誕生日にもらった意外なもの

下記アドレスに貼り付けられている写真は心霊写真でしょうか?
鑑定して下さい。南無阿弥陀仏・・・
それとも回答者が幽霊なのでしょうか。南無阿弥陀仏・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408634.html

A 回答 (12件中1~10件)

この写真には霊的なものは感じません。

でも、強い邪気を感じます。
私には、その程度しか感じられないので、それ以上は判りません。

少なくとも幽霊っぽく写っている人と、バッグを持っている人の間には因果関係はありません。
むしろ、この幽霊っぽい人と撮影者か写真のこちら側に居る人との間に強い因果関係を感じます。
それは見ている人も含めての事です。

心霊写真とは、実際に霊が写る必要は無いのです。
例えば人が幽霊の真似事をしても、その人の身体を借りて写ろうとするという事があります。
心霊スポットでの心霊体験は、必ず霊がいるのではなく、行った人の心の中の邪念が見せているという事です。だからふざけ半分の心霊ブームは怖いのです。

つまり、幽霊っぽい人、あるいはその中にある邪気が、バッグも持った人にではなく、カメラに向けて放たれているということです。
見ていると頭痛がしてきます。あまり眺めたり、まして保存などすべき物ではありませんね。
    • good
    • 0

心霊写真など世の中には有りません


トリック或は写りこみ、作為的に作られた物のです
写真技術を持った人であれば、解明出来るものです
私もこの種の写真を、再現して見せるのが大好きでした。

この写真も作為的に作られたもの!

後ろにピンボケの写真を置いてあります
拡大すれば写真の縁がくっきり写っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真には赤い手が写っているのですが、誰も気が付かないのでしょうか?
呪われているのか・・・

お礼日時:2010/12/28 19:44

結論から申し上げますと、99.99%心霊写真ではありません。



理由は、本当の心霊写真を見た人なら分かると思いますが、こんなにハッキリと人と分かるような心霊写真はありません。ほとんどが、顔の輪郭とか眼がうっすらと映っているような感じで、よく見なければ気が付きません。中には、霊感の弱い人には全く分からない写真もありますから。

よって、人為的に作られた写真でしょう。

南無妙法蓮華経…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにハッキリとって・・・何のことでしょうか?
この写真が心霊写真と言われる所以は、写真の真ん中に手が写っているところですが・・・
あまりに気持ち悪い手なので、あまり見たくないんです。。。赤い手です。。。

お礼日時:2010/12/28 19:42

この写真、右側にいるのが霊ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・真ん中にいるのじゃなくて?

お礼日時:2010/12/28 19:36

不自然な幽霊ですなあ。


幽霊らしくないっす。怖くないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くないなんてさすがっすね先輩
俺なんかガクブルっすよw

お礼日時:2010/12/28 00:35

 No.4の「お礼」を読みました。


 元の画像はどこから取ってきたか分かりません。
 自分で作ったオリジナルかもしれないし、ネット上で見つけたものを加工しているのかもしれないし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこがすでに・・・心霊ワールド?w
わざわざすんませんwww

お礼日時:2010/12/27 23:44

> (。

^pq^。)もはや、やりたい放題ですね♪

 んー・・・何気にやる気満々ですね?(酔汗)
私の様なおっちゃんもゾッとさせる力作を期待しています(;~_△_)~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー・・・先輩をビックリさせるほどの心霊写真かぁ~・・・
もう硫黄島とかで写真取るしかねんじゃね?w
大量虐殺が行なわれた現場とか・・・津山大量連続殺人の現場とか・・・w

お礼日時:2010/12/27 23:46

心霊写真じゃなくて合成写真ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうヾ(*^▽^*)〃

お礼日時:2010/12/27 23:43

心霊写真ではなく合成写真です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静ですね(。-`ω´-)
ではどこからとってきたのでしょう?

お礼日時:2010/12/27 22:23

 んー、今時この程度の合成では、ちと難があるかと・・・(酔笑)



せめて「Inagawa eyes」に投稿できるくらいでなければ(´_`;b

参考URL:http://www.app-park.net/inagawa_eyes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(。^pq^。)もはや、やりたい放題ですね♪

お礼日時:2010/12/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!