【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

明日、豊橋から幕張メッセに行きます。

新幹線で東京駅まで行き、JR京葉線で海浜幕張駅まで行く予定です。

ここで質問なのですが、
・新幹線で東京駅に到着してからJR京葉線乗り場までのルートはわかりやすいですか?難しいようでしたら行き方も教えて下さい。
・他に注意点がありましたら教えて下さい

初めての東京ですし、1人ですので不安だらけなので回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東京駅での京葉線のホームは結構離れていますが、案内表示はきちんと整備されていますから、案内表示を確認する癖さえあれば問題無いと思います。


むしろ、案内を見ずに適当に進んでしまう事が無いようだけ注意して下さい。

なお、京葉線までは寄り道せずに20分程度はかかります。
お手洗いや売店に行くのであれば、30分程度は乗換時間を見ておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事乗ることができました。
案内表示、とても助かりました。20~25分ほど見積もって行ったのですが発車時刻ギリギリでした。おっしゃるとおり、多めに見ておいて正解でした。ありがとうございました

お礼日時:2010/12/25 10:55

私も一度だけ利用したことがありますが、えらく歩いた記憶があります。


15分くらいは見ておいた方がいいかもしれません。

東京駅と言ってもごちゃごちゃしていてわかりにくいし、降りた所からにもよるので
新幹線からだと「新幹線南のりかえ口」が1番京葉線乗り場(地下への入り口)には近いです。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …

この図の右上辺りを見るとわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事京葉線に乗ることができました。
おっしゃるとおり、結構歩きました。20~25分ほど見積もって行ったのですが、発車ギリギリでした><。

お礼日時:2010/12/25 10:52

参考URL は、東京駅の構内図です。

京葉線は、地階になります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当日は東京駅構内の地図を持って行きたいと思います。

お礼日時:2010/12/24 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!