10秒目をつむったら…

よろしくお願いいたします。

CanonのビデオカメラHF20というものを使用しています。それで撮った動画を、Windows ムービーメーカーを使い編集して、youtubeにupしたく格闘中です。まず、youtubeとムービーメーカーの対応ファイル形式をみて、WMVと両方にあったので、ビデオからの動画を Any video converterを使い、WMVに変換。その映像をムービーメーカで編集したいと思ったのですが、なぜか速さが倍くらいになってしまっています。さらに、これをyoutubeにupしようとすると、エラーになってしまいます。よく考えたら、ムービーメーカーで出来上がった動画は、WMVとは限らないですよね。WMVで出力するにはどうしたらよいのでしょうか?

こんな過程をたどっていますが、他にもっと良い方法がありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ムービーメーカーはそれほど難しいソフトではないので、ここでは説明省きます。

エンコード(変換)で失敗しているようですね。

そこで
私のエンコード環境を紹介します。

http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …

こちらは英語のソフトですが、
英語といっても、設定数値のみなので
簡単操作でエンコードできます。

手順は簡単です。ソフトを立ち上げ、私の添付画像のとおりに設定してみてください。

YouTube動画なら、フルHDじゃなくても720P程度の動画でいいと思います。

1280×720 WMV
映像ビットレート 4000kbps
音声ビットレート 128kbps
このくらいでいいと思います。

ムービーメーカーでの出力もこんな感じでいいと思います。
「ビデオカメラ動画を編集してyoutube」の回答画像1
    • 0

今日は。

>CanonのビデオカメラHF20で撮った動画を、Windows ムービーメーカーを使い編集して、you tubeにupしたく格闘中です。
A・・・このあとに続く事が無用な事をされていると思います。
私もアップしています。ソニーのXR520Vで撮った映像をムービーメーカーで=15分以内に纏めた物は=其のままでスンナリ、アップ出来ています。

この教えてには、ファイル形式の変換に付いての質問が無数に有りますので不思議に思っています。
YOU TUBEにはどんなファイル形式でアップした物でも=自動的にYOU TUBE形式に変換
されるとヘルプだったかで見た記憶が有ります。

私は多数の物をアップしましたが、15分以内の物は先の方法でエラーが出たことは有りませんので=一度お試しになり、成功すれば=万歳と思います。
    • 0