アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、遠距離恋愛中の彼氏が旅行に連れていってくれました。私が前日まで趣味の合宿に参加予定だったことと、二人が住む中間地点で、早朝に待ち合わせ、遠出予定だったこともあり、私は彼と会う前夜、ホテルを手配し、一人で宿泊しました。翌朝、彼に会うと「合宿でナンパされなかったか?」と聞かれました。「大丈夫だよ」と言うと「お前は俺のもの」とのことでした。旅行ではそれなりに楽しく過ごし、別れ際、ホテルに合宿の荷物を預けたため、ホテルに寄ってから帰ることを彼に伝えた所、「何処のホテル?駅前の高級ホテルか?」と聞いてきました。私が、この駅から数駅離れた場所のホテルだと答えると、黙って頷きました。
彼はひょっとして、私が誰か他の男性と泊まっていたかとか、気にしたのでしょうか?

A 回答 (3件)

気にしたというかね。

不安なんだよ。
遠距離の関係でしょ?
尚且つ合宿にも参加して~という貴方には動きがある。
自分の見えない部分が多いんだよね。
多いからこそ、貴方を「強く」把握したい。
それが「俺のもの」発言。
そういう風に貴方に自分の影響力を残しておかないと。
貴方が靡いてしまうんじゃないか?と。
信じる信じないという部分よりも。
会える機会が限られてるでしょ?
直に貴方を感じ続ける事が出来ない。
だから全体的に向き合い方がバタついてしまうんだと思う。
その彼のホテルに対する質問は。
単なる貴方に対する把握欲の表れ。
全く疑って無かったとは言わないけど。
とにかく自分の知らない部分、見えない部分をハッキリさせたかったんだよ。
貴方の言葉を聞いて安心したかった。
ただそれだけなんだと思う。
そういう彼の不安も不安で貴方なりに受け止めて。
貴方は貴方として彼との限られた交流の機会を大切にして。
時間の長さではなくて、二人で分ち合える時間の「質」を大切にして。
お互いに理解を持って繋がっていく事なんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、把握欲ですか。
お互いを思いやる気持ちを忘れず、楽しくやっていけたら、と思います。

ご回答ありがとうございました。

そういったことは当然気にします。

見えないものは恐怖に感じます。それは彼でなくとも人ならば誰でもそうです。

私も遠距離恋愛の後、結婚した者ですが、離れていれば相手が何をしているかは
当然見えにくいですので、僻んだり、怪しんだりすることは必然的に起こります。
それを最低限にまで食い止めるにはどういったことをしたらよいか、考えるべきだと思います。

できるだけ自分をオープンにさらけ出し、疑う要素などどこにもないことは相手にアピールし、
安心させることが何より大事です。逆に決まって土日には連絡がつかない、
メールしても返事が遅いなどであれば、さらに怪しさを増幅することになりかねません。

これは、あなたが彼を信用していないか、或いは、あまりに無神経なことが発端であると考えられます。
彼がこんな風になるのもあなたが彼に安心感を与えていないからこそなるのです。
彼からしてみればかなりあなたにはべったりしていると思います。
それだけ自分は浮気なんてもってのほかだ、と言わんばかりにオープンに曝け出しているものと
容易に想像つきますが、逆にあなたは彼から動かない限りは自分からさほどはオープンにしていない
ものと推測できます。その彼との温度差が彼から見てあなたの怪しいところなんです。

彼からすれば何故自分がこんなに彼女にべったりなのに、あなたはべったりとせずにいられるのか?
その背景には別の男がいるからじゃないのか?といった推測をせざるを得ないわけです。
もし、あなたがそこまでべったりする必要は無いとか、彼がそんな風に言う理由が理解できない、
ともなれば、温度差はかなりのものがありますし、ぶっちゃけ客観的に見て、あなたはあまりに
無神経であると思わざるを得なくなります。

そういった彼の気持ちを汲んで、適切な対応ができることが恋人としての最低限の気遣いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

元々の性格の違いもある気が致します。

彼は心配性、独占欲が強く、「俺は遠距離でお前に満足させてやれんから、そっちで他の男と食事に行っても良いけど、俺には言うな。ヤキモキ焼くからな」と言う感じです。
私はそういう部分を出し始めると、自分にとってストレスになるので、考えないようにしています。ある意味彼の方が素直ですね(笑)

私の態度が、彼を不安にさせて、二人の関係が悪循環になるならば彼に対し、配慮が要りますね。
大好きな彼を大切にします!!

ただただ不安で、そしてあなたのことをとっても好きなんだと思います。

私も男なのでわかります。
遠距離だったら同じこと聞いてしまうかもしれません。
プラスに考えて、相手を安心させてあげられるような言葉を返してあげるべきだと思います。

短くてすみません!
    • 0
この回答へのお礼

遠距離だとどうしても会いたくても会えないもどかしさや不安が募ってしまいますよね。これを機に気をつけていこうと思います。