アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳、彼は60歳ですが付き合って1年半になります。お互いの趣味がゴルフとゆうこともあり、ゴルフをしたり旅行に行ったりといわゆる「不倫」の関係にあります。というか、愛人・・・と呼ぶべきかも。

しかし先月、そのことが奥様にバレてしまい今は奥さん孝行の日々となってしましました。奥さんもかなりのショックだったらしく体調を崩し、情緒不安定な言動をしたりしてるそうです。
結婚して35年、1度も金銭面・女性問題等で迷惑をかけたことはなかったらしく、奥さんのショックはかなりのものでした。

でも彼は私に別れようとは言いません。時が解決するから・・・今はステップバイステップだから、もう少し待ってて、と言います。

しかし私にはもう昔のような時間は過ごせないんじゃないかと思うので、待ってても仕方ないかなって気もします。私は家庭を壊してまで、どうのこうのするつもりはないので、楽しい時間が過ごせるならそれでいいのですが。

こおゆう場合、男は戻ってくるんでしょうか?
また奥さんの監視がゆるむことはあるんでしょうか?
できれば彼と同世代の方の男性・もしくは奥様の立場からの意見が聞きたいです。
ちなみに彼は子供はもう結婚し、それぞれ独立。夫婦2人の生活をしています。

A 回答 (11件中1~10件)

>こおゆう場合、男は戻ってくるんでしょうか?



どちらとも言えない気がします。
もちろん、現時点では早く元通りkitty929さんとお付き合いしたいと思ってるはずですが・・・・
しばらくは奥様孝行をするでしょう。そして奥様の様子を見ている内に、後悔と反省をしたら戻っては来ないと思います。
なかなか、女房の体調が・・・なんて言いながら別れようとすると思いますね。

>また奥さんの監視がゆるむことはあるんでしょうか?

これもまたどちらとも言えないですね。
しばらく何もなければ、平静さを取り戻せるかとは思いますが、1度そういうことがあると何でも疑ってしまうものですからね。時間かかると思いますし、彼の方も前のように平然と外出したりは出来なくなるんじゃないでしょうか?

と、いうことで前のように楽しいお付き合いってなかなか難しくなると思いますよ。

彼の言うステップバイステップは分かりますが、そんなものは当てにして待っていたら、こっちが年取っちゃう!って感じなので、そんなに期待せず他に目を向けていたらいいと思いますよ!!

というか、必然的にそうなって行くんじゃないですか?

あんまりアドバイスになってなくてごめんなさいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そのものズバリで私の意見(考え)と全く同じでした。私も何となく、そう思います。
私のような者に、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 16:08

ひとえに、彼の決心にかかっているでしょうね。



どんな修羅場を演じても妻と別れ、あなたのところに来る
ことが出来る人か、あるいは、結局は恐妻家(世間の
殆どの男がこれです^^)で、離婚などはとても出来ないか。

又、奥様が夫と愛人(あなたです)を訴えることも
考えられますので、まずはお金をためておきましょう。
慰謝料を請求された場合、払わざるをえなくなります。
(民事ではありますが、それだけに、訴えられた方は
社会的に大きなダメージを受けると考えられます)

>私は家庭を壊してまで

いえいえ、現時点で、もうすでに壊しています。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。


>私としてはもし離婚して・・・
>とゆうのであれば、私は結婚してもいいと思っています。
というのが、多少遠慮気味な表現ならいいですが、本当にこの通りの気持ちだとすると覚悟が必要かもしれません。
彼のご両親の介護→終わったら→彼の介護→終わったら50代とか、
彼の離婚が成立するまで待っていたら出産できない年齢になる可能性もありますよね?もしも子供はいらないなら心配ないのですが。
結婚できたとしても財産放棄の条件付になる可能性が高いですよね?お子さんが出てくると思いますので。頂けるのは、保険料だけになると思いますが、今の年齢から入るには掛け金だけでも相当です。
と、お金の話で申し訳ないですが、現実です。
奥様に落ち度が見当たらないのなら、慰謝料・財産分与でお金の余裕がなくなるので今までのようにゴルフで遊ぶというよりはkitty929さんの収入が大切になる生活かもしれません。
といったようなことが結婚の現実だと思いますが、それでも望むのなら、上記の発言も分かります。

まず、ご自分が結婚したいのか、そうでもないのか決めないと、ただ待っていても話にならないと思います。今は兆度良い時間を頂いたのではないでしょうか?
本当の長い将来を考えて、50代からの孤独や再婚相手が見つかる可能性など考えると、損得で考えていて申し訳ないですが、私はそこまで覚悟が出来ないです。他に相手を探すなら、早くした方が良いような気もするし。
でも、恋愛はそういった冷静に考えるものでもないですから、難しいんでしょうね。時間も限られていると思いますので頑張って結論出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を直視する、大変貴重な意見をありがとうございました。お金の話は切っても切り離せないのが現実です。参考になりました。

お礼日時:2003/08/29 14:27

>私は家庭を壊してまで、どうのこうのするつもりはないので、楽しい時間が過ごせるならそれでいいのですが



「楽しく過ごせるならなんでもいーや」って感じですね。不倫してればいつかは家庭を壊す事になる事くらい容易に解かることだと思いますが。。ただ「恋愛」とゆー感情に関してはお互い(彼とあなた)に「無」のように感じますが如何なものでしょうか?
別に「彼」じゃーなくても別の人でもいい。ただ楽しい時間すごせれば・・みたいに感じるのですが。
ただ・・
>私は結婚してもいいと思っています
とゆう事なので彼の事信じて待ってみても良いのではないですか?待ってる間、他に同じような男性を見つけてみるのもアリでしょ(w だって恋愛じゃーないんだもん。
「恋愛」と「遊びの範囲」は似て非なるものだよ(w

この回答への補足

>別に「彼」じゃーなくても別の人でもいい。ただ楽しい時間すごせれば・・みたいに感じるのですが。

勿論結婚に結びつけばいいのですが、それはさすがに難しいとゆうことは、わかってるつもりです。
でも好きだから別れるよりはいい・・・というギリギリの気持ちから一緒にいるんですが。

補足日時:2003/08/29 14:19
    • good
    • 0

kitty929さん、こんにちは。


妻の立場で・・ということなので、妻の立場から回答させていただきますね。
どちらかというと、kitty929さんとのほうが年齢的には近いんですが・・

>また奥さんの監視がゆるむことはあるんでしょうか?

私がその奥さんの立場だったとして、長年連れ添ったにもかかわらず
いわば裏切られたわけですから、ショックは相当ですよね。
私だったら、離婚するかも知れないなと思います。
彼が60歳として、奥さんも50代後半くらいでしょうか。
あと残りの人生を、自分をだました夫とともに生きる自信はないです。
だから、奥さんが彼と別れる決意する、という可能性もかなりあると思います。

問題は、そうなったときに、kitty929さんはどうするか?だと思います。
もし、彼が奥さんと別れて、結婚してくれ、みたいに言われたら、します?
実際の生活面のごたごたはイヤなので、結婚はしない、ですか?

彼にしてみたら、もう60歳。
そろそろ老後の心配も出てくるわけで、
だからこそ、奥さんに今必死で機嫌とってるんでしょうね。

>でも彼は私に別れようとは言いません。時が解決するから・・・今はステップバイステップだから、もう少し待ってて、と言います。

はっきり言って、彼、何を甘えたこと言ってるんでしょう?
男なら、自分のやったことに、責任を持て!といいたい。
老後のことが心配だからって、奥さんに「一時的な」ご機嫌をとるなんて
コソクなことはやめてくれ、といいたい。

>私としてはもし離婚して・・・とゆうのであれば、私は結婚してもいいと思っています。

なるほど。そこまでの決意がおありなわけですね。
でも、結婚することになっても、この結婚はそうそう順風満帆なわけではないと思いますよ・・

まず、彼の年齢。
あなたの年齢では、子作りは可能でも、子供が二十歳になるまで
子供を養育する能力が彼にはないかも知れない。
あと10年くらいすれば、あちこちガタが出てくるかも知れない。
彼が亡くなるようなことがあれば、遺産の分割なども
前妻(今の奥さん)、お子さんなどともめることは必至ですよね・・
なにも、こんないばらの道を歩まなくても・・という気がしますよ。

あなた、まだ35歳でしょ!!
人生の時間がもったいない、と思いませんか?
今からでも、再出発可能、可能ですよ!!
40になっても恋はできます。
でも、40になっては、出産のタイムリミットが心配です。
それまでに、できれば、新しい恋愛をみつけ
その人と幸せな人生を歩んでもらいたいです。

もう一度、よく考えてみて!!
あなたの幸せを第一に考えてみれば、彼とはいますぐ精算すべき。
人生の、あなたの非常に貴重な時間がもったいないです!!
頑張ってくださいね。
まだまだ、いくらでもやり直しききますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ「好き」という気持ちが強いので、なかなかケジメをつけられずにいます。
すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 14:13

奥さんにその彼を返してあげてください。



奥さんの気持ちを考えた事ありますか!?あなたがもしその奥さんの立場だったらどんな気持ちか・・・。
    • good
    • 2

家庭を壊す気は無いと仰いますが、結婚する気も無い訳ですよね。


私は昔不倫をしましたが、私の方から切って別れた経験があります。
好きだが妻も大事だし(彼女に悪いところはないので気の毒だし)と言われたので。
勿論一切二人の間だけ、付き合いも別れもそこだけで完結した話です。

あなたの場合は逆に、彼に真剣になってもらっても実は困るのですから。
単純に、双方遊びでばれずに済みとおせば一番良かったのだということでしょう。
なら、別れることですね。
その位の真剣さなら、悩む理由にすらなりません。
あなたによって苦しんでいることになる、奥様の苦しさの代償には到底足りませんよ。

そういう相手ならちょっと探せばすぐ代わりがみつかりますよ。
「彼の代わりといってもやはり内面的にそう簡単な事では・・・・・・」とか思うかもしれませんけど、はっきり言いますが幾らでも見つかります。
男は自分の都合の良い状態を自分で切る事はしません。
あなたの彼が自分から別れを切り出したりしたら逆に見直しますね。
あなたの先のことを思ってくれているということです。
でも、今、待ってくれと言う時点であちらも単にうまいことやりたいと思っているのの証明のようなものですよ。

割り切りでいくというならばもっと上手くやること、最低限のルールでしょう。
オトナの付き合いというのならば。
出来なかった時点で、もうアウトコールが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけど別れるのって勇気がいりますよね。
頑張ります。

お礼日時:2003/08/29 14:18

答えはあなた自身の中にあり・・・というとこでしょうか?




>私にはもう昔のような時間は過ごせないんじゃないかと思うので、待ってても仕方ないかなって気もします。私は家庭を壊してまで、どうのこうのするつもりはないので


すでにこうあるので、しのごのいうのはやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が見切りをつける・・・という事なんでしょうか。今すぐには難しいかな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 13:26

>時が解決するから・・・今はステップバイステップだから、


>もう少し待ってて、と言います。
これをどう理解するかですよねぇ。
離婚して結婚するという意味なら可能性低いでしょうね。
余程の財産があって奥さんに相当額渡せない限り奥様も死活問題です。もうすぐ年金ですが、離婚するとガクンと減るし。
kitty929さんが望んでいないのは書いてありましたが、お相手も望んでいないのかは分からないので、一応。

私の叔父(50代)が35歳の女性と不倫して離婚したいと言い出したのですが、何故か?同居の叔父の母を妻が引き取ってくれると思いこんでいて、話が変な方向へ(姑引き取る嫁って上手くも行ってないのに有得ない)結局、叔父は女性にふられたようです。
叔父は本気、女性はそこまで望んでなかったようでした。そういう気持ちのズレってあるみたいですよ。

奥さんの目を盗んで会えるようになるというなら、あるかもしれませんが、既に疑っていると思いますので、探偵を雇って再発覚の可能性は高くなりますよね?
たぶん度重なるとなると訴訟の可能性も高いと思いますよ。今も既にありますが。金額が婚姻年数で跳ねあがるので高額が予想されます。ただし、離婚しなければ少しは安いかも。弁護士さんのサイトなどで金額を調べて心構えは持っていた方が良いと思います。
ウチの叔母はショックを受けるほどの愛情がないみたいですが、お金を使うから財産の侵害というのかな?それは迷惑みたいですよ。

お子さんが独立して家庭を持たれていますが、この年齢となると財産のことで奥様がなくなられていても再婚に大反対を受ける世の中。お子さんに話がいったら一層、監視の目は厳しいでしょうね。かなり追いこまれると思います。お孫さんに会えなくなるかもしれないし。
奥様の年齢が分かりませんが、もしかすると更年期生涯の時期に重なってしまっているかも、、、ストレスで症状が格段に重くなるので、タイミングとしても深刻な影響かもしれません。

彼の気持ちは本物かもしれませんが、失うものが大きすぎて、行動に移すにはどうかな?と思うし、今まで通りはサスガに難しいと思うので彼は結婚or別れるというkitty929さんが望んでいない選択を考えていそうな気がします。
戻ってくるといっても結婚を望まれるのは困るんですよね?
連絡が取れるんでしたら、結婚を望んでいないことを伝えておかないと、凄いことに巻きこまれるかも。釘は刺して置いた方がいいんじゃないですか。

この回答への補足

彼の待ってて・・・は、また楽しく過ごせる時間がくるから、それまで待っててとゆう意味で結婚ではありません。

あと、私としてはもし離婚して・・・とゆうのであれば、私は結婚してもいいと思っています。

補足日時:2003/08/29 13:15
    • good
    • 0

私は家庭を壊してまで、どうのこうのするつもりはないので、楽しい時間が過ごせるならそれでいいのですが。



ーー>どういうお気持ちでかかれてるかは?ですが
あなたはすでにその男性の奥さんを壊しています。
お子さんが独立してるとはいえ、そのお子さん方もきずつけているはずです。私はあなたのこの文章をよんで正直びっくりしました。というかショックでした

私は夫に不倫をされた側です。この奥さんと同じように
かなりショックをうけ、体調をこわし、食事が食べれなくなり、情緒不安定、そしてPTSD・・・
娘もおかしくなりました。
治るまで2年ほどかかりました。

あなたはすでに人をきづつけています。その家庭がこわれなければ(離婚)それでいいというお気持ちでしょうが
違うと思います。
相手の男性が60歳ということできっと余生を楽しみたい
というお気持ちもあるかもしれません。この男性は
私が思うにはあなたの所に戻ってくるでしょう。
奥さんが監視するかどうかは性格にもよるでしょうから
わかりません。
ゆるむならこのまま不倫をしていくお考えでしょうか?
あなたはご自身のことしか考えていないような気が
します。

私なら離婚します。
結婚して35年もつれあってきてこれからお二人でって
とこだったんでしょうね。きっと。
私なら相手と別るとはっきりしない夫とはすぐ
離婚します。
そして生涯あなたのした事を忘れることなく余生を
過ごすと思います。
もしこの奥さんが私と同じ気持ちならどうされますか?
じゃあってこの60歳の彼と結婚しますか?

不倫がどうのこうのいうつもりはありません。
するなら絶対に相手にみつかっては駄目だと
思います。それがルールです。

とにかく人の心を傷つけた代償ははかりしれません。

お礼は結構です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お礼は結構です
の言葉が重く、なかなかお礼できずにました。
初めての質問で、初めて回答をいただいたのでちょっと動揺してしまい・・・文を読んでいても頭に入っていませんでした。

ありがとうございました。沢山の方の意見を聞き、また違った自分が生まれてきました。

お礼日時:2003/09/13 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!