電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が小学生の時のある日、床屋でおばさんにシャンプーしてもらって流そうとしたとき、シャワーが壊れてしまったので、床屋のおばさんの家のお風呂場で流すことになりました。お風呂場が狭くシャワーもなかったので、蛇口からお湯を洗面器に入れて頭の上からシャンプーの泡を流してもらいました。私は着ていた緑のトレーナーと黒のジャージズボン姿のままずぶ濡れになりました。(次は2度目のシャンプー)流し終わった後、体をきれいにするため私が浴槽のお湯の中に頭まで潜らされ、お湯から出ました。潜ることは(プールが好きなので)あまり抵抗はありませんでした。濡れた服が体にまとわりついて重かったです。
私は意外なところで初めてのビショビショ体験をしています。みなさんは服を着たままビショビショになったことはありますか?あるとすれば、いつ、どこで、どのような状態でしたか?

A 回答 (4件)

小さな島で育ったので、夏場は服着たまま海に飛び込んでました。

(笑)

最近の子ども達が水難防止のため、着衣スイムしているのをニュースで見て「今の子は大変だなぁ。」と思っていたくらいですから。

成長してからも自転車での旅行やバイクでのツーリングで夏場ならカッパ持って行かないので(笑)年に1回くらいはビショビショになってます。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暑いと服のまま水に飛び込みたくなりますよね。

30代になるまでは、折り畳み傘を持ち歩くのも嫌、雨で傘を差すのも嫌で、自分の傘を置いておくのも嫌。

つまり、邪魔で邪魔で邪魔でしかない存在でした。
 30歳の誕生日に初めて自分で自分の傘を買うまでは、急な雨で貸してあげると言われても「雨で死なないよ。」と断って、いつも濡れ鼠でした。

傘を購入する前に、1m先が見えないほどに降った時もずぶ濡れで歩いていたら、出会った御近所の方に「まー、ビョビョになってぇ。もう家の近くやけど走って帰り ! 」と言われたのは忘れそうにありません。
 今、振り返ると、何であんなに傘に抵抗があったんでしょうね。長期間お馬鹿なことしてました。

拝読してちょっと邪推してしまいました。塗れた服のままで帰宅したのかなって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雨だと何となく憂鬱な気分になりますし、傘をさすのも手が負担になりますよね。

服を着たままビショ濡れになったこと・なることが多いです。

。。

・夏、おじいさんが水をまいているときに

ボーッとしながら散歩してたら、

おじいさんの巻いている水を被ってしまった。(小3)

・プール掃除(浴槽じゃないところ)をしているとき、

友達とふざけていて二人でプールに落ちました。

コケとか虫の死骸、落ち葉がスゴイ、汚い水に。。。(中1)

・天気が微妙な日に自転車で学校まで行ったけど、

帰りがスゴイ土砂降りの雨になって

自転車で帰えれなそうなときに、

自転車で普通に帰ったとき。

制服もカバンも自分も、

みんな湯船に突っ込んだかのように

スゴイ濡れました。(去年の梅雨時期)

水を吸ってメチャクチャ重かったです。(感想)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。汚い水に落ちたのは大変でしたね。

まあ、大雨でも平気で歩き回った事ですね

• 0
この回答へのお礼

大雨ですか?
ありがとうございます。