プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、携帯電話の平型端子をUSB端子に変換するアダプターというものをご存知ではないでしょうか?

探しているのですが見つかっていません。
ミニUSBに変換するアダプターは1つ発見したのですが、通常のUSBに変換するものがあればと思っています。

用途は、パソコン用のUSBヘッドセットを平型端子の携帯電話で利用したいと思っています。
ご存知の方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの書かれている物は、Windowsパソコンに対して、スピーカーとマイクとしてパソコンに認識させるための変換ユニットを持ったものです。



携帯電話はパソコンではありませんので、このようなUSB機器を認識させるためのドライバーなどを組み込める様に設計はされて居ません。
ですので、残念ですが使用することは無理です。

接続は変換コードでいくらでも繋ぐだけならつなげますが、機械的につながっているというだけで、お互いが通信できなければ、何も動くことはありません。

パソコンにだって、USBのドライバーをインストールしなければ、動作しないUSB機器という物も結構沢山あるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。
非常に勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 11:33

 アダプターは単なる形状変換だけですので 自作でも可能ですが USBのドライバーはどうするつもりですか? 



 パソコンに USEB機器を接続すれば ドライバーが必要ですね? USBヘッドセットのドライバーは Windowsが持っていますが 携帯電話に USBヘッドセットを接続した場合 携帯電話にインストールするドライバー、標準で携帯電話に搭載されているのかが問題となります。

 殆どの人が利用している方法は ブルートゥースヘッドセットでは?
    • good
    • 1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …


100円ショップに売ってますよ

この回答への補足

早々にありがとうございます。
ただこれですとUSBヘッドセットと端子が接続できないと思います。。。

変換して接続したい端子は↓のようなものです。
http://amzn.to/dXAYMF

補足日時:2011/01/05 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!