プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末から台北に旅行するのですが、先々月初めて台北に行った際、初めてだったこともあり、ガイドに連れて行かれたとても高いお店でプーアール茶を買いました。帰国して普洱茶を飲んでおりましたら体調も良く、是非今度は良いものをなるべくリーズナブルな価格でたくさん買ってきたいと思いまして、迪化街は問屋街とのことなので行ってみようと思っています。しかし、具体的なお店が調べてもあまりわからなかったので、どなたかご存じの方に教えていただければと思いました。よろしくお願いします。
また、永康街にある沁園というお店が普洱茶の専門店とのことですが、やはりそういったお店で買う方がいいのでしょうか。(とにかく自宅用で毎日飲むものをたくさん買いたいのですがそんなに高価なものではなくていいと思っています・・が、もちろんお茶は安い物で良いものはないということもある程度は存じております)わがままな質問で恐縮ですがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

高い方がいいのか、安い物とたくさん買う方がいいのかは、
価値観によるので何とも言えませんが・・・
私は沁園はとても好きなお店で、台北では必ず立ち寄るお店の一つです。
ここ数年は毎年台北を訪れていて、最近では先月半ばに行きました。
お店のおじさんもおばさんも日本語がペラペラでとても親切です。
お時間に余裕があるようでしたら、行かれてみてはいかがでしょうか?
近隣には鼎泰豊をはじめ、美味しいお店もたくさんありますから、
食事のついでに行かれてもいいと思います。
お茶はもちろん茶梅やお土産になるようなお茶もたくさんありますよ。
また、迪化街では普段飲むお茶をたっぷり購入して、
一つくらい少量でも高価なお茶を買ってみてもいいのではないでしょうか?
台湾にはお茶のお店がたくさんありますから、いくつか回って、
お気に入りのお店、お茶を見つけるのも楽しいと思いますよ。
ただ、ガイドが案内するお店はあまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
沁園、是非行ってみようと思いました。
迪化街で普段飲むお茶をたっぷり、少量でも高価なお茶をというアイデア、とってもイイと思いました。茶梅というのを知らなかったのですが、今ちょっと調べてみたらとてもおいしいもののようですね、是非買ってきたいです!お茶やさんを何件も巡るのも楽しいですよね、そこまで考えていなくて、とにかく大量買いをなんて考えてしまっていたので、とても良いアイデアをありがとうございました。

一応まだ迪化街のお店の情報も出来ればお願いしたいのでもう少し締め切らずに続けさせていただきます。

こんばんは。

#1です。

私のご提案を気に入って頂けたようで嬉しいです♪
台北にはたくさんのお茶のお店がありますから、ぜひぜひ飲み比べしてみてください。
庶民的なお店、まるで洋菓子でも入っているかのようなキレイな箱に入っているもの、
レストランに併設されているお店・・・本当に色々です。
お泊りのホテルにもあるかもしれませんし、ホテルで聞いてみてもいいですね。

さて、迪化街ですが、私は毎回乾物を買いに行っているので、
お茶については詳しくないのですが、ちょっと気をつけたいことを一つ。
迪化街にはクレジットカードが使えないお店が結構ありました。
高くない物でも量が多くなればそこそこの金額になりますから、
お金を用意しておくか、事前に確認した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
もう日付が変わってあと数時間で旅行に出かける時間になっておりますが、クレジットカードの件、ありがとうございました。
お茶をたくさん買うとなると少しはまとまった金額になるので、両替をやはりアドバイス通り多めにしようと思います。
ホテルの人に情報を聞くというのも日本語が話せるようですので是非きいてみようと思います。
お付き合い下さってありがとうございました。おかげさまで楽しくお茶を買う旅が出来そうです。