アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、年末特番で歌番組がよくやりますね(^^)
少女時代は可愛いなぁぁ~♪

あなたの心に残った歌詞、思い入れのある歌詞があれば教えて下さい(^-^)

私は浜崎あゆみの『YOU』の中の

♪春の風包まれて 遥かな夢描いて 夏の雲途切れては 消えていった...
(続きは省略)
です☆

A 回答 (14件中1~10件)

フジ、料理番組。


蓋をつくたまま(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋をつくたまま~ですか?(゜_゜)?
すみません、最近フジの料理番組は観てないもので。。11時頃にやってるやつでしょうか?今度チェックしてみます(^-^)

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/25 21:45

BUMP OF CHICKENのリリィで


♪こう呼ばせてくれないか 最初で最後の恋人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪こう呼ばせてくれないか 最初で最後の恋人

最初で最後の恋人ですか(*^_^*)
素敵なフレーズですね☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/25 22:04

玉置浩二「田園」


「生きていくんだ、それでいいんだ、、、僕がいるんだ、みんないるんだ、、、」のあたり。

真心ブラザーズ「素晴らしきこの世界」の「夜道を一人で歩いていたら、どこから何やらカレーのにおい」
「真夏といえども」の歌詞
お詫び
大変失礼しました。半分寝ていて夢見ながら、違う問に答えながら編集していて送ってしまいました。通報(削除願い)したのでお待ちください。申し訳ございませんでした。

この回答への補足

>いいなぁでもそんな気になさらないで下さい☆

↑やだ!すみません!今締め切ろうとお礼を再確認してたら・・・
いいなぁ は入力間違えです(>_<)

失礼な文章になってしまい申し訳御座いません。。

補足日時:2010/12/28 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎がとけました(*^_^*)

すみません、こちらこそ先走ってNO1の方のお礼を送ってしまいました(>_<)
いいなぁでもそんな気になさらないで下さい☆

さて、歌詞ですが
「田園」・・・いいですよね!私はこの曲で玉置浩二の印象がガラッと変わりました(^-^)
生きていくんだ、それでいいんだ・・・私もここ好きです☆

どこから何からカレーのにおい・・・あるある(笑)小さな頃とか特にカレーだぁ!いいなぁ~
と思ったものです。

「真夏といえども」・・・じりじりじりじり。気楽にいこうよ。そんなメッセージをくれそうな歌詞ですね。


ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/25 22:37

逆に質問して悪いのですが、著作権の侵害にあたるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
私自身、この質問が著作権の侵害にあたるのか分からないのですが、
もし問題ありでしたら通報して頂いてかまいません。
あとは運営側が判断してくれるでしょう。

お礼日時:2010/12/25 22:40

スピッツさんの『チェリー』



  ♪君を忘れない 曲がりくねった道を行く きっと想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

少女時代さんの『GENIE』
 
  ♪言葉は意外にも魔力を秘めてるの

モンキーズさんの『Daydream Believer 』

   ♪Cheer up, Sleepy Jean Oh, what can it mean To a daydream believer And a homecoming queen

  ※和訳→http://www.eigo21.com/03/pops/daydream.htm


あと、スキマスイッチさんの『全力少年』は、ぜんぶ好きです(ハード)

  あえて出すなら、 ♪怯えてたら何も生まれない のところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピッツは歌詞がすごくいいですよね。
チェリーの♪愛してるの響きだけで~強くなれる気がしたよ。も好きです!(^^)

少女時代はいつも容姿に魅了しがちなんですが(笑)
こんな良い歌詞だったんですね☆

『Daydream Believer 』
有名な歌ですが、和訳歌詞はしりませんでした。
なんかアメリカのドラマを観ている様ですね(*^_^*)


『全力少年』
濁った水も新しいひかりですぐに澄みわたっていく

ここ、いいですね!大人になると忘れてしまうもの、あるんですよね。
幼いころの純粋な気持ちを思い出させてくれる歌詞ですね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/25 22:53

こんにちは。

おっさんです。
>>>少女時代は可愛いなぁぁ~♪
そうですね。でも私は kara 派です(笑)

さて、私は歌を聴くとき、基本的に歌詞を聴かずメロディーやコードを聴いています。
ですので、私が歌詞を覚えているというのは、よほどのことです。

【J-Pop】
荒井(松任谷)由美「ひこうき雲」
♪空に憧れて 空をかけてゆく
♪あの子の命は ひこうき雲
(たぶん、病室で窓の外を見ながら過ごし亡くなった子のことを歌っている)

RCサクセション(忌野清志郎)「スローバラード」
♪昨日はクルマの中で寝た あの娘と手をつないで
♪・・・
♪カーラジオからスローバラード
♪夜露が窓をつつんで
♪悪い予感のかけらもないさ
(青春という感じ)

ビリーバンバン(坂本冬美)「また君に恋してる」
♪いつか風が散らした花も 季節巡り色をつけるよ
♪また君に恋してる いままでよりも深く まだ君を好きになれる 心から
(熟年夫婦の愛)

AKB48「会いたかった」
♪会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!
(さすがに3連発もされると、おじさんの心にもヒット)

【演歌】
内山田洋とクールファイブ(前川清)「そして神戸」
♪神戸 泣いてどうなるのか
♪捨てられた我が身が みじめになるだけ
♪・・・
♪そしてひとつが終わり そしてひとつが生まれ
♪夢の続き 見せてくれる 相手捜すのよ
(殺伐とした感じがいい)

八代亜紀「舟歌」
♪お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでいい
♪・・・
♪しみじみ飲めば しみじみと
♪想い出だけが 行き過ぎる
(古臭くて無骨な男心の描写がいい)

【ヒップホップ(ラップ)系】
ヒルクライム「春夏秋冬」
♪今年の春はどこに行こうか? 今年の夏はどこに行こうか?
♪春の桜も夏の海もあなたと見たい あなたと居たい
♪今年の秋はどこに行こうか? 今年の冬はどこに行こうか?
♪秋の紅葉も冬の雪もあなたと見たい あなたと居たい
(馬鹿みたいに含みのない歌詞だけど、何だか訴えてくる)

SEAMO "MOTHER"
♪(Hi Mother)
♪(拝啓、元気にしてますか?)
♪(最近連絡しなくてごめん 僕はなんとかやってます)
♪小さな体に小さな手 白髪も混じり丸くなって しかし僕には
♪何よりも大きくて 誰よりも強くて
♪支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい
(今時めずらしい親子愛の歌)

【エロ】
RCサクセション(忌野清志郎)「雨あがりの夜空に」
♪こんな夜に おまえに乗れないなんて
♪こんな夜に 発車できないなんて

サザンオールスターズ「恋するマンスリー・デイ」
♪何となく変なユウコさん
♪うつろなポーズじゃ つまんない
♪いつものユウコさんじゃない
♪こりゃ ユウコの monthly day

サザンオールスターズ「マンピーのG★SPOT」
歌詞省略

つぼイノリオ「金太の大冒険」
一時は放送禁止になった
歌詞省略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひこうき雲」・・・
病室のまどから見える風景。。せつないですね。。
 
「スローバラード」
わおっまさに青春☆なんか二人のドキドキが伝わってきそうです(*^_^*)

「また君に恋してる」
これは熟年夫婦の歌なんですね!知りませんでした☆それを知ってから歌詞を読み返してみると
また違う世界が味わえますね(*^_^*)

「会いたかった」
>さすがに3連発もされると、おじさんの心にもヒット
すみません、ウケました(笑)

エロ路線ときましたか(笑)
「雨あがりの夜空に」
小さい頃は良く分からなかった歌詞も、大人になって(あ、こーゆーことだったのね(^_^;))と、
理解しました。。


たくさん挙げて頂きありあとうございました☆

お礼日時:2010/12/26 22:49

まあ、色々有りまっせ!


その内の一つで
ああ、だから今夜だけは君を抱いていたい・・
・・ポケットに詰め込んで
このまま連れ去りたい・・って辺りかなあ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かチューリップの曲ですよね?(のちに吉田栄作も歌ってた気が)

ポケットに詰め込んで、このまま連れ去りたい...

離れ離れになるカップルを描いた歌詞ですよね。
離れたら関係が終わってしまうのを分かっている。だから...

彼の辛い胸の内が伝わってきますね(T_T)

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/26 06:07

♪あ~あなたに、ときめく心のまま


人知れず寄り添いたい♪

これを実行していたら年齢も関与して不倫と間違われました(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは何て歌の歌詞でしょうか? (^^)

しかし不倫と間違えられてしまったとは(汗)
災難でしたね(^o^;

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/26 06:20

矢沢永吉のILOVEYOU OK!の


『たった1人のおまえに俺の愛のすべてを捧げる』の所と『長くつらい道もお前だけをささえに歩いた~』の歌詞が大好きです。かっこいい~・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!かっこいいですね~!(^^)!
矢沢さんが歌うから、これまたさらにカッコいい・・・☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/26 23:00

 まず「演歌、歌謡曲」編で


「流す涙で割る酒は、だました男の味がする」
 森進一さんの、昭和44年(西暦では1969年)の、オリコン1位、森さんのシングルでは現在のところセールスNo.1の「港町ブルース」の1フレーズです。
 私の母は、なぜか演歌が大嫌いでしたが、そんな母の、唯一の例外が、この歌です。
 当時小学生だった私には、この歌のよさなど理解できませんでしたが、30代、40代と年齢を重ねるにつれ、この歌が理解できるようになり、特に、このフレーズが気に入りました。
 次は「木漏れ日」三連発
「木漏れ日浴びた、別れ道には」
(小椋佳/布施明「シクラメンのかほり」)
「春の木漏れ日の中で」
(森田童子「ぼくたちの失敗」)
「木漏れ日のトンネル、夏へ続く近道さ」
(AKB48「会いたかった」)

 「シクラメンのかほり」は、もともと小椋さんが自身のアルバム用に書かれたものの、あまり気に入らずに、自らオクラ入りとされた楽曲を、布施さんに「シングルB面用の曲」として提供されたもので、布施さんが大いに気に入られ、こちらをA面としてリリースされたところ、大ヒットしたというエピソードがあります。
 「ぼくたちの失敗」は、75年にリリースされた曲を、93年に放送され、大きな反響を呼んだドラマ「高校教師」の主題歌に採用されて話題を呼びましたが、「木漏れ日」という歌詞から、どうしても「シクラメン・・・」のイメージが強かったため、最初は小椋さんの作品かと思いました。
 「会いたかった」は、言うまでもなく、AKBの2006年10月、デフスターからのメジャーデビュー曲。
 なぜか、「木漏れ日」という言葉が出てくる歌詞が多く、しかも印象に残りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「流す涙で割る酒は、だました男の味がする」・・・
確かに小学生には理解が難しいですよね(^_^;)
でも、歳を重ねると理解できる詩ってありますよね。

案外「木漏れ日」が入っている歌ってあるんですね。

「ぼくたちの失敗」・・・覚えていますよ!
高校教師=森田童子のイメージが強いですが・・・

「シクラメンのかほり」のエピソードは知りませんでした(゜-゜)
こちらも布施さんのイメージが強いので(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/26 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!