『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

デュアルディスプレイ設定の質問をさせて頂きます。

以前のOSがWindowsVistaでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、
OSをWindows7にしてから片方は最初のOS起動前の出力までしか出来ません。

起動後は検出できませんとなります。

スペックは
グラフィックボード:NVIDA GeForce7900GS
デジタルディスプレイ2枚です。

グラボのコントロールパネルや画面解像度からの検出や設定、
OSやドライバの更新なども出来る限り行ったのですが変わりありませんでした。

これ以上何をしたらいいのか私にはわからなくなってしまいましたので、どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

あら…30分しても返事がないから放置かと…

寝る直前だったんだけど回答してみます。

「画面の解像度」の画面を出して、モニタケーブルを抜き差ししてみてください。

うまくすると「表示画面を複製する」となって同じ内容が表示されるかもしれません。
そしたら、それを「表示画面を拡張する」に変えればOK。

それでもダメなら、画面解像度が対象のモニタに対応しない設定になっているのかもしれません。
「別のディスプレイは検出されませんでした」表示をクリックして
下の「複数のディスプレイ(M)」の項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から
「次での接続を試行する:VGA」に変更です。
そしたら、「適用」ボタンをクリック。
追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更されて表示されると思います。
あとは、追加のモニタの解像度を適切に設定し直してください。

…どうでしょう。(と言いながら寝てしまう)
    • 3
この回答へのお礼

Cupper-2様、お忙しい中ありがとうございます。

おっしゃる通りに実行してみましたところ
何度かモニターケーブルを抜き差ししてもダメでしたので、
次のアドバイスを試してみましたが、表示画面を拡張するに変えると適用ボタンの時に警告されてしまいました。
これ以上は申し訳ないので勝手ながらベストアンサーにさせて頂きました。
この警告についてまた調べようと思います。
何度もアドバイス頂きありがとうございました。

(´・ω・`)ん?

具体的にどの設定画面で何をしたのか書いてみてください。

NVIDIAコントロールパネル や
個人設定 の 関連項目 から ディスプレイ→ディスプレイの設定の変更 で表示される 画面の解像度
の画面で設定が可能です。
「変わりありませんでした」というのは、設定を行っていないだけで
適切な設定を行えば普通は変更が可能ですよ。
具体的にどの画面で何をしたのかを書いてみてください。
どの手順で何をしなければ行けないのかをアドバイスできます。

この回答への補足

Cupper-2様、ご回答ありがとうございます。

具体的にどの画面で何をしたかと言いますと・・・
右クリックからでる画面の解像度は、検出ボタン押す→別のディスプレイは検出されませんでした。となります。

NVIDIAコントロールパネルはSet up multiple displaysから1.Select the displays you want to use に片方のディスプレイしか表示されていないのでMy display is not shown...からRigorous display detectionボタンで探してみるのですがAdditional Displays Not Foundと警告されてしまいます。

これ以上は特に何も思いつきませんでした。

• 0