アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスで満席になるらしい。
この事実知ってましたか?

A 回答 (6件)

知りませんでした。

悲しい記事です。
私の兄がホームレス一歩手前まで行きました。ホームレスになってしまった人も、以前は普通の会社員だったりしていて、福祉がそこまで届かないのがもどかしいです。2日に1食だけ食べて、仕事にありつけず、家賃滞納で家を出される所でした。
ホームレスが汚い負け犬と決めつけた言い方をする人は、見る目が狭いな、と思います。

街角で「The Big Issue」を売っていると必ず買うようにしてます。売ってる人と言葉を交わしますが、皆しっかりした方ばかりです。各の事情があっての事でしょう。自立を応援してます。
    • 0

ホームレス≒ネットカフェ難民が

●ネットカフェにいかず、ファミレスに行く

ってことですね。・・・としたら、ファミレスでは居眠りはできませんので「ネットカフェ難民」が大挙して行くとは考えにくいですね。

ま、どちらにしても「帰るお家がない」、「居場所がない」、「適切な仕事ない」は、政府の無能さを示す事実ですね。

(但し、無能なのは国会議員で、彼らは「次の選挙で落選しないための活動」をするのが主たる任務ですから、国民の利益なり国益なりを考える業務はしないので、このネットカフェなり深夜のファミレスなりがないと困る事実は解決しそうにありませんね。)
    • 0

「らしい」で「事実」は違うでしょう。

検索してみましたが、元ネタはネットニュース会社のリアルライブのようですね。
ここの記事はいわゆるゴシップや憶測記事が満載なのが特徴ですので、あまり鵜呑みにしない方がいいですよ。
全くの嘘ではないと思いますが、かなり誇張されていると考えるのが妥当です。

深夜いつもホームレスで満席のファミレスが有る→深夜のファミレスにホームレスの団体を見かけた

程度かと思われます。
    • 0

その話って今年の夏くらいに誰かが都市伝説的にネットで流していたような記憶があります。

それ以前(数年前)からネットカフェ難民に続くのはファミレス難民、コンビニ難民といわれていたので凍死の危険も考えられる今の時期のほうが信憑性は高いですね。

ただ、お店はお客様といえども著しく清潔さに欠け、他のお客様に異臭等の迷惑や不快感を与えると判断すれば入店を断ることが出来るので『事実』としては無いと私は考えています。
    • 0

知りませんでした。

事実だとすると、びっくりです。
    • 0

どこのファミレス?

台東区の浅草や上野駅付近とか、新宿区とか?
    • 0