dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ケ月前、金魚すくいから飼い始めて6年になる金魚が4匹いました。
ある朝1匹が死に、翌朝さらにもう1匹が死にました。
その翌朝、たくさんの卵が金魚鉢にありました。
金魚と卵を分けたのですが、卵は孵化しませんでした。
死んでしまった2匹がオス?で、残った2匹がメスだったのか? と思ったのですが、
今朝また卵がありました。

ここで質問です。
メスだけでも卵は産まれますか?
残った2匹からの卵が孵化する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

メスだけでも卵は産みますよ。

でもオスの精子がなければ孵化はしませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

単純な質問でしたがネットで見つけられなかったので・・・ありがとうございました。
人間は女性だけでは子供は生まれないので。
でも男性がいなくても排卵はあるか・・・

お礼日時:2010/12/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!