アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は8月初めにとあるサイトで男性と知り合いました。7歳年上の男性。すぐに意気投合してお互い好きになり、メールと電話をするようになりました。彼に顔写真を送ってもらったらすごく格好いい男性でした。私は自分の容姿に自信がなくて彼に写真を送れませんでした・・・。

彼は顔を見れなくても「私を大好き。付き合いたい」と言ってくれた。2週間ぐらいして彼の元カノの話になりました。聞いたらすごく綺麗な人ばかりだった。女優さんにそっくりな女性、銀座でホステスをされていた女性。ますます自分のコンプレックスが強くなり、私は彼に嘘の写真を送ってしまいました。
芸能事務所に所属している美人の友人の写真を・・・。最悪なことをしました。彼は私の内面を好いてくれていたのに私は自分の虚栄心とコンプレックスから嘘をつきました。彼は当然写真を気に入ってくれたようで、ますます仲が深まっていってしまいました。

1日に20~30のメール。電話は毎日2時間は必ず。彼の電話代は8万に上りました。
10月末にお互いウィルコムを持つまで。会ってもないのにお互いに束縛ややきもちまでする仲になっていました・・・。

何度も言いだそうとしました。言いだせませんでした。自分の本当の顔を見せるのが嫌だったかじゃなくて、嘘をついた自分を彼に知られたくないとか今更言いだせないとか馬鹿な理由だった・・・。
実際の私の顔はブスではない。ごく十人並みの容姿。好みによっては可愛い綺麗といわれるタイプ。
自分を恥じることなんてなかった。必要以上に自分を大きく見せたかった自分のエゴだった。また彼が勿体無いくらい素敵な男性だったから・・・。

何度も会おうと話が出た。私は大体ドタキャンするしかなかった。自分の中で「早く真実を言わなきゃ」という気持ちと話せば話すほど彼をどんどん好きになってしまう自分がいた。

彼も私へのメールの内容は「愛してる」がほとんどだった。また朝が弱い私のために毎朝モーニングコールをくれた。きっかり6時と6時15分ジャストに。遅れることはただの1度も無かった。

彼とは話もすごく合った。好きな食べ物、好きな映画、ファッション、自分の生き写しみたいだった。
また私が食べると彼も真似をして同じものを食べたりしてくれた。喧嘩しても必ずどちらともなくお互い電話を掛けて仲直りしていた。

1日仕事が終われば3時間毎日電話。これが8月から昨日まで毎日続いた。私が彼を騙してしまった期間・・・。どこかで関係が終わることを私だけは分かっていて罪悪感を抱えながら。


とうとう今日終わりが来た・・・。彼はイブの為に私に15万を使いディナーとヘリコプターを夜景を見るために貸し切ってくれていた。今日打ち明けられた。イブに何かを予定しているのは分かっていた。
私は今日もドタキャンするしかなかった。彼もキレた。当たり前・・・。キャンセル料も大変になってしまう。

彼は私が会ってくれない理由はもう聞かないからと言った。「今日だけは来てほしかった。俺はお前を全て受け入れるつもりだったんだ。中途半端な気持ちじゃなかったから」「さようなら。ありがとう。電話番号もメアドも全て消去します」「元気で。幸せになるのが俺への恩返しかな」と力なく笑っていた。

「ただ俺も人の子なんだ。感情がある。こんな5カ月も人の気持ちを弄んで」と。


私は本当に人として最悪なことをしました。懺悔してもしきれません。涙が止まりません。彼に今までどんなに優しくしてもらったか・・・。

ただ私も彼を愛していたんです。失いたくなくて言いだせなかった。少しでも長く彼と時間を持ちたくて辛い部分に目をそむけて彼を5カ月も騙してしまった。

最後の最後にまだ伝えきれていない嘘を彼に手紙で書こうかと思っています。感謝の気持ちがいっぱいです。

皆さん、本当に私は最低ですよね・・・。怒ってください。今日から私は絶対に変わります。
誰かを傷つけたり嘘をついたりしない、自分を恥じない生き方をします。

今は申し訳なさと空虚さ、負の感情ですごく苦しいです。誰かに聞いてほしくてここに書いてしまいました。

A 回答 (17件中11~17件)

ちょっと、長くなりますが、立場や状況は違えど、勇気が出ないという状況、一歩が踏み出せないという葛藤は近いものを感じます。


読んでいただければ、幸いです。

自分は、商売で欝になってしまい、外見はそれとわからないようにしてはいますが、
お客様をまたせることは日常茶飯事です。

欝だから、仕事がなかなか前にすすまない。仕事が前にすすまなくて、申し訳なくてさらに欝になる。このような悪循環に陥っています。
病院にも少しの間通いましたが、薬が合わず、いろいろ薬を試す前に、行くのを止めてしまいました。

今は、一緒に仕事をしている両親に助けてもらいながら何とか仕事をしています。でも、両親もいつまでも元気でいられないでしょう。早く一本立ちして、楽をさせてあげたいと思います。ですが、それさえもプレッシャーになることも多いという状況です。

そうして、待たせては、待たせたことが申し訳なく、怒らせただろうなと勝手に想像して、さらに待たせてしまいます。


たまに、勇気を出して、電話や直に会って、謝罪したり、次の予定を取りに行くことがあります。

縁のなくなったこともあります。なくなりかけたことも少しあります。

なのに、悩んでいたのが馬鹿かと思うくらいにスンナリと受け入れてくれることも少なくありません。ありがたいことです。

いろいろ何か過ちを犯しても、やっぱり、それを受け入れ、反省し手直しして、勇気を出して次にやることへ進むのが大事だと本当に身をもって感じます。

rinda79さんは、男性に対して申し訳ないことをされましたね。でも、責める言葉は思いつきません。
自分の今がそうであるように、ほんの一言、小さな一歩が出ないことは誰にでもあろうだろうと思うからです。

起こってしまったことを嘆くよりも、自分のように一歩を踏み出せず、過ちを犯してしまった人を、見守り受け入れてあげられる人間になれるようにいつかはなりたいと思いますよね。
この 自分の気持ちを忘れず、それについて具体的にどうしたらよいかを考えることに悩む力を振り分けたいと思います。


手紙を出すことについて、

人の言葉は難しく、いい間違い、感情に任せた物言い、表情の有無、言葉の意味を取り違い、などなど様々な事柄でなかなか物事・気持ちを上手く伝えられません。

その点、手紙というのは、自分の言葉を客観的に見る稀有な方法だと思います。
ネットをやって、掲示板やチャットでやり取りするようになって知りました。
自分の発した言葉を、文字にして客観的に見ることで、言葉と思いのズレを修正できます。

さらに、最近、言葉尻を捉えて、わざわざ悪い意味にとってしまう人も多いと思います。

そういう意味でも、手紙は、一晩おいてみるだけでかなり客観的に見られるため、自分の気持ちを伝えるのはうってつけだと思います。彼が、それにどう思うかはわかりませんが、彼だって、理由くらいはっきりと知りたいはず。

気持ちが伝わるよう願っています。





どうも、上手くまとまったのかどうか読み返してみてもよく分からなくなってしまいました。



最後に、自分の好きな言葉ですが・・・・ときどき心の中で自分に対し、つぶやきます。




勇気を出して!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても心に染みるご助言でした。許してくれないと思っていたのにのに、意外にすんなり許してくれる・・・そういう時もありそうです。でもさっき本当に無理なのかと悟りました。彼にメールをしましたが、まず返信はありませんでした。そしてサイトに行ったら彼が日記を書いていました。今日ドタキャンされて凹みまくりでふて寝と。また日記で初めて知りましたが彼は私の為にプレゼントも買ってくれていたと。明日質屋に売りにくと書かれていました。彼はプレゼントのことは一言も私に言わなかったし、今日は代わりの女性の代役が見つかったから食事に行くと言っていました・・・。嘘だったんだと思います。きっと彼はずっと一人で家にいた。彼にしたことの重さを改めて感じました。どんな思いで彼が今日を過ごしたのか、どんなにこの日を楽しみにしていたのか。許しては絶対にくれないと思います。それでも私は手紙を書きます。彼に本当の理由だけは伝えます。

お礼日時:2010/12/25 02:43

うーん。

お互いが自分の理想像を想像しながら盛り上がってしまったのでしょうね。

もちろん本当はお互いが気に入らなかったり、嫌な部分はもっていたはずでしょうけど、電話でしか話をしていないので、二人共、「理想通りの人」と思っていたのでしょう。

質問者様は、最初に自分の写真を送ってしまったら現在の心地よい関係が終わってしまうと思ったのですよね。
もしかしたら「恋愛が始まる前のドキドキ感」が1番楽しかったのかもしれません。
実際に恋愛が始まってしまったら、苦しい事や辛い事も多いですからね。

彼も実際、「美人の友達の写真」に惹きつけられてしまったのかもしれないし。

質問者様が本当の事を言い出せなかったという事は、やはり最初から彼とは縁が無かったのだと思います。
彼に合わせようと付き合っても、苦しいだけでしょうし。

ただ、最後に本当の事を言って謝罪するのは難しいでしょうか。


次回からは最初から自分の全てをさらけ出せる人と付き合うようにしましょう。
そのほうが楽ですから。
    • good
    • 0

それは辛いですね。

彼には何もかも素直に本当のこといって謝ればいいと思います。 ただ、手紙じゃなくて実際に会って言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの気持ちもよく分かります。


相手に誠意を見せることです。
まだ復活できるような気がします。
なぜならあなたと同じ位
相手もあなたのことが好きだからだと思います。

真実を見せてはいかがでしょうか。
自分の写真を送って・・・。
そして、「こんな私でも良いならまた電話してください。」
と、騙していた経緯など、全部洗いざらいカミングアウトすればいいのです。
書ききれない位の思いと共に。

もう終わったと思うなら、
もう生まれ変わると決心したのなら、
できると思います。

まぁとりあえず、8万円位は返した方が良いかと(笑)
    • good
    • 0

何かを隠してるのを分かってて、何を隠してても受け入れるつもりだった相手なんですから、自分の顔を写メででも送って謝る。


次への反省をする前に、まずしてしまった事への謝罪。
全てはそれからなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いや!いやいやいやいやいや!



変わるなら今すぐ本物の写真送って謝罪しようよ!

今日から絶対に変わるならそれが一番しなければならない筋でしょう!

何やってるの?
    • good
    • 0

もしかすると、彼も同じだったのかもしれませんね。


友人の写真を送っていたのかもしれません。
それは分からないけどね。

貴方は最後の告白を必ずしてください。
貴方の友人に迷惑がかからないように。
何かあったら貴方は今よりももっと後悔しそして友人も失うかもしれません。

外野からの囁きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!