アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ちょっと付き合ってる彼にメールも電話も無視されてます。

彼とは今まで、私が彼を何かにつけて疑ってしまい何度も同じような喧嘩を繰り返していました。
11月末にまた喧嘩になってしまい、彼はさすがに声を荒げて怒ってしまいました。

謝りメールに返事もなく、1週間後に電話して改めて謝りました。彼は不機嫌ながらも「別にもう気にしてないし…」と言い、でも仕事も忙しくなってきて「気持ちに余裕がない」と言われました。

「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言うと「わかった」と言ってくれました。
そしてそのまま忙しい時期に入り、1ヶ月、彼から一度もメールがきた事はありません。
私は体を気遣うメール、クリスマスのメール、年末になり「明日から帰省するね」といったメールを送りましたが(返事を期待するような内容ではありません)やはり返事はありませんでした。

大晦日には間違いなく忙しいのが一段落するのを知っていました。
クリスマスも帰省するメールにも無反応だったのが不安になり、日中メールをしてしまいました。

が夜になっても返事がなかったので電話してしまいました。 何度かけても出ませんでした…

この1ヶ月間、今までの事を反省し、彼を信じ、次会えた時は今までと変わった自分を見せたいと思って過ごしてきました。
それが期間を置いた間にこんなことに…
ショックです。

ここまで無視を決め込まれることが…

私と離れた事で気持ちが楽になって居心地よく感じて、私が必要なくなってしまったのかと思います。 それがそうなら仕方ない事だと理解できます。

ただ音信不通になったのが悲しいです。 別れの一つもないなんて。

彼はそんな事するような人じゃないと思ってただけに残念です。
彼は元カノに無視され理由も告げられず捨てられるように振られた過去があります。
それでもする人はするんだなぁと…

私はこれが答なのはわかっているのですが、彼と話をしてきちんと別れたいと思うのはワガママなのでしょうか…
今帰省中なので、戻った時に会いに行くのはタブーでしょうか。

何か客観的なご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

私はこれが答なのはわかっているのですが、彼と話をしてきちんと別れたいと思うのはワガママなのでしょうか…

世の中全部が全部筋の通った事ばかりではないです、理不尽な事もあります。
そういう人は見た目が大人ってだけで中身は子供です。
無視するなんて子供のする事です、大人なら大人としての対応がありますし、そういう人間だと思って諦めて次の恋愛に向かいましょう。
そんな下らない人間に時間を費やすだけあなたにとってマイナスになります。
次はもっと性格が大人の人を選んで下さい。
    • 0

客観的な意見を一つ。

質問者様の「ワガママ」を通すのも、一つの方法です。
客観的に書かせて戴きますが、その彼氏、「ロクな男」じゃ有りませんよ。

自分なら、「自然消滅」させてもいいんじゃないか、こんな男・・・。
そう書いてしまいますネ。

でも、この手の男は、「チャンとした別れ」をしておかないと、また忘れた頃にヌケヌケと現れて、
「もう一度、やり直そうぜ」
なんて言って来る「KY」な行動を取る可能性も有るでしょう。

キチンと別れた方が宜しいと思います。
    • 0

私ならそのまま諦めますね。

ちゃんとした別れも言わずに、ズルズルされるのは本当に辛いですよね…

このまま逢ったとしても、貴女が一生彼に気を使うことになると思いますよ。
そんな恋愛はフェアではないし、対等に付き合える方がいいと思いませんか?

恋愛している相手に疑われるのって、とても辛い事だと思います。
経験は有りませんが、貴女は少し彼に依存していたところは有りませんでしたか。
この人なら何でも受け止めてくれると思いこんではいませんでしたか。

些細なことが積み重なれば、もう修復出来ないほどに嫌いになるものだと思います。
彼の性格がどんな感じは知りませんが、私も我慢をして
思っていることが言えない性格なので、嫌になると顔も見たくなるタイプです。

少し時間をおいて彼からの連絡を待たれた方がいいですよ。
でも、諦めも少しは必要かと思います・・・
    • 0

先ず、貴方が何かにつけて彼を疑っていたことについてては、彼の行動や言動が不審とか理由があったのですか?

彼を怒らせてしまい、それから何度も詫びを入れたが、彼氏は多忙で気持ちに余裕がないとの回答
だけで、その後は音信不通
敏感な貴方なら、結果はある程度まで見えてきていますね、
整理すると
彼を何かにつけて疑い、喧嘩ばかり→今後も繰り返しますよ、それで楽しいですか?
音信不通→どんなに多忙でも電話するくらい数分間でしょ
彼氏は前カノに酷いふられ方をしている→する奴は、こんなこと平気でするよ、それを彼が引きずっていたら、可能性大で、義理堅い貴方には失礼千万だ。
貴方は音信不通が彼からのケジメと考えている。
文面を見るだけなので、彼の真の気持ちまで言及し辛いが、たった1年で、喧嘩ばかりに彼もウンザリしていて、それが、とうとう爆発したとも受け取れる、貴方はケジメをつけるならしっかりとと思うことには同意しますが、執拗に彼を追うことをせず、放っておくか、貴方の方から最後通告するかを考えるべき、それで新しい道を歩むべきです、上述の通り、このまま巡り巡るだけの繰り返しだと思いますよ、ひとつの経験と捉えるべきです。
貴方は、やるだけのことはやった。
    • 0

私もまさに同じ状態なので、気持ちがすごくわかります。

私の場合は、付き合い初めて一か月(短いっ)、なのにその間何度も私に自信がないせいで
何度か別れ話をしております。
最後に別れ話をしたのが28日。 仲直りしたのですが、29日に会う約束はキャンセル。
その後連絡なし。こちらから電話しても出ません。もちろんメールにはレスがなし。

こんな私ですが、、、、今は彼には何も連絡しないのがいいでしょう。
私もいま「嫌なら嫌で電話にくらい出ろよ」と思いますが、男友達に聞いたら、「そんなもん」だそうです。
そういうことする人は、それまでなのですよ。こちらが律儀な別れを求めても、そんなことする価値をあなたに見出して
ないのかもしれません。

そんな人にわざわざ何度もメールしたり電話したり、そしてもう一度付き合うなんて、

やめたほうがいいよ。お互いに。 

あなたも私もそうなのだけど、何度も別れ話や喧嘩をしたのですよね?
たぶんかれは嫌気がさしてると思います。 振り回され、傷つけられることにうんざりしていると思います。
もし同じことをされたら、あなたも私も嫌なはず。

本当に好きな人にならそんな風にはならないと思う。 きついかもしれないけど、これは自分にも言い聞かせてます。
彼と連絡が取れないことを真摯に受け止め、次のステップに進みましょう。 新しい人との恋を開拓し、今度のことは
教訓として同じことを繰り返さないことです。

過ぎた過去は忘れましょう。 

私も忘れたいと思います。 ちょっと難しいけど。

友達と出かけたり、電話で話したりして、彼のことなんか早く忘れよっ!
次行きましょ、次に。
    • 0

間を空けている期間に、あなたから別れを考えるようなメールはしたことありますか?

もしもないのなら
「お別れがしたいので最後に一度だけ会ってください」
とメールしてみてはどうでしょうか。

もし彼氏があなたと別れを考えていたとしても、彼氏から連絡しないということは自分から振るのが嫌だということだと思います。
それがあなたを傷つけるのが辛いのか、別れる時にゴネられたりするのがメンドクサイのか分かりませんが。

「別れたい」とあなたが切りだすのは単なる彼氏を呼び出す口実としてです。
あとは会ってから話し合えばいいと思います。
話せばハッキリすることです。

相手が別れたいにしても別れたくないにしても、今の状況よりは「別れ」を口実にする方が会ってもらえる可能性は高いと思います。
「別れたいけど自分から振るのは嫌だ」と思っているのなら、彼女から別れを切り出してくれている絶好のチャンスでしょうし。
「別れたくない」と思っているのなら、あなたへの誤解を解かないといけませんし。

もちろんあなたは別れる覚悟を持って挑まないといけないですけど。
    • 0

あのさ、何かしら疑われるのも彼氏にとっては理不尽だとおもわないかい?

それが理由で喧嘩になるなら彼も嫌になるだろうさ・・・
そして無視する理由だけど・・・
たぶん、質問者さんをみたくもないし声も聞きたくないんでしょう・・・
連絡取ったところでグダグダになるくらいなら
めんどくさいからほっておこうみたいな感じかも・・・
    • 0

質問者さんが、謝罪に対して彼が無反応だったのが不安になって、何度もメールや電話してしまう(してしまいたくなる)気持ちはよく分かります。

が、彼が何もアクションを起こさない気持ちも分かる様な気がするのです。
何かにつけて疑われる事に1年間耐えに耐えていたけど、とうとう我慢仕切れなくなって声を荒げて怒ったのだと思うのです。

>彼は不機嫌ながらも「別にもう気にしてないし…」と言い、でも仕事も忙しくなってきて「気持ちに余裕がない」と言われました。
ホントにもう気にしてないなら、彼の不機嫌さも伝わって来ないと思うんです。
なので「もう気にしてない」は、貴女からの度重なる謝罪や機嫌うかがいのアクションなどを起こさせない為に言ったのかも知れないと思いました。

>彼と話をしてきちんと別れたいと思うのはワガママなのでしょうか…
>今帰省中なので、戻った時に会いに行くのはタブーでしょうか。
これ以上は何もしないで、彼からの反応を待つだけにした方がいい気がします。
私も気を揉みやすいので、知り合い等でも返事がなかったり遅かったりすると理由をあれこれ考えてしまうので(苦笑)、質問者さんの不安なお気持ちはすごく分かるのですが、特に男性は『気持ちがあれば行動を起こす』ものだと思っているので、気になってもあまりつつかないで待つ様にしてます。

彼も気持ちや考えを整理してるのかも知れないので、4月位になっても何も言って来なければ無反応だったのは恋人関係を自然消滅させたいって事だったんだと受け止めて、気持ちを切り替えたらいいのではないかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
皆様に沢山のご意見をいただきまして色々考えさせられました。

実は昨日、最後の賭けと思いメールをしました。
・〇〇(彼)の気持ちはわかりました。
・私自身嫌われた原因も理解しています。
・この1ヶ月間、信じて、次会えた時には少しでも変わった自分を見せられたらと思って過ごしてきました。
・〇〇も無視され続ける悲しさは知ってるはずだよね?

もしそれでも話したくないなら、着信拒否にして下さい。
夜10時くらいに電話しますね。
そんな感じの内容のメール送りました。 (今思えばちょっとコワいですね…)

夜その時間くらいに電話を掛けたら彼が出たのです。

無視したつもりはないといいます。
明らかに無視でしょうが、とにかく忙しく初めて仕事辞めたいと思ったそうです。精神的にもキツかったみたいです。
確かにそんな直後に私から電話が来まくっても、話の内容がだいたいわかるだけに出たくなかったのもわかりますが…

忙しかった話を聞くとあれこれ聞く気にもなれませんでした。

彼は「思い込みが強いのは変わってないね」と笑って言ってました…
あれだけ無視されて「気のせいだった」と思える方が逆にすごいなと思えましたが…

後は冗談を言い合ったり普通に話して別れを告げられることなく終わりました。
腑に落ちない点も多々あり、自然消滅の作戦失敗、みたいな印象を受けてしまいました。
彼を信じたかったのに、これはこれで不安ですが、とにかく彼は一息つきたかったと言ってたので、今は少しそっとしてみようと思います。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
ありがとうございましたm(_ _)m