プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際半年ほどで3ヶ月ほど前に別れた彼女がなかなか忘れられずよりを戻したいと考えています。

相手は今年30歳で私は2つ年下です。

別れ話は相手から切り出してきて、理由は他に好きな人ができたというものでした。
過去、付き合った人から常にフラれてきた女性なので自分から切り出すのはよっぽどと考え引き止められませんでした。
僕は悲しかったのでしょうがないですが、なぜか相手も泣きながら終わりました。

ちょうどフラれる少し前から、私が東京へ戻りたい・やりたいことに近づきたいため転職活動をしだしたり旅行を計画して相手が泣きじゃくるような大喧嘩したり会う時間が減っていたので寂しがり屋の相手にはなかなか耐えられなかったのかとも思います。

相手が一緒に東京へついていくと言った時にもはぐらかしていたりして年齢を考えれば見切られたのかとも。転職活動は夢を追いかけるのは素敵なことだから頑張れって応援してくれていましたが・・・・
別れ際にも東京行きが決まったら連絡してねといわれましたが。

で、3ヶ月ほど経ちますが過去に付き合ったことのないタイプだったせいだからかなかなか忘れられません。過去、話あって別れたことはあってもはっきり別れ話を一方的にされたのは初めてでムキなってるだけかとも思い、その間に他の女性と付き合ったりそれなりに手広く行動しましたが比較してしまい全然駄目でした。
むしろより良さが際立ってしまいいかに大切な存在だったか思い知らされ後悔しまくりです。もちろん合わない部分も多少ありましたが、共通の好きなことも多く異なる部分も非常に尊敬できるものでした。

そこでこれだけ大事な存在だと実感したので自分の結婚への意識、相手の年齢的なことも含め結婚前提にやり直せないかアプローチしたいと思っています。もちろん相手にまた寂しい思いをさせないことなどを約束して。

クリスマス前に最近寒いけど元気?みたいな感じでメールしましたが応答は何もありませんでした。新しく好きな人とうまく過ごしているのかなと思い(推測)それっきりですが、年始だったら実家でゆっくりしているはずなので年賀メールとして想いを伝えようかと悩んでいますがタイミング的には年始早々失礼でしょうか?また自分勝手すぎでしょうか?

自分は冷静に考えているつもりでも見えなくなってしまっていることなどもあると思い、いろいろなご意見を伺えたらと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

いやらしい言い方でごめんなさい。


「逃した魚は大きく見え」ているのではありませんか?

それなりの人生経験を積んでこられた男女が、別れの理由のあれこれを並べ立てることにさしたる意味があるとは思えません。

それなりに自分が精一杯愛した女性と上手くいかないこともある、とむしろ私にはそちらのほうがあなたにとっての大切な人生経験のように思えます。

彼女の恋愛経験について、あなたが洞察、あるいは想像するのは、むしろあなたが愛した女性に対して失礼ではないですか?

彼女はそのたびに真剣に考え、学んできた女性だからこそ、あなたがそこまでパートナーとして真剣に考えられたのではないでしょうか。

彼女の「お別れ」の気持ちを十分に尊重した上で、節度のあるお付き合いを心がけていられれば、そのうちに開ける道もないのではないか、と無責任なお答えで申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやらしくなんかありません。非常に参考になりました。

お礼日時:2011/01/06 00:29

最後の悪あがきですよね。



イイと思います^^☆


未練があるなら今自分が考えられる精一杯の事をして当たって砕けたとしても、後悔は残らないですよね。

私ならそうします^^

どうせ振られちゃったんです。

もう一回振られたってどうってことない。

「もしあの時こうしてたらこうなってたかもしれない」なんてわかりもしない「もしも」を考えて後々考えて苦しむより全然マシです。

悔いがあるならそれをやっちゃいましょう☆


相手は年齢的に結婚を考えていたのでしょう?

それをあなたは避けてきたのですかね?

それで見切りを付けられた可能性もあるという感じも多少あるんですかね?

勝手な想像ですけど^^;


まだ3ヶ月。

もしかしたら間に合う可能性もあるかもしれないし、ないかもしれない。

だけど「好きな人が出来た」と別れたのならそれは「付き合ってる」と見ていいと思います。

奪い返すくらいの気持ちで。

もし帰ってきたら、絶対に彼とのことを責めないでやってくださいね。

最後に思いっきりぶつかって「もしかして」という気持ちが残らないくらい燃え尽きてください!

頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 00:37

腹水盆に返らず。


終わったことを追いかけても無駄(迷惑)です。

今回学んだことを次の恋で活かしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下記でも申し上げましたが、覆水盆に返らず噛みしめ次へ。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 00:33

< 困ってます


結婚前提に復縁をせまるのって自己中すぎでしょうか?
<別れ話は相手から切り出してきて、理由は他に好きな人ができたというものでした
<大事な存在だと実感したので自分の結婚への意識、相手の年齢的なことも含め結婚前提に
やり直せないかアプローチしたいと思っています。もちろん相手にまた寂しい思いをさせない
ことなどを約束して。


敢えて書きますよ。しっかりしろよーー。馬鹿じゃないのか。

もう三ヶ月まえのことでしょ。結果が出たのは。

それとクリスマス前にメールしたけど、相手は、しかとですよね。

更にそれが答えでしょうに。

なのに、結婚を前提に復縁をせまるって。

相手の気持ちに結果で出ているし、相手には貴方ではなく、別に好きな男が出来たのに、

これは自己中どころか結婚を餌にして、もどってくると思っている考えが馬鹿でしょうに。

もう結果は出ているのですよ。それを良く認識することではないですか。

未練はわかるけど、もう結果が出た以上、潔くあきらめること。

これをステップにしましょう。覆水盆に返らずなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにバカな考えですね~覆水盆に返らず・・・・噛みしめてステップにします。

お礼日時:2011/01/06 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A