プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

かなり前のCMだと思うのですが、
「マ~メマメマメマメマメマ~メ♪」
というような感じで、
ひたすらマメを連呼するノリのよいCMがありました。

これが何のCMだったか、教えていただけますか?

お友達との会話で出てきたのですが、
思い出せないのがもどかしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

えんどう豆スナックの「ジャック」のCMではないでしょうか。



渡辺正行さんがウクレレでハワイアンの「タフワフワイ」を弾きながら「マ~メマメマメマメマメマメマ~メ♪」と歌い、最後に「マメー!」って言っていたような気がします^^
    • good
    • 0

申し訳ありません。


No.3の方の回答にありますように、ハウスのジャックだった
ように思います。
阿知波悟美さんはハウスと日立のCMしか出ておられないようです。

さやえんどうやビーノは現存する商品ですが、ハックは最近では
見たことがありません。やはり、CM力ではなく商品力が大事で
あることを痛感します。
    • good
    • 0

ハウス100%豆スナック・ジャック


渡辺正行さんのCMだったかと
    • good
    • 2

古い話で記憶が曖昧ですが...


渡辺正行(赤信号)さんと阿知波悟美さんがやっていた、
カルビーのさやえんどうのCMではないでしょうか?

ノリは良かったですが、ノリだけだったように覚えています。
    • good
    • 0

東ハトの「ビーノ」ではないでしようか。


コント赤信号の渡辺正行さんが出てらっしゃったと記憶しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!