いつもスニーカーの内側が擦れ小さな穴があきます。
そのままにしておくと、だんだんと広がって、切れてしまいます。
友人に話したら、交換時だといっていました。
でも、まだ2ヶ月しか履いていません。
皆さんは、スニーカーのかかと内側の擦れで、穴はあきませんか?
あきはじめの、対策何かよい方法があったら教えて下さい、
いつも、かかと内側から駄目になってしまいます。

A 回答 (1件)

シューグーという補修材が靴屋に売っています。


くれぐれも穴の開く前に補修してください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~marusima/goods/goods …
↑これは使っていました。

ほかにもシューズドクターやゴムラーくんがあるようです。
http://www1.sphere.ne.jp/mucci/cata/shoesdoc.htm
http://www.rakuten.co.jp/uchu/421492/421599/4219 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴の内側のかかと部分が破れます・・・

私のかかとはとがっているのでしょうか? スニーカーであっても革靴であっても、しばらく履いた靴の内側のかかと部分は全て破れて穴が空く感じになります。これは私の歩き方に原因があるのでしょうか?

好きな靴もすぐにだめにしてしまい、本当に困っています。どなたかいいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

使用頻度にもよると思いますが、よく歩く人は、どうしてもかかとの部分が擦り切れてしまいますよね。

かかとの後ろの部分でしたら、内張りする「補強(修理)用」の材料が市販されています。自分で貼れますから、靴屋さんor靴の修理やさん、大きなホームセンター等を探してみてください。

Qスニーカーの寿命と捨て時。

教えてください。

同じスニーカーでほぼ毎日通勤しているのですが、
最近ソールの後ろ部分が磨り減ってきていることに気づきました。
程度としては、長時間雨の中にいると靴下がぬれるほどです。

しかし、購入してまだ一年たっていません。大体8ヶ月といったところです。そこで、スニーカーってどの程度が寿命なのでしょうか?

皆さんの体験・経験、思う数字を教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

あと、こういった靴は廃棄してしまいますか?
なんとなく、昔両親に言われた「靴はダメになっても取っておけ」という言葉のため、捨てれていません。今で3足ほどくつ箱に眠っています。。。

Aベストアンサー

私は、ソールが劣化して割れたら、寿命と考えます。廃棄!!
ソールが減ったら、シューグーというゴム状の接着剤みたいなもので
盛ってます。7足以上を直しながら履いてます。
5年持たしてます。(古い靴は雨の日に履かない!)
ブランド物(皮製)のスニーカーは、雨の日は履きません。
雨に濡れたら、すぐに乾かす。中敷入れて中のソールの擦り切れ防止。
靴は3足以上をローテンションして履く。
私も強烈に歩き方が悪いので、カカトのみが、ガタ減りします。
ソール補修剤のお世話になってます。
こんなところで!

Qスニーカーの甲被の穴を塞ぎたいのですが、補修用の生地や接着剤について教えて下さい。

画像の通り甲被に穴が空きました。
化学繊維ですが、まったく同じ生地ではなくても黒い生地であれば
接着剤で貼って補修したいと思います。
スニーカー用の補修キットのようなものはあるのでしょうか?
もしくはリペア用の生地と接着剤を別に購入したいと思います。
そういうものがあれば製品名を教えて下さい
5000円程度のニューバランスですが、他の部分はまだ問題なく使えるので
素人で治せるものなら治して使いたいと思います。
用途は街歩きに履いております。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

同じ様な木地を探し、少し大きめにカットして穴から入れ、周りを黒の糸で縫い合わせるのが最も自然で費用が掛かりません。こんな場所まで見る人は居ないから、多少の違和感は気にしない。少なくとも自分の目の届く範囲では、一番遠くに有るし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報