プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して一年ほどになる30代主婦です。今の主人とつきあう前も、彼氏はいましたが処女でした。痛すぎて挿入に耐え切れなかったのです。
結婚して、主人とセックスしようとするたび、激痛が走り、無意識に足に力が入ります。そして、痛みから逃れようとし、主人の体を足で押しのけようとするので、そこで主人は萎えてしまうようです。
私は若い頃、産婦人科で「穴が小さい」と言われたことがあります。それは処女だからということもあるかもしれないけど、元々が小さいのかもしれません。逆に主人は、男性の中でも大きめなほうだと思います。
私は恐らく、人一倍緊張しやすく小心者なのだと思いますが、世の中の他の女性はよくこんな痛みに耐えられるな・・と思います。普通に濡れると思いますが、時間が経つと乾きやすいようにも思います。
決して不仲というわけではないのですが、こんな感じなので最近はスキンシップをすることもなくなり、あまりに何もないと私自身も精神的にまいります。
一度、産婦人科に行ったがいいでしょうか?それとも心療内科?(パニック障害や自律神経失調症を患った経験有り)
自分ででも、指やモノを入れて少しずつ広げていく訓練をしたがいいのでしょうか?
真剣に悩んでますので真面目な回答をお願いします。

A 回答 (7件)

No.3です。


私は小さい方ですが、問題だった相手は一人だけ。
国内で売られているコンドームの一番大きいサイズより、もっと大きいサイズが欲しい人でした。

ローション使って様子をみて、それでも無理なら一度産婦人科に行かれることをお勧めします。激痛となると他に原因がある可能性もあります。診てもらって何もなければ安心ですしね。

この回答への補足

産婦人科を受診しました。カーテンで目の前は仕切られてるので何をされるかはわかりませんでしたが、内診はやはり結構痛く、力を抜こうとしても無意識に力が入りました。けれど、何かが奥まで入ったような感覚があったあと、アレ?っていうくらい痛みがおさまり、思わず「今、中に入っているんですか?」と訊いたくらいです^^;
内診後、男性の性器を思わせるような形の機械(超音波らしい)を見せられ、「これが中に入っていたんですよ。確かに年齢の割には穴が小さいけど、処女膜強靱症とかいう類の病気ではないと思う。出入りする時に痛がられたけど、奥まで入るとそうでもないようだし、未経験の方の一般的な痛がり方です。膣内も正常ではないかと思う」と言われました。ただ、その機械は主人のアレの半分ほどの大きさで、これの2倍近くの大きさのモノが入るのだから相当痛いのは当然かもしれません。
エストリオールというホルモン剤を出され、これで少し膣口を広げられるか様子を見てみようということになりました。
回答を締め切ります。どうもありがとうございました^_^

補足日時:2011/01/17 10:46
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とりあえず、恥ずかしいのですが産婦人科にはかかってみます。産婦人科での内診も実は恐怖だったりするのですが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 11:17

こんばんは。



とてもよく理解できます。
私も明らかに小さめで、いつも最初は激痛との戦いです。
頑張っても頑張ってもどうしてもダメなときは、ほとほと困りました。
ネットで検索しても「角度の問題と慣れ」の一点張りで「もぅ、無理。アドバイスが原始的すぎ」とよく思いました。
痛みの連続に耐えかねて、彼よりも私のほうがぶちきれそうになりました。
生理期間で日があいたあとは、痛みがより増したように感じ「この人とは一生克服できない」と信じ込んだ時期もありました。

でも!
根気良く毎日互いに訓練(?)すると、本当に克服できるのですよ、嘘ではなく。
ポイントは毎日、できれば複数回。
痛くて疲れたら、そのつど休憩。
ご主人はお仕事があるでしょうから、なかなか難しいとは思いますが
「目標をともに克服する執念」で頑張るのです(笑)。
私の場合は当時相手が家にいたということもあり、一日に相当数トライしました。
それでも全然だめでしたが、2ヵ月くらい経ったある日に突然成功して、それから順調になりました。
あの時は本当にびっくりしました。
そこで身をもって学んだことは「絶対にダメじゃない」ということです。
二人で執念に近い根気で頑張ってください。

この回答への補足

全回答にお答えできず、ごめんなさい。大事なことを書くのを忘れていました。
主人のアレをしごこうとすると、時々痛がります。
深く挿入したことはないのですが、先のほうが私の中に入ったときも時々痛がります。
主人は「狭いところに入ろうとするんだからこっちも痛い。男のモノは神経が多く集まってるんだから」というのですが、男でも痛がる人がいるってことにびっくりしました。
以前つきあっていた人たちは、そんなに痛がっていなかったような・・。
膣って感じると収縮するもんですよね?
先のほうだけ入れようとした状態で、収縮したときも痛がっていました。男の人って、女の人が収縮すると必ずしも感じるわけではないのですか。2人して痛がるので最悪です。

男の人が痛がるのは普通のことなんですか?どなたか教えてください。

補足日時:2011/01/04 10:37
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり毎回、痛いのですねえ!主人のがちょっと入っただけで、膣だけではなく痛みが脳天にまで響き、世の中の女性は何故こんな苦痛に耐えてこられたのか、尊敬します。例えが変だけど、転んでかすり傷をおうより、注射されるより、包丁で手を切るより痛いですもんね。気軽にセックスしている人たちが羨ましいです。(それほどまで痛くなかった人もいますからね)
強姦されるわけではないのだから・・と頭ではわかってても、激痛が走ると気が狂いそうになります。

主人も帰りが遅いので、毎日はさすがに無理ですが、2人で乗り越えないといけないですね。

お礼日時:2011/01/04 10:15

No.1の補足です



触られたら気持が良くなるんであれば精神的な問題はないですね。

位置が単に下付きだけであれば、体位を工夫することでちゃんと入ります。

あまりに痛いとか、挿入すると骨に当たっているように感じるということであれば、子宮筋腫とか腺筋症の可能性もあります。子宮そのものが硬くなって膣口を狭くしているので簡単には広がらないのです。
子宮筋腫は小さければ一部を切るだけで済みますが、放っておくといろいろな症状が出てくるので、安心をするためにも、早めに産婦人科(婦人科)に行ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 8

あまりやってないなら小さいし、誰でも最初は慣れなくて痛いです。



私個人も最初はずっと痛くて、そのうちなにも感じなくなって、不感症か?と心配しましたが、ある日突然感じるようになれました。

なんでもそうですが、慣れしかないです。
回数ですね。
痛いからと断ってばかりでは、相手は駄目になります。
痛いけど、雰囲気出してもらって、頑張ってください。
そのうち慣れます。我慢できるのは、相手を愛してるから、ですよ。
    • good
    • 0

赤ちゃんが通るぐらいだから、と言われる人がたまにいますが、出産時と性交時の体を同じと考えられては困りますよね・・・ 出産時はホルモンの働きによって出産に適した体になるし、赤ちゃん自身のがんばりも加わりますよね。

産道が狭くて苦労する人もいるようですが。

女性側が小さめで男性側が大きめの場合、痛いです。断言します。
愛撫の延長で旦那さんに広げてもらうのも愛があって良いかと思います。そして一番のお勧めはローションを使うことです。有難い結果を得られると思います。ぜひ、試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ローションですか、お守り代わりに購入してみます。
回答者さんは膣穴が小さくて最初痛くても、何回かトライしてると痛くなくなりましたか。それとも、何度やっても痛かったですか?

お礼日時:2011/01/04 09:49

小さかろうといずれは赤ん坊が出る穴ですからね


少しずつでも自己開発しないことには出産も厳しいですよ

穴ができない以上、避けていると思われるのを避けるために口で奉仕したらよいかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、でも最近は主人が乗り気でなく・・(勿論私に要因があるけど)。
いくらセックスができなくても、他のことも全く求められないとなると女としてもつらいです。
自分から積極的にいくしかないですよね。

お礼日時:2011/01/02 18:25

このまま放っておくと夫婦の危機にもつながりかねないので早めに質問してよかったです。



通常は前戯等で性的興奮が増してくれば膣のあたりが弛緩してきて体液も出てきて挿入しやすくなるものです。
子供も同じ場所から生まれてくるわけですから、非常に弾力のある場所で、多少男性のものが大きくても入る余裕はあるものです。
文面から判断するに、一つはあなたが非常に緊張しやすい性格であるために、性的興奮に達しないように見えます。

まずあなたはお酒を飲むなどしてもっとリラックスした状態を作ること。
セックスに対する恐怖心をなくし、気持ちがいいことをするのだと思うこと。
あまり義務感は抱かないこと。
旦那さんに頼んで前戯にもっとたっぷり時間をかけてもらうこと。
一緒にAVビデオなどをみて盛り上げるのもいいかもしれません。あなたはそれをみていやらしいとか思わずに、もっと素直に気持よさそうなだなと思うようにしてください。
そして旦那さんには1時間くらいかけて前戯をしてもらいましょう。分からなければ本を買って二人で勉強してください。

体液の出が少ない場合は、ローションを使うのもよい方法です。
色々な専用のローションがありますので薬局なり通販で探してみてください。

何度か経験するうちに普通は自然に膣は拡がっていくものです。

しかし、これだけやっても挿入できないとなると、膣の位置や経路に問題がある可能性もあるので、産婦人科に相談されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうそう、このままだと夫婦の危機と思って質問しました!
私にとって、セックスは好奇心より痛みに対する恐怖心のほうが強く、精神的な問題が大きく影響してるみたいです。前戯は決して嫌いではないし、指で突起物を刺激されるとイクこともありますが、そうした愛撫中でも少しでも痛みを感じると体液の出が悪くなるようです。
元カレに「下ツキなんじゃ?」と言われたことがあり、膣の位置も問題なのかもしれないので、やはり近いうちに一度産婦人科に行ってみます。
ローションなど色々対処策を考えないと、ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A