プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年の年末ジャンボ宝くじの当選番号を見ていて疑問を感じました。
今回の年末ジャンボは
1等2億円:74本
とあるのですが、下記みずほ銀行の当選番号案内を見ると、
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/ze …
1等2億円は、
84組 142297番
とあります。
1等2億円は1枚しかないということではないのでしょうか?
それとも「84組 142297番」という番号が、
74枚存在するということなのでしょうか?

ご存知の方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下の74本になります。



ユニット1 84組 142297番
ユニット2 84組 142297番
ユニット3 84組 142297番
ユニット4 84組 142297番
ユニット5 84組 142297番
ユニット6 84組 142297番
ユニット7 84組 142297番
ユニット8 84組 142297番
ユニット9 84組 142297番
ユニット10 84組 142297番
ユニット11 84組 142297番
ユニット12 84組 142297番
ユニット13 84組 142297番
ユニット14 84組 142297番
ユニット15 84組 142297番
ユニット16 84組 142297番
ユニット17 84組 142297番
ユニット18 84組 142297番
ユニット19 84組 142297番
ユニット20 84組 142297番
ユニット21 84組 142297番
ユニット22 84組 142297番
ユニット23 84組 142297番
ユニット24 84組 142297番
ユニット25 84組 142297番
ユニット26 84組 142297番
ユニット27 84組 142297番
ユニット28 84組 142297番
ユニット29 84組 142297番
ユニット30 84組 142297番
ユニット31 84組 142297番
ユニット32 84組 142297番
ユニット33 84組 142297番
ユニット34 84組 142297番
ユニット35 84組 142297番
ユニット36 84組 142297番
ユニット37 84組 142297番
ユニット38 84組 142297番
ユニット39 84組 142297番
ユニット40 84組 142297番
ユニット41 84組 142297番
ユニット42 84組 142297番
ユニット43 84組 142297番
ユニット44 84組 142297番
ユニット45 84組 142297番
ユニット46 84組 142297番
ユニット47 84組 142297番
ユニット48 84組 142297番
ユニット49 84組 142297番
ユニット50 84組 142297番
ユニット51 84組 142297番
ユニット52 84組 142297番
ユニット53 84組 142297番
ユニット54 84組 142297番
ユニット55 84組 142297番
ユニット56 84組 142297番
ユニット57 84組 142297番
ユニット58 84組 142297番
ユニット59 84組 142297番
ユニット60 84組 142297番
ユニット61 84組 142297番
ユニット62 84組 142297番
ユニット63 84組 142297番
ユニット64 84組 142297番
ユニット65 84組 142297番
ユニット66 84組 142297番
ユニット67 84組 142297番
ユニット68 84組 142297番
ユニット69 84組 142297番
ユニット70 84組 142297番
ユニット71 84組 142297番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。そういうことでしたか。ありがとうござます!

お礼日時:2011/01/09 00:41

ユニットという物があります。

(詳細は参考URL)
1000万枚を1ユニットとして、各ユニットで1等が1枚ということで、
74ユニット販売されているということです。

参考URL:http://www.6takarakuji.com/30/post_13/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました!ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/09 00:41

 100000番から199999番までの10万通を1組として、01組から100組までの計1000万通を”1ユニット”として発売されます。


 今回の販売は74ユニットですから、1等も74本あるわけです。
 7億4千万枚の中から74人の1等が出ている訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!