『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

オリジナルではトランペットで演奏されているのですが オルガン 多分ハモンドオルガンと思う演奏があります。その昔 TBSの深夜放送 愛川欣也のパックインミュージックで カトリーヌコーナーのBGMに使われていました。演奏者がわかる方お願いいたしますm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アナログ時代には日本盤のサントラと海外盤のサントラとで収録曲の内容が違ってました。


CDは日本をはじめアメリカなど数カ国で発売になりましたが、”THEME DE CATHERINE”にはトランペットバージョンのほかにアコーディオンバージョンがあります。
パックインミュージックを聴いていないのではっきりはわかりませんが、アコーディオンバージョンが使われていたのではないでしょうか?

下記で試聴できますので聴いてみてください。7曲目です。
http://www.amazon.fr/Claude-Lelouch-Homme-femme- …

これじゃないとすると、フランシスレイは自作自演のアルバムを数多く出しているのと(去年も1枚出しました)、レイの音楽仲間でサントラを共同制作しているピエール・バシュレやニコル・クロワジールなども、個別にアルバムを出しているので、その中の音源ということも考えられます。
「パリのめぐり逢い」のテーマ曲ではないので、まったく違うアーチストが劇中曲の1曲を取り上げて演奏することはそうそうないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!これです これです! オルガンじゃなくてアコーディオンだったんですね(*^▽^)/★*☆♪ ほんとに有難う御座いますこれで30年来の曲を入手できます誠に有難う御座いましたm(._.)m

お礼日時:2011/01/03 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロペの古いCM曲

若い頃から気になっている曲が有ります。
ファッションブランド「ロぺ」の古いCM曲なんです。
下記の情報で思い当たる曲がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。
・1970年頃の「ロペ」のコマーシャル曲。
・コマーシャルのイメージは、ヨーロッパ、古い城、石段、カーリーヘアーの男女(王子と王女?)
・アダモが歌った「ジュンとロペ」ではない。
・メーカー広報によると、「古いことなのではっきりしないが「アランフェス協奏曲」のアレンジかもしれない」とのこと。チック・コリアの「スペイン」のイメージは近い。しかし、似ているけど違う曲のような気がする。「トッカータとフーガ」にも似ている。
・東京12チャンネルの夜の洋楽番組(トム・ジョーンズ・ショーとか)で、毎週流れていた。
・エレピ主体
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

‘70年代の「ロペ」のコマーシャルですね。
私も古い城の場面をなんとなく覚えています。

映画「パリのめぐり逢い」の中の
「カトリーヌのテーマ」だった様に思いますが・・。
違っていましたらごめんなさい。

参考URL:http://cinematicroom.com/asin/B00005MQV4/


人気Q&Aランキング