プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は今、28歳です。

しかし、20歳のころ、付き合っていた彼の勧めで
ドラッグを興味本位で5~7回ほどしていたことを
カミングアウトされました。

彼女と僕は、今 婚約中です。

8年前ですし、回数も少ないため、許そうかと思うのですが、
皆さまだったらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ものすごく過去の自分とかぶったので回答せずにいられませんでした。

ちょっと長文になりますが。

私の妻も若かりしころ、覚せい剤等はないですが、葉っぱ系のドラッグ等やったことがあると言っていました。また、中絶の経験もあると。

正直、私自身、結婚願望が今すごく強いってことを伝えてあったせいか、彼女がそれをカミングアウトしたのが最初のHの後だったので、ものすごい衝撃とともに、心が揺らいだのは確かです。初めての妊娠は俺の種でして欲しかったとか。。。また同時に彼女の勇気も受け止めたいという気持ちもありました。

ただ、高校生からタバコは吸っていたものの、ドラッグ等は経験したことないですし、正直そういうものに手を出してしまうこと自体、興味本位だろうがなんだろうが人間として終わってるって思っていたので、それはそれは日々の葛藤が苦しかったです。

ドラッグだので捕まる芸能人のニュースを見ると、今まではアホな連中と思っていたのが、昔とはいえ遊びでやっていた女性と今俺は婚約中だから、全く無関係じゃないな・・・。あぁなんかむかつくって。

本当彼女とは喧嘩の日々でした。今までの友人関係は全て消せとか、若気の至りとはいえ、楽しかったとか言うんじゃねぇ!ちゃんと後悔しろ!自分の子供が手を出したら、楽しいものだからいいよって言えるのか!とか。

普通だったら終わってるとは思うのですが、そんな喧嘩をしている最中に妊娠が発覚しました。発覚と言っても、最初のフィーリングでこいつと結婚すると決めたってことで、子供が出来てもいいHをしていたので、計画通りといえば、計画通りなのですが。

ただ、どうしても自分の気持ちの整理がつかない日々が何ヶ月か続いたのは確かです。もしかすると自分が経験したことがないことをしていた彼女にある意味嫉妬しているのか?もし俺も経験があれば、もっと寛容に彼女を理解できるのか?と思い、手を出そうかと思ったこともありました。

ただ、それでは何の解決にもならないと思い、手は出しませんでしたが。(正確には当時合法と呼ばれるものをやりましたが、頭がぐわんぐわんするだけで、またやろうとは思いませんでしたが)

そんな折、切迫流産しかかって、お腹の子供がやばい状況が訪れました。緊急入院で1週間ほど彼女が入院することになり、一人で考える時間が出来ました。(見舞いには毎日行きましたが)そこで過去はどうしたって消すことなんて出来ないって悟りました。過去にこだわっていたら、いつまで経っても先に進めない。どんな人間だって、叩けばいくつかの埃は出る。

程度は違うけど、自分だって思い起こせば、ものすごく愛してくれている彼女がいたにも関わらず、浮気をし、ばれて大泣きされたことだってある。完璧な人間なんていないんだと。

今では二人の子供に恵まれ、彼女は日々の子育てに奮闘してくれています。彼女自身も本当興味本位だったし、常用性があるレベルなんかじゃ本当になかったって言ってたし、実際自分の子供が出来、大切に育てていると、この子がそんなことしたら本当悲しい。私がだらしなかっただけ、ガチガチの教育をするつもりはないけど、そういう道に進まない子供に育てたいっていう感じです。

まぁそもそもそんな会話は結婚して10年も経っていますので、全く話として出てくることはないですが。

否定的な意見が多いので天邪鬼で書くわけじゃないですが、結婚すると過去なんてどうでもいいくらい色々なことが起こります。時には寛容に許し、また許してもらい、お互いの価値観に対し理解するところもあれば、あきらめて受け入れることだって必要になります。

要は過去は過去。過去は何をしても変えられない。けど、未来はいくらでも変えることが出来るってことなんです。過去の何もかもひっくるめて愛しなさいなんて私は無理だった。(私も当時26歳位で、そんな寛大な心は持ち合わせていませんでしたし)それはそれ、俺とは関係ないと割り切ることが大切だと思うんです。

なんとなくですが、貴方の婚約者も興味本位でやっていただけだと思いますよ。(当時の悪乗りとか彼氏の影響とかで)結婚して何年もたったら、どうでもいい話になりそうな気はします。

以上、私の経験を踏まえた回答文でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さまの回答で凄く参考になり、食い入るように読んでしまいました。
その過去の状況とまったく同じで、葛藤で苦しんでいます。
主に彼女に対する、憤りになっているようです。
「そんなものに興味本位でやる知能しかなかったのか・・」など、失望感があります。
ただ、それは8年前の彼女であって、現在の彼女ではないんですよね。
回答者さまの、回答にあるように、結婚したら、そういったことにこだわる時間もなくなるので
大丈夫な気もしています。
ただ、それ以上に彼女を愛しているので、別れようにも既に遅い状態です。
そういった自分の愛情を認めつつ、彼女を支えていく。そう考えはじめています。

お礼日時:2011/01/05 15:58

ドラッグは、1度行えば脳にダメージを与えます。


その後、物の考え方など影響を与える可能性もあります。
後は、質問者の方がどこまで許容できるかだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 09:41

日本の外から一言いいですか?


私はこの国(南半球の世界一小さい大陸あるいは大きい島)に10年以上いますが日本に比べていわゆるドラッグははるかに手に入れ易いです。なのでドラッグをやったことがある人はとくに珍しいことではないです。運良く誰でも知ってるグローバル企業といわれるところで仕事させてもらってますが、飲みに行ってドラッグの話しが話題になることもあります。マリファナあたりは上級職の人を含めて多くの人がやったことあるし、もしくは今でもやってます(日常的にではないと思いますが)。その他パーティドラッグやヘビードラッグは興味本位でやったことある人なんで普通にまわりにいます。私のその一部と思っていただいても結構ですが今は全くやってません。どなたかが回答してましたがSexは確かにすごいとは思いますが。Addictionになるかならないかは結局はその人次第です。Addictionの人は見ればすぐ分かります。日本と外国では全く状況が異なるとは思いますが、言わなくてもいい8年前のことを正直に言うなんてわたし的には非常に好感がもてるし、想像ですがいい子じゃないですか。私の婚約者だったNZ人の女性も若い頃ヘビードラッグをやってたことがあると話してくれました。(その件とは全く関係なく婚約は解消しましたが。)一緒に居れば常習者かどうかはすぐに分かります。お金もかかりますしね。
長くなりましたが、生意気ながら私から言わせてもらえばその程度のこと取るに足らないことだと思いますよ。ましてやそれで別れるなんて。。。今も日常的にやってるならまだしも。。。
ただ、ヘビードラッグを長くやってた人は年を取ってから、もしくは妊娠の際等になんらかの後遺症等出る可能性はあるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人がそれを許せるか許せないかだけなのだと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 18:07

私はかつて学生の頃海外にいたことがあり、比較的手に入りやすい環境にいたためか周りには興味本位でドラッグに手を出す人がけっこういました。



ドラッグといっても、種類によって様々です。
一度やったらやめられないものだと言う人は覚せい剤系のものについて言っていると思うのですが、昨今のテレビの影響で答えている人がいる気がしますし、常習性のないケミカル系ドラッグもあります。
マリファナもドラッグですが、私の周りにはこれに手を出す人が一番多かったです。

彼女の使ったドラッグが覚せい剤系でなければいいのですが。
彼女のつきあっていた彼氏に問題があると思いますが、彼女が自分のしたことのバカさ加減を充分わかっていて、それを完全に過去のものと捉えているなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は、十分反省はしているようですので、二度とはしないだろうとは思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 18:08

私の彼氏も過去にドラッグや大麻をしていたらしいです。


彼は今はまじめに働いてますが、昔はならず者だったそうで。。

ドラッグの種類によっても依存性の違いとかあるようですが、
私はそこまで気にしないようにしています。過去のことで、今はやっていないし。
だけど二度とやらないこと、やったら間違いなく別れると念を押しています。
そしてドラッグをしていた過去の話はもう口にしてほしくないと伝えました。
私は伝えることは伝えたので、後は信じるだけです。

正直なところ、過去にやっていた事実は苦しいです。分かり合うこともできません。
過去を許せない人だって少なくないと思います。
だけどあとは信頼関係しかないと思います。
私も彼とは近い未来に結婚を考えてますが、
結婚を考えているとなると、こういう過去のことでも大きなひびになりかねないので、
過去を責め過ぎず、許容し、今を見つめることって大事だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去は過去、同じ意見ですし、似た境遇のかたがいて嬉しかったです。

お礼日時:2011/01/05 15:53

あなたの覚悟の問題だと思います。



黙っていてもいいはずなのに
あなたに言った事には、彼女の覚悟も感じられますし。
今現在やっているわけではないので。

ただ、当時の彼に勧められたと言っても、
最終的には彼女自身が選んだことですから、
機会があれば、また手を出す可能性は高いと思います。
回数の問題ではありません。

彼女自身も誘惑に対して揺らいでいるのかもしれません。
その時に、あなたがその修羅場から逃げずに、
彼女を支えて引き戻す覚悟があるのかどうか。
もしくは、あなたの彼女に対する気持ちの強さ。
彼女はそれを試したかったのではないでしょうか。
少しずるいような気もしますが・・・

妄想ばかりで失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が僕を試したのかどうかは分かりませんが、
質問してからイロイロ考えたのが、それでも彼女への愛情が変わらないって
ことです。
もし、これを理由に彼女と別れてしまったら、一生後悔する気がしています。

お礼日時:2011/01/05 15:24

5~7回くらいを信じてますか?。



Sexは最高って言いますよね。

それでも彼女を信じますか?。

彼女の気持ちが違うんじゃないですか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信じられるか信じられないかは、当人同士の信頼関係ですね。

お礼日時:2011/01/05 14:04

薬物依存のについて心配するならドラッグの種類によると思いますよ。



私の勝手な価値観で意見を言いますと、大麻ならまーOK、それ以外なら・・・ちょっと引きます。

ドラッグは周りの環境が大きく影響します。彼女の現在と8年前の交友関係に変化がなければ今後また・・と言うことは否定できないと思います。

正直にもほどがあると思いますが、言ってもらって良かったとも言えますね。

複雑な心境、お察しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいかたの回答いただけて、ホッとしています。
僕も周囲の影響が大きいと思います。
意味もなく「また繰り返す」 「絶対別れるべき」とか
の回答があったので、判断基準回答とさせていただきます。

お礼日時:2011/01/05 13:35

絶対、別れます。



薬は一度使うと一生忘れる事はできません。

8年といってますが、まだ8年です。
彼女さん、後2年程度で死ぬ予定ですか?
まだまだ8年以上生きる予定ですよね?

実際、私の知り合いに10年前興味本位で1回薬をして今またしてる子がいました。
子供も2人います。
警察に捕まって、今は病院の中です。

5~7回もしてるんですよ^_^;
軽く考えてるあなたにビックリです!

許せるならいいと思いますが、この事が周りに知れたらその事実を知って結婚したあなたも白い目で見られる可能性はあります。
百歩譲って、あなたはなくても彼女はあります。(普通の一般人なら絶対関わりたくないですから)
そんな扱いを受ける可能性のあるあなたと彼女を一生守る覚悟で許してあげて下さい。

軽く考えてますが、薬に手を染めた人の扱いにごくごく普通の人は厳しいですよ^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白い目で見られる云々であれば、言わなきゃいい話なので
大丈夫です。
周りとかよりも、恋愛としての気持ち、愛する気持ちが純粋になくなるかが
不安です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 12:49

私なら別れます。



薬は何時思い出すか解からないので、また手を出す可能性がある、
人に薦められたというのなら、次も拒めないでしょうし、
子どもが出来たときに、不安になったりすればまた手を出す可能性がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
8年という月日に、彼女が二度と手を出していないという事実があるのですが
やはり不安は不安です。
吟味させていただきます。

お礼日時:2011/01/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!