品のようなものを探しています
最近の漫画はあまり詳しくありませんので、1980~1990年代に完結したものを中心に教えていただければ助かります。
よろしくお願いします

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/q/ind …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「ボンボン坂高校演劇部」高橋ゆたか


本編終了の数ヵ月後が読みきりで。

「究極!変態仮面」あんど慶周
『スクールランブル』の小林 尽が、読みきりで続編を書きました。

「がきデカ」
「中春 こまわり君~妻の帰還~」サラリーマンになった、こまわり君。

「気まぐれオレンジロード」まつもと泉
特別編として、その後のエピソード。

「ミスター味っ子」寺沢大介
連載版ではなく、読みきり版。

「マジンガーZ」永井豪
→「思い出のK君」続編ではなく、マジンガーZは実際にあった事件をモデルとして出来上がった・・・という設定の読みきり。

「ドロロンえん魔くん」永井豪
→「鬼公子炎魔」数年後の物語。

「覚悟のススメ」山口貴由
→「覚悟のススメVOLTEX 起動編」数ページの読みきり。

「エリート狂想曲」弓月光
→主人公たちの息子が主人公の番外編。

「The かぼちゃワイン」三浦みつる
「かぼちゃワイン Sequel」「Theかぼちゃワイン Anoter」と数年後が舞台の続編?

とりあえず、時間軸的に本編の後になるのを思いつくままに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

世代的には少し上の世代の漫画でしたが
「中春 こまわり君~妻の帰還~」サラリーマンになった、こまわり君。
が求めていたものです。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/31 17:07

  古ーーいものから。



  『のらくろ』
    戦後復員(中国大陸から帰国)してきたのらくろ
   の生活(探偵や、喫茶店経営など)があります.

  『鉄腕アトム』
    1.(アニメで)太陽に向かって行ってしまったあと.
      人間臭く再生されたアトムが「女性問題」などを
     起こしてしまって警察につかまる.
      (喜劇です)
    2. 近未来に,相手がロボットとは知らずに恋をした
     男が,伝説のロボット「アトム」を復活させて逃避行を
     試みる.
      (悲劇です)

  『野球狂の詩』もそうですね.
  『キン肉マン』や『キャプテン翼』だってそういえるかな.

  『巨人の星』 もそうか.
    • good
    • 0

 川原 泉 の作品。



「笑う大天使(ミカエル)」
 主人公それぞれにスポットを当てた短編あり。
 (「空色の革命」「オペラ座の怪人」「夢だっていいじゃない」)
  斎木和音
  「殿様は空のお城に住んでいる」(短編)主人公夫婦の子孫。
  「メイプル戦記」第一話で教育実習生として母校に戻っていた。
  司城史緒
  「フロイト1/2」兄と外出中、以前兄と見合いした女性と遭遇。
  (ふたコマのみ)

  物語の舞台・聖ミカエル学園の生徒が複数の作品に登場。

「甲子園の空に笑え!」
  広岡真理子
  高校教師・野球部顧問。
  「メイプル戦記」でプロ野球監督に就任。
    • good
    • 0

No.5です。

追加で
粕谷紀子「風のゆくえ」→「風のゆくえ 再会編」1年後(主人公 同じ)
石塚夢見「ピアニッシモでささやいて」→「ピアニッシモでささやいて第二楽章」数年後(主人公 同じ)
和田慎二「大逃亡」→「スケバン刑事(沼重三のエピソードとして)」十数年後
本島幸久「風のシルフィード」→「蒼き神話マルス」数年後
矢上裕「エルフを狩るモノたち」→「エルフを狩るモノたちリターンズ」数年後(主人公 同じ)
垣野内成美「吸血姫美夕」→「吸血姫夕維」直後→「吸血姫 ヴァンパイア・プリンセス」数年後(主人公 美夕→夕維→美夕)
中貫えり「はらったまきよったま」→「ジャンク・ジャングル」1年後→「魔界紳士録」1年後→「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」直後(主人公 麦子→麦子→輝→麦子)
藤沢とおる「湘南純愛組!」→「GTO」4年後(主人公 同じ)
赤石路代「永遠かもしれない」→「天の神話 地の永遠」数年後(主人公 同じ)
つだみきよ「ファミリー・コンプレックス」→「プリンセス・プリンセス」1年後
    • good
    • 0

「サイレントメビウス」→「サイレントメビウス クライン」、「サイレントメビウス テイルズ」 麻宮騎亜


「シェリフ」→「ハンターキャッツ」 あろひろし
「会計チーフはゆ~つ」→「Welcome! つぼみ園」 おーはしるい
「ザ・サムライ」→「サムライ刑事」 春日光広
「イーグルドライバー」→「青空少女隊」 清水としみつ
「軽井沢シンドローム」→「軽井沢シンドローム SPROUT」 たがみよしひさ
「JINGI [仁義]」→「JINGIS [仁義S]」 立原あゆみ
「JESUS」→「JESUS 砂塵航路」 藤原芳秀/七月鏡一
「銀河戦国群雄伝ライ」→「銀河戦国群雄伝ライ 異聞」 真鍋譲治
「ももいろシスターズ」→「ももいろスウィーティー」 ももせたまみ

 「機動戦士ガンダム」シリーズと「島耕作」シリーズはきりがないので省略しました。
 あと「デビルマン」の続編だった、という作品がありますが、ネタバレになるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた
そういえば「バイオレンジャック」がありましたね

お礼日時:2010/12/31 17:05

真島ヒロ「RAVE」→「FAIRY TAIL」百数十年後


石渡治「B.B.」→「LOVe」12年後(主人公 父親→娘)
辻よしみ「能勢くんは大迷惑!!」→「能勢くんは大迷惑!!Jr編」十数年後(主人公 父親→息子)
絵夢羅「Wジュリエット」「WジュリエットII」→「今日も明日も。」十数年後(主人公 両親→娘)
有吉京子「SWAN」→「Maia まいあ—SWAN actII 」十数年後(主人公 母親→娘)
長谷川裕一「マップス」→「マップス ネクストシート」十数年後(主人公 父親→息子)
柿崎普美「ブラッディ・マリィ」→「バース・ナイト」十数年後(主人公 母親→娘)
庄司陽子「生徒諸君!」→「生徒諸君!教師編」3年後(主人公 同じ)
あおきてつお「緋が走る」→「美咲の器」数年後(主人公 同じ)
のがみけい「芥子の花」→「芥子の花 帝王の門」20年後(主人公 父親→息子)
槙村さとる「ダンシングゼネレーション」→「NYバード」数年後(主人公 同じ)
はやかわ文子「聖魔夜宴」→「聖魔夜宴 外伝」数年後(主人公 弟→兄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BBのみ知っていましたが読んだことはありませんでした。
確認をしてみたいと思います

お礼日時:2010/12/31 16:59

かなりマイナーな作品ですが・・・



塩森恵子「希林館通り」
※その後のお話を連載後10年以上たってからオムニバスで描いています。

金子節子「オッス!美里ちゃん」
※本編は中学卒業まで。エピローグ的に高校入学後のお話「美里におまかせ」というコミックが出ています。

くらもちふさこ「いろはにこんぺいとう」
※エピローグ的な番外編として「こんぺいとうはあまい」という作品があります。

前原滋子「B・G・Mはいらない」
※続編「ぼくの方が愛してる」で完結です。

ひかわきょうこ「荒野の天使ども」
※「時間をとめて待っていて」が8年後の話として描かれています。

あしべゆうほ「悪魔の花嫁」
※完結して10年以上経った現在、「完結編」として連載中。


エピローグ、ではありませんが・・・

成田美名子「CIPHER(サイファ)」
※この漫画の双子の主人公の片割れが次の「ALEXANDRITE(アレクサンドライト)」で主要脇役として登場。

庄司陽子「生徒諸君!」
※現在「教師編」として再び連載中。

日渡早紀「ぼくの地球を守って」
※数年後、主人公の息子を主役にした「ボクを包む月の光」が連載中。

マイナーな上、若干趣旨とはずれていたらごめんなさい。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
殆どが少女漫画系で過去にも読んだことの無いものでしたが、せっかくですので、ひとつづつ確認してみたいと思います

お礼日時:2010/12/31 16:57

ぎゃんぶらあ自己中心派



キン肉マン

リングにかけろ!

どれも続編です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お聞きしてワガママ言うようですが

ぎゃんぶらあ自己中心派  

→ ギャンブは良く知らないです。ですのでギャンブル漫画はよまないんですよ。

キン肉マン → 超人オリンピックのくだりは面白かったですけれど、それ以後は真面目な格闘漫画になってしまったので読まなくなってしましました。

リングにかけろ! → 格闘モノはあまり読んだ事が無く、一度も読んだことはありませんが、折角の回答して頂いたので探してみたいと思います

お礼日時:2010/12/24 16:55

なんでもいいのでしょうか_?


シティーハンターの後継にエンジェルハート(こちらは何故が途中で話が終わりその後
発行されてませんが

流れ星銀 のあとにウィード さらにこれが終了し続きで別の名前に
さらに 流れ星銀 新たなエピソードでウィードとは別に発行されてます
    こちらは知ってる限り2巻目発行してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

エンジェルハート

→ これは知っていました。ありがとうございました。

流れ星銀 

→ これは知りませんでした。探してみます。

お礼日時:2010/12/24 17:06

・「かりん」(影崎由那)


・「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)
・「F」(六田登)←この場合はエピローグじゃなくて第2部扱いだな

上2つは、連載終了後に外伝扱いのエピローグを描いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・「かりん」(影崎由那)

→ 確認しましたが、内容的に読む気がしませんでした。すいません。

・「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)

→ おっさんですので、少女漫画は絵的に苦手です。ごめんなさい。

「F」(六田登)

→ 好きな好きな漫画家でした。確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q完結しない長期連載漫画について

ベルセルクやバカボンドの現状を見ていると完結しそうにありません。
そこで完結しないだろうと予想される長期連載漫画ってありますか?

Aベストアンサー

ガラスの仮面、ですかね!

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm


人気Q&Aランキング