プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便事業会社の支店の下に集配センターがありますよね、この集配センターでは仕分け作業を行っているのですか?
例えば当該集配センター受け持ちのポストから収集した郵便物を仕分けして受け持ちエリア当ての郵便物だったらそのまま順立しそれ以外の郵便物を支店行きの便に載せているのか、それともそのような仕分け作業は一切行われずに支店行きの便に載せているのですか?
誰かご存知の方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

失礼ですが質問者は関係者ではありませんか?部内用語が随所にありますけど?

「仕分け」「受け持ちエリア」「順立」「便」等々

部内で調べられたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係者ではありませんか?とのことですが本当に違います。
自分で調べられるならここで質問はしません。
部内用語が随所にあるとのことですが、これらは部内用語だったのですか?知りませんでした。
この質問をしようと思ったのは年賀状のことでです。
いつも貰っていなかった人から年賀状を今年貰い返そうと思ったからです。
この時期は郵便局は忙しく時間がかかるというイメージがあるので相手の受け持ち支店のポストまで投函に行っているのですが、今回の相手の住所を調べると集配センターの受け持ちエリアに住んでいたからでした。
ただこの集配センターがある郵便局はかなり遠く、支店の方が近いのです。
そこで今回の疑問がわいたのです、たとえ少しでも早く相手に届いてほしいと思い集配センターに投函しに行っても仕分けをせずにそのまま支店に送っているなら意味ないな、どうなのかな?と。
もし答えを知っているならぜひお願いします。