プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。
もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、
しました。
その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、
その場のノリで言ったことだろうと思います。

その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。
なんとなく彼も意識をしているのは感じます。
お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。
家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは
わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。
二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。
上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。
お叱りの意見でもいいです。
誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

「好き」ってゆう気持ちを抑えるのって、本当大変だと思います。



私は、「好き」って思ったら、突っ走ってしまうタイプなので。

「好き」とゆう感情で得られるもの、例えば会社に行くのが楽しみになるとか、毎日なんだか楽しく生きられる気がするとか、プラスになることたくさんあります。

でも、それ以上のマイナスがあるんですよ。もう1度プライベートでも、なんでも会ってしまったら、もう引き返すことはできません。既婚者同士の男女なんて、あっという間に深いような浅い仲になってしまいます。

お互いの家庭を壊すのは、もちろん、会社にもいれなくなりますよ。

最初にも書きました、気持ちを抑えるのは大変です。でも、ちょっと冷静になってみて下さい。

今の質問者様は、プラスのイメージしか持ててません。

マイナスのイメージもちゃんと持って下さい。

学生の時、憧れの先輩っていませんでしたか?憧れで止めることできないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

<プラスのイメージしか持ててません>
 そう思います。
 今は顔を見れて嬉しい、仕事へ行くのが楽しくなった、そんな状態です。
<憧れで止めることできないでしょうか>
 ここですね、問題なのは。
 学生の時と違い、そこが我慢できなくなっているのです。
 
でも、おかれている立場を考えれば、これ以上進めることは止めて、
憧れのまま、楽しい職場でイキイキと働く!
これを持続させて過ごすのが、一番かと思いました。

大変参考になりました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 23:41

はじめまして 二児の母です。



世の中納得出来ない事が多い中に 男性が浮気しても一度は許されるが 女性が浮気したら離婚になる って言いますよね。

貴方も既婚者ですから もし旦那様が浮気したら 揉める事は確実ですが 一度は許す(反省等がある場合)と思うのです。
でも 女性の場合 一度あったら 完全にアウトだと思いませんか?

家庭を壊す気が貴方に無くても 貴方の振る舞いは変わりますよね?
髪型や持ち物、行動時間も、携帯の連絡も。。。
相手は男性ですから 一度の浮気だったら 許される可能性はありますが
貴方の旦那様にバレたら?????どうなりますか?
その覚悟が出来ているなら 2人きりで合うのも良いですし、キス以降あっても良いと思いますよ。
ただし、貴方は不貞をおかしたら 親権は得られないし。。。
アラフォーって言う位ですから お子様はいますよね?
ある程度物事が分かる歳でしょうから、親権が父親に行けば どうしてなのか、、は分かるでしょう。
結構子供の世界もシビア的ですからね。

それと 彼は本気じゃないです。
飲んだ勢いでキスOKの人に本気な訳ないじゃん。
<飲んで酔ったらOKする女>って思われているのがオチです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シビアなご意見ありがとうございます。
子供います。旦那にバレて離婚・・・だけでなく、子供も手放す?!まで考えると
とてもじゃないですが、浮ついていられませんね。
私自身、「大人だしキスぐらい」と思ってしたことなのに 
こんな気持ちになってしまいビックリしています。
主婦業、母親業を長年してきたので、恋する気持ちを新鮮に感じてしまったのだと思います。
相手も100%浮気心だと思います。
軽い気持ちで行動してしまうところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 23:11

そうやってドキドキワクワクしてるくらいが一番、楽しいのではないでしょうか?


恋に生きるのなら、独身に戻ってからをおすすめします^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。今の状態が一番楽しいのでしょうね。
それ以上を望んではイケない立場であることを認識しなければ駄目ですね。
ありがとうございました。 

お礼日時:2010/12/30 22:51

 お互いに家庭を壊す気がないのならば、酒に酔ってキスぐらいよいのではないでしょうか?



 ただもっと深い関係に発展して、朝帰りするようでは家庭は確実に崩壊しています。どうしてもそのようなことを望むのならば、示し合わせて休日出勤して日中にデートするか、出張だと言って宿泊旅行に行くしかないと思います。

 でも所詮は不倫は不倫です。常に罪悪感に付きまとわれる恋愛になりますよ。イケナイ恋だからこそ余計に燃えるという、ロミオとジュリエット効果はありますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 <常に罪悪感につきまとわれる恋愛になりますよ>
ほんとそうですよね。一歩ずつ発展していくたびに 罪悪感も増えていくのだと思います。
ご意見ありがとうございました。  

お礼日時:2010/12/30 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A