アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社から帰りに初めて女性から「つきあってください」って言われました。
私は現在23歳です。
今年の4月に今の会社に就職するため地方から上京し今日に至るまで仕事一筋って申しましょうか仕事を覚えるのが必死で正直申しまして恋愛や趣味に時間を費やす余裕などまったくなく遼に帰っても仕事にかかわっておりました。

相手の女性は同期入社会社のよく顔を合わす人で東京弁で話してくれたり、いつも挨拶をしてくれ良い印象がありますが、実際はあまり知りません。
それに、いきなり「付き合え」って言われてもどうかとも思いまして、その場は野暮ったいですが「少し時間をください」って言ってしまいました。
今、彼女も何も居る訳でもないし特別モテル訳でもない私がせっかくの女性からの断る理由もないしと思ったものの困惑しています。

こんな場合には何時ごろまで返事をすれば良いでしょうか?
また、もし付き合って頂く事になったとしても、見知らぬ女性と、どう付き合えば良いか不安です。

いい歳をして恥ずかしい話なんですが私はこの世に生を受けて現在まで合コンやナンパの経験は皆無です。
恋愛経験はそれなりに御座いますが・・・・・・・。
まったく、おかしな質問なんですがどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

まじめですね。



俺なら「ああ、いいよいいよ。じゃあ今からホテル行こうか」って
冗談めかしながら言えるんだけど。

今日告白されたということは、どういう意味か分かりますよね?
そんなことにも気づかないほどドンくさいのですか?大丈夫ですか?

こういう場合、返事をしないまま女性を待たせることは、
男として失格ではないですか?レディに対して失礼だと思います。

当然、今すぐにOKの返事をしてください。
その際、明日デートしましょう、と約束も取り付けてください。
お互いよく知らない同士であれば、まずは食事とかに誘ってじっくり話をしましょう。

見知らぬ女性っていったって、相手の女性もあなたをよく知らないんですよね?
だからこそデートに誘ってお互いを知るんじゃないですか。

もう一度言いますね。
レディを待たせるのは失礼にあたります。今すぐ連絡を取りましょう。
明日ではだめです。今すぐにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 22:14

私は20代女です。


今日はクリスマスイヴ。でも、あなたは彼女を“まだ”好きではない。私が彼女なら、振られるのは辛い。でも、あなたは、別に…、と反応がイマイチ。
じゃあ、お友達から始めたらいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
27日に返事します。
参考になりました。

お礼日時:2010/12/25 22:13

まず、NO1さんの意見に同意です。


今日または、明日をあなたと過ごすべく、頑張ったんだと思います。

次、食事に行くのはいいけど、返事はどうする?って問題ですが。
女の立場で言うと、あなたに他に好きな人もおらず、彼女のことはいい人で断る理由はないが・・・付き合うほどにあなたを知らない⇒だから、まずは知りたい、と思うならそいう返事もありなんじゃないでしょうか?

キープ、みたいな扱いでは問題ですが、いきなりらぶらぶな恋人にはなれませんが、そうなれるかどうか、プライベートでも少し時間を過ごしてみたい、と・・・。
30過ぎた人の中にはそんな悠長な時間はない!って言う人もいると思うけど、若いんだし、いいと思います。

それをどう選択するかは彼女次第だけどさ。

とりあえず、明日のご飯ぐらい、行ってきたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
万が一クリスマスを意識したなら私はKYです。
相手の連絡先が分かりませんでした。
年内に返事すれば良いなどと悠長に考えておりましただけにアドバイス頂けて参考になりました
月曜日にとりあえず返事します。

お礼日時:2010/12/25 22:07

相手の事が判らない、今の状態でお付き合いするのは・・・・・無理かなァ?     「まずは、友達からじゃ、ダメですか?」発言が無難ッ。

     別に、焦らなくてもねェ・・・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/12/25 22:04

まずはメールから始めたらどう?徐々に仲良くなり、一緒にいたいと思うようになれば、付き合えばいいし、まぁ、お互いを知ることから始めよ

うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
難しく考えずにそうさせて頂きます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/12/25 22:03

1番の方に同じです!


彼女は今年のクリスマスを最高のものにしたいと思って、あなたに告白したのだと思います。
あなたがどうしても無理という場合は、彼女を傷付けずに丁寧にお断りしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
万が一クリスマスを意識されたなら、ちょっと前に言ってほしかったです。
相手の連絡先が分からず27日にきちんと返事します。

お礼日時:2010/12/25 22:01

それなら、友達からでいいんじゃないか?



まぁ、実際にはデートとかするから友達以上なんだが・・・

あなたが相手をあまり知らない訳だからな・・・

でも付き合う前ってのは男・女、全部って訳ではないが、良く思われようとするから、

付き合った後、最初と違うなんてことはざらだ。

それには、慣れってのもあるケド・・・

だから友達からといったところで、見抜けるかどうかわからんから、最初の印象で良いと思ったら、

付き合うってのも手だが・・・

心配なら、付き合う前段階のお付き合いに留めるってことでいいのではないかと・・・

とりあえず、アドバイスだから、最終決断はあなたですること。

他人の意見で決断する癖はつけるなよ。

仕事と一緒で、最初は誰も解んないし、不安もあるが・・・ 

結果を恐れず、経験して学んでいくしかないんだよ。

何事も経験ってな・・・そういうことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 21:58

今すぐ!!今日は何の日ですか?


大事な日でしょ!!
彼女はがんばって今日のこの日に告白したんだからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/12/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!