メモのコツを教えてください!

先日、出雲・三朝・城崎の雪の情報を質問させて頂いた者です。

この週末に四国より鳥取県は三朝方面に旅行を計画しております。
子供を含め20人位でマイクロバスをレンタルしています。
スタッドレスタイヤです。

当初は…初日に出雲に向かい三朝で一泊して、2日目は城崎マリンワールドで遊んで四国に帰ろうと思っていましたが、大雪で時間に余裕を持てないこともあり予定を変更することになりました。
2日目は三朝から四国に帰る道中で観光地を巡ろうかなと思っております。
そこで、有名な観光地や遊べる場所などありませんでしょうか?
寒いのは覚悟しております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あまりに有名なところは、すでにマークしてらっしゃることでしょうね・・・。



米子インターをおりたあたりに、お城のようなものが。
これは、お菓子の寿城。
栃餅を作ってたり、近辺のみやげものを片っ端から試食できたり。
土産菓子のテーマパークのようなものです。
帰り道のほうがよいかな。
http://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/

境港で、水木しげるロード。
子供たちは大喜びだと思います。
ここは、それこそ「目玉」の観光地ですから、除雪はしっかりしていると思います。
http://www.sakaiminato.net/
時間があるなら、水木しげる記念館もね。

この街では、美味しい料理もいただけることとおもいます。

米子道を湯原インターもしくは、久世インターでおりたら、真庭市の勝山という街があります。ここでは、中国地方一の滝があり、野生の猿もいます。
http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/info/de …
鬼の穴等も探検できて、子供にも楽しめます。

どこか近くに観光するなら、石で出来た不思議な風車があるところがあります。
わざわざそこだけに行くほどでもありませんが、通りがかれば、と言う程度に。
http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phukan1. …

夏なら、蒜山や大山で遊べますが、今はウィンターバージョンですからねえ・・・。

鷲羽山ハイランドじゃ、四国に近すぎですか。
http://www.w-highland.co.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えて頂き、ありがとうございます。
全部チェックして、よさそうな所があれば提案してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 19:12

四国のどちらでしょうか?徳島と愛媛では回答がぜんぜん違うと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
四国は香川県です。

お礼日時:2011/01/07 03:55

こんにちは



ポニョの舞台鞆の浦はいかがでしょうか?
http://www.tomonoura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が大変喜びそうなので早速調べてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 19:14

岡山の後楽園 とかどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!