アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて欲しい事がいくつかあります。
小学1年生のうちの子が近所の4年生にゼクロムを貸してしまいました。
何度か返してもらおうとしたのですがその度にエラーが出て返してもらえないそうです。

その時のエラーが
「このポケモンがいないと冒険が進められません」というものだそうです。
これはわざとポケモンを1匹しか持たずに交換しようとしたのでしょうか?
家の子は6匹持った状態で交換を申し込んでました。

そうしているうちに4年生の子が初期化してやり直したいからと2年生の子に貸してしまったそうです。
今日2年生の子と話す機会ができたので聞いてみると借りていないとの事。

4年生の子は貸したといい張っています。
が、家の子が「そういえばゼクロム2匹持ってる子がいる」
詳しく聞いてみると2匹持っているのは4年生の親友でした。

4年生の子になぜ2匹いるのか聞いてみると
「奇跡でたまごでゼクロムが当たったらしいよ」との事で。

ポケモンに詳しくないのでよくわからないのですが、最近やっているイベントの卵ですよね?
ゼクロムは当たるのでしょうか?
この4年生の子が嘘をついているのでしょうか?

何も考えずに貸してしまったうちの子が悪いですし、子供の嘘を問い詰める気はないのですがなんだかモヤモヤしてしまい。
自分の中だけでも誰が持っているのか知っておきたくて質問させていただきます。

A 回答 (2件)

残念ながら、ゼクロムの配信はいまのとこありません。


今やってる卵イベントであたるポケモンはアニメの主人公達がもつ
マメパト、ヤナップ、キバゴの三種類だけですので。

そもそも伝説のポケモンはタマゴが出来ないので
タマゴから産まれることはありえません。

ゼクロム2匹手に入れるには交換で手に入れるしかないので
その子の言い分は、嘘になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵の事詳しく教えていただきありがとうございます。
嘘をついている事がはっきりとわかりモヤモヤが晴れました。
息子はゼクロムの事はどうでもいい様で私が一人ムキになっていました。
ゼクロムの事はそっとしておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 15:46

>これはわざとポケモンを1匹しか持たずに交換しようとしたのでしょうか?


おそらくはその通りです。
システムを理解した上での陰湿な罠ですね。

>ゼクロムは当たるのでしょうか?
>この4年生の子が嘘をついているのでしょうか?
すでに回答がありますが、あたりませんので嘘確定です。

なんかかわいそうなので親の名前がなんでもいいのでしたらWi-Fiで交換であげますよ。
ゼクロムでもレシラムでも好きなだけ。
もしご希望があるようでしたら交換できる時間帯をいくつか提示してもらえれば、その中で都合の合う時間帯を選んで交換します。
また捕獲直後のLv.50かLv.100のどちらも用意できます。
そちらは交換用になんでも適当なポケモンを必要数用意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めから返す気がなかったのですね。
エラーを調べてもよくわからずこうなのではないか?とずっとモヤモヤしていたのですが、原因やなぜ嘘をついてしまったのかがわかりすっきりしました。
息子はゼクロムがいなくても気にしていないようなので大丈夫です。
回答、交換の申し出ありがとうございました。
ゼクロムの事はもう忘れて、これからは物の貸し借り等気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/12/30 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!