dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なるべく簡潔に
書いていきます。

彼氏(29歳)が半年前
32歳の女性と2か月あまり、二股をしていました。

きっかけは
相手の女性からの
プレゼント攻撃や
ありがちな仕事の悩み相談など。

そこから発展し、

相手は給料がいい為
当時彼が『犬を飼いたい』って言ってたことから

犬を買い、
彼氏を自分の家に頻繁に招いていました。

結局は二股も
長くは続かず私にバレ
彼は、相手に
『彼女(私)がいる』ってことを告げました。

ただ、その相手は
『なんとなく分かってた』
『私と〇〇(犬の名前)はあなたがいないと生きていけない』
『けど、私の魅力が足りなかった』
『もし戻ってきてくれるなら何も言わずに戻ってきて』

と彼氏に言いました。

冷静に図太い神経だなって思いましたが
私はやっぱり、彼氏が大好きなのでその人を許せないな~とも思いました。

彼氏は私といたいと言い、同棲しようと言い
すでに半年一緒にいます。

私たちには問題はないのですが、

ある日
相手から彼氏に連絡があり『犬が誘拐にあった』
と言います。

彼氏は外ヅラがいいとこもあり、一応は捜索の手助けだけ間接的にしていましたが

そこから数ヵ月が経ち
犬が見つからないこともあり、いまだに連絡をしてきます。

この相手は恐らく
いまだに彼氏と付き合いたいんだろうと思いますが、譲る気は一切ありません。

私が気にせずに彼氏とうまくいっていれば
自然と阻止できると思われますか??

それか、
なにかいいアドバイスがあれば教えて下さい!
長々とすみません!

A 回答 (6件)

彼はあなたも、もう1人の方も必要としているでしょう!男は結婚してても別の人に惹かれるものなんです!彼であり、旦那さんでないのならど

んな戦略で戦おうと自由ではないですか!貴方がそんな関係が嫌なら本気で別れる覚悟で彼に詰め寄る必要があります!彼にどうかしてもらおうと思っても無理でしょう!男と女ではそのての意識の違いは大きいとおもいますよ!ご乱心めされた方が負け!冷静に!
    • good
    • 0

特別その女性が図太いようには思いません。

それだけ、彼のことを忘れられずにいるということでしょう。
同棲中とはいえ、結婚しているわけではないですから、不倫にもあたりません。先に付き合ったほうが優先権があるなどというものでもないでしょう。

それにしても、二股が発覚しても別れずに同棲に踏み切るほうが不思議といえば、不思議です。
ああ、浮気されないように、二股が難しくなるように見張るためですか?

それでも、用事にかこつけて連絡を取っている彼氏って、、、図太いのはこの人でしょう。
この人が元凶ですし、この人がきちんとしないから、こうなっているのです。
その女性のせいではないし、だから、その女性に対する対策はありません。

連絡があって、彼氏が本気で困っているのですか?
そのあたりを冷静に考えてください。
    • good
    • 0

相手の女性が強気な対応をしていること、そもそも誘ったのは彼からではないということで、相手の女性のほうに意識がいっていらっしゃるようですが


『私たちに問題はない』とは言えないように感じました。

>長くは続かず私にバレ
彼は、相手に『彼女(私)がいる』ってことを告げました。

ということは、彼は自分に好意をもっていることが少しでも分かるはずの女性に対し、付き合っている彼女がいることも言わずに(女性はそれを知っていたとしても)、あなたの見えないところでもう一人の女性と関係を持っていた訳ですよね。

彼への気持ちが大きく、また現在いっしょに暮らしていて仲も良いために、相手の女性のみが問題の根本だと思われているなら
すこし彼の行為について、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。。。

もし浮気が『その時だけの気の迷い』で、『ずっと付き合っていたいのはsnaisnさんだけ』だったとしても
相手の女性に“彼女を大事にしたいので、連絡を絶ちたい”とはっきり伝えるなど、きちんと気を持たせないような対応が必要だと思います。男らしいとか、そういった理由だけではなく、大人として それが誠意だと思います。

彼にそういったことを改めてお話してみて、理解を示そうとしてくれない、もしくは煮え切らないようであれば、お付き合いについて考えてみた方がよいのではないでしょうか。(その際、気持ちが浮ついてしまったことに、質問者さんへの不満があったのかどうか等も 改めて話し合い、清算してしまう、とか)
今後、結婚されるのか分かりませんが、押しに弱く、誘われるたびに浮気してしまうような方なら、質問者さんが悲しまれるだけです。。。
    • good
    • 1

突飛なことを聞きますが、彼氏さんと女性は男女の関係もあったということでしょうか?




不愉快に思われるかもしれませんが、はっきりと答えますね。ですが、あくまで私の個人的意見として受け取っていただければ。
あったと仮定して(ないはずがないと思いますが。。)、男女の関係があった上に、浮気が始まる以前から、彼氏さんは女性に自分には彼女がいることを隠していたということになりますね(女性が「何となく気づいていた」という発言から)。「図太い神経」と質問者様はおっしゃいますが、どうも彼氏さんの方が図太いように思われます。あなたという彼女がいながら、別の女性に彼女がいることを言わずにそういう関係になった。
たとえば既に彼女がいることを承知でそういう関係になり、彼氏さんは恋愛とは全く別の「ただの遊び」と割り切っていたのに、「彼女と別れて」と女性が要求したのであれば、少し話は違いますが。
二人の女性に嘘をついて、一方にばれたからもう一方を「はい、さようなら」なんて、ひどいと思いませんか?

プレゼント攻撃というのも、女性が一方的に「喜んでもらえるに違いない」と渡していたのでしょうか?彼氏さんは受け取ったものをすべてどうしていたのでしょうか? 「もらっても困る」と拒否していたのか、受け取らざるを得なかったのか。
女性は彼氏さんより多少なりとも年上で、経済的にも自立されているようですし、年下の男性をかわいがってあげたい、よろこんでもらいたい、という気持ちがあったのかもしれません。もし思い込みで突っ走ってストーカーまがいのことをしていたのであれば別です。

外面が良いというのも、どうなのでしょうか。ただの過去の遊び相手、彼女を大切にしたいから二度と会わない、と考えていれば、たとえ可愛がっていた犬の事で相談されても、呼び出しに応じないのでは?「ひょっとしたら私と付き合ってくれるんじゃ、、」という考えを女性が持ってしまうような態度を彼氏さんがさせてしまったのではないでしょうか。

浮気の事で彼氏さんとしっかり話し合ったのでしょうか。そのうえで、なぜ彼が浮気をしたのか、女性はどうしたいと考えているのか。女性ばかりを責めずに、いろいろな目線から話し合って考えてみてください。
あなたと彼氏さんの間の気持ちと今後も、この際しっかり確認してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

質問者さんが彼氏と仲良くやっているだけで連絡がなくなるとは思いませんね。



彼の態度次第じゃないでしょうか。
質問者さんが本気で嫌がっているのでしたら、相手に対しビシッとした対応をしてくれるはずです。

元々、浮気をしたのは彼にも責任があるので、今後の為にもきれいさっぱり縁を切る事を求めても良いと思います。

ストーカー行為とか、変な事にならないように、ここは彼に頑張ってもらいましょう。
    • good
    • 0

マスコミ報道で出て居る、あの山路さんと同じでは無いですか?


大桃か麻木かです、二股を掛けて居る男に踊らされたあの2タレントと同じではないですか?
適度に引く相手です、第二の大桃OR麻木になるかです・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!