dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行に行けますか?

私は数年前に勢いで北海道旅行(と言っても函館のみですが)に行きました。
それを友人や同僚に行ったらすごく驚かれました。

私は一人だと自由に観光できるし楽だな~と思ったので、また行きたいなと思ってます。

A 回答 (15件中11~15件)

独身の時、特に学生のときは一人旅でした。



いっしょに旅行にいく友達がいなかったので・・・
でも行った先で旅行している人と仲良くなったりしました。

ただ何をするにも荷物を持ったままなのが不便でした。
でもあっちこっち行きました。
北は函館、南は阿蘇。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあっちこっち行きたいです!!

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/03 17:27

私の持論ですが。


旅=一人旅でしょう。
一人旅の良いところは、自分のペースで人に気をつかわない
ことです。
淋しくなることもありますが、淋しさは、その旅先での人の
出会いで払拭させてくれます。
一人旅では、人の温もり、人のやさしさを体感できます。
これも一人旅の醍醐味かと思います。
なので決して、一人旅は変ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人旅の良いところは、自分のペースで人に気をつかわない
→そうなんですよね!食べたい物を食べて、見たいものを見られるのが醍醐味ですね☆
どうしても誰かと一緒だと、上記の事が出来なくてウズウズしちゃうんですよ・・・

人見知りな性格なので現地の方と触れ合えないのが残念なので克服したいと思います。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:25

こんにちは。



いけますよ。

ただ、私の場合は、どこにいくというよりも、
北の方や、南の方程度の予定で、車を飛ばしていきます。
ただし、長くても3日程度で戻ってくるという予定で出かけます。
計画なしに行くので、ホテルとか取れないときもありますが、
そのときは、車の中で寝ています。

観光目的というより、家の中でじっとしているのが嫌になって、出かけてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう旅も良いですね~☆
会社とかを考えなかったら行きたいです(>_<)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/03 17:22

どこでも行けますよ~。


東南アジアの危険地域に一人で行って、3ヶ月過ごしてました。
危ない奴らとも友達に(笑

複数で行く楽しみもあるけど、一人は一人で魅力的な旅が出来ると思います。

この回答への補足

御礼の名前を間違えてしまいました(>_<)
tnwakaba様、大変失礼いたしました!!

補足日時:2011/01/03 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ!!
危険地帯にってすごいですね!!
6420915さんは人当たりが良い方なんでしょうね☆

ごかいとうありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/03 17:23

 


私は高三の時に一人で沖縄に2週間旅行しました。
往復の切符は持ってましたが滞在中は宿泊を含め一切の予約無しで毎日気の向いた所へ行くたびでした。
(野宿できるようにテントだけ持って行きました)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き当たりばったりの旅ですね!!
すごいな~☆*.
良い思い出になりますね♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/03 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!