電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのOS(xp VISTA)のパソコンでも製品を交換してもらってもロードしませんのでインストールできませんが筆まめだけ特別にインストールの時dvdに何かしないといけないのですか。アマゾンで買ってdvdをドライブに入れてもぐるぐる音がするだけで一向に何も起こりません、DVDは何枚もインストールしていますが、正常ですし、DVD映画もレンタルでここ10枚くらい正常に見れています。

A 回答 (3件)

Vista なら“コントロールパネル”をクリック

“既定のプログラム”をクリック
“自動再生の設定の変更”をクリック
ソフトウェアとゲームの項目で『プログラムのインストール/実行』に
して、下の方で“保存”をクリックすればインストールできるはずです。

逆に、『何もしない』にしておくと何もしないでしょう。
私は、『毎回動作を確認する』になっています。
『フォルダーを開いてファイルを表示』もあります。

でも他のパソコンでもダメということはDVDがおかしいのかも
しれません。
最近CDとかDVDからインストールしたのはいつごろですか?
「筆まめのDVD」の回答画像3

この回答への補足

信じられませんディスクドライブの相性で読み込まないので当方は責任を負いませんという正式な筆まめのメーカーの返事でした。筆まめは購入をしないようにいたします。信じられません、周辺機器とパソコンでしたらそういうこともあり得ますがパソコンにかかわって30年初めて聞きましたは馬鹿らしい言い訳。

• 0

「筆まめネット」にアクセスして問い合わせてみたら?

• 0

autorun が起動しないだけではないのですかね.

(マイ)コンピュータからDVDのドライブアイコンを開いて,autorun.exe をダブルクリックすれば幸せになれるかもしれません.

この回答への補足

autorunを読み込むところまで行きません、explorerでアクセスできたらいいのですがファイル自体読めません。

• 0