プロが教えるわが家の防犯対策術!

需要が殆ど無いと思われるので、この世に存在するのかしないのか判りませんが、タイトルの通り”携帯用平型コネクター(メス)→ステレオミニプラグ(オス)への変換アダプター”を探しています。
用途としては、携帯用のワイヤレスハンズフリー機器をステレオ等のオーディオ機器のワイヤレスイヤホンとして流用したいのですが、送信側の端子が平型コネクター(オス)なのです。
そこで、かような物を探し始めたのですが見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

使えるかどうか判りませんが.....


→平型コネクターを4極用(2.5φ)ジャックに変換

参考URL:http://www.eftel.co.jp/html/products/ear-phone_1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレです!コレです!
よくぞお探し下さいました。
少し光明が見えてきました。
ヘッドホン系は3.5φジャックなのですが、
2.5φ→3.5φ変換プラグは見つかりましたので、
お教え頂いた商品を購入できれば、私のやりたい事が達成できそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 13:15

平形からステレオミニジャックの変換コードと、ステレオミニプラグとステレオミニプラグのケーブルの組み合わせでしょうね。



http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/ …
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらNo.3さんの仰る様な意図なんです。
平型コネクターを受ける(メス)が必要なんです。
しかし、ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 12:29

平型のコネクターが付いた携帯電話用ワイヤレスハンズフリーイヤホンを、ステレオミニジャックの機器に使用したいんですよね?


残念ながらそのようなものはなさそうです。逆ならいろいろあるんですけどね・・・。
お察しの通り需要がないんでしょう。

お役に立てずスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答を下さって、大変有難いのですが、
どうも誤解をされているようで、morinoinsuke2626さんだけが
私の意図をご理解して頂けたようです。
「もしや?」と思い、藁にもすがる思いで投稿してみたのですが、
やはり無いようですね?
もう少しご回答を待ってみるつもりですが、
とりあえず、私の意図をご理解の上でのご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 12:25

僕は昨日100円ショップで買いましたよ


ステレオ用って書いてありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらNo.3さんの仰る様な意図なんです。
平型コネクターを受ける(メス)が必要なんです。
しかし、ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 12:29

参考URLのようなアダプターコードが市販されていますし、携帯会社のショップでも純正品として販売しています。


(短いタイプでしたらauショップで買うのが一番安いです。)

参考URL
変換コード(携帯電話:平型⇔ヘッドホン)
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/ …

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらNo.3さんの仰る様な意図なんです。
平型コネクターを受ける(メス)が必要なんです。
しかし、ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!