dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳の女です。

自分は化粧などに全く関心がなく、今まで化粧品1つ使用しませんでした。
化粧水も試しに使ってみる程度です。

それでも肌はニキビなどもほぼできなく、普段どおりなら荒れるわけでもなかったので
今まではこのままでいけましたが、そろそろ年的に化粧は身だしなみとして大事だと友人にいわれ
じゃあ化粧してみようかな と答えたものの、何を買えばいいのやらなにをどうすればいいのやらさっぱりで・・・・。

肌はよく人から白いといわれます。実際夏に海にいっても脱皮するばかりで焼けないのです。
逆に何かを塗ったりつけたりすると肌が荒れることもあり、たぶんそれで
化粧をさけていたんだと思います。

個人的に煩わしいものがきらいで、アクセサリーも身につけないぐらいです
身に着けるとしても、シンプルなペンダント程度で・・・(女として終わってますよね)
そもそも21歳の時点で化粧をしてないってこと自体おかしいですよね

こんな私ですが、どうすればいいのかアドバイスいただけないでしょうか・・。

A 回答 (6件)

21歳でお化粧していなくてもおかしくないですよ。


私自身していませんでしたし、周りにもしていない人たくさんいましたよ。
もちろんバッチリメイクの人もたくさんいましたが。

多分いきなりフルメイクには抵抗があると思うので、最初は日焼け止め+パウダーに挑戦してみてはいかがですか。
ラフラのパウダーいいですよ。
http://www.rafra.co.jp/index.php?dispatch=produc …

ミネラルファンデーションもいいと思います。
オンリーミネラル
http://www.onlyminerals.jp/etc/debut/index.php?b …

口紅もあまり色がつかなくて刺激の少ないものを使ってみたり。
草花木果
http://www.sokamocka.com/html/item/001/005/item4 …

あとは、マスカラを塗るだけでもきちんとメイクしている感が出ると思います。

雑誌を見たり@cosmeを見ると勉強になります。
その後ドラッグストアやスーパーのメイク用品コーナーで実際どんなものか試してみるといいと思います。
カウンターに行って一度タッチアップしてもらって一通り揃えるのも手ですよ。


でも、無理にお化粧する必要はないと思います。
私も必要な時(結婚式とか)以外ほとんどメイクしてきませんでした。
するとしても上に書いたように日焼け止め+パウダー+マスカラくらい。
肌は友人にもお店の人にもどこに行っても褒められます。
しかし三十代になって、さすがにきちんとメイクした方がいいだろうと思ってフルメイク(日焼け止め→下地→ファンデーション→パウダー→ポイントメイク・・・)を始めたら途端に肌が荒れだしました。
何日かメイクしない日を作ると回復するのでやはり負担になっているのだと思います。

21歳ということなのでこれから結婚式などメイクが必要な場に出席する機会も増えると思います。
その為に最低限だけ持っていた方がいいかもしれませんが、普段は美肌を生かしていていいと思います!
    • good
    • 0

初めまして、



化粧、の文字を良くご覧下さい・・・

化粧は 化ける、の文字が使われていますね。

目的は 変身だけです、

本当に大事なのは洗顔、毛穴ケアー、保湿を主体としたスキンケアーです。

肌は紫外線にやられます、現在は地球のオゾン層に穴が開いているため

殺人級の紫外線が宇宙から降り注いでいるので

紫外線防止を研究される事をお勧めいたします。

髪の毛頭皮も、眼球もほっておいてははいけません、

芸能人ではないのですから 非石油系、弱酸性成分のスキンケアーとメイクアップ

食事だけではもう抗酸化力をアップできない時代なので

臨床検査済みの素性の正しいサプリメントで不足の栄養を補う関心力を持って

健康的な未来の自分と家族の為にネット検索や図書館での勉強、

多くの人へのインタビュー等学びの手段は沢山あるので自分にあった方法で行ってください。

私は50歳頃になって美容に目覚め小さな体験会を開いてゆく事がライフワークとなり現在楽しんでいます。

アクセサリー等の楽しみ方も数でチャレンジ!頭でっかちにならず、安い物から始めてください。
    • good
    • 0

はじめは誰も化粧していなかったハズですが、


年齢と共に化粧を覚えてやってるハズですよ。
誰もがもともとはrarannranさんと同じだったのです。
特に気にしなくてよいと思いますよ。

こちらの動画を参考にしてみてください♪

伝説のニコ生化粧配信 前編

(参考URLが会員になる必要があれば、youtubeで)

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11368770
    • good
    • 0

別にお化粧はその人の価値観で納得や満足するものなので


それはそれでいいと思いますけどね、
ただ、口紅だけは付けておくといいでしょう
(化粧嫌いならば、少し薄い赤がいいかもしれません)
    • good
    • 0

化粧品売り場に行けば、そこに居る美容部員が教えてくれますよ


ただ何処の化粧品が良いか?になると個人差が有るので…
色白にオススメはSKIIですが、べらぼうに高い(^^ゞ
    • good
    • 0

コンビににいき、ファッション誌を、買い求めください。

できるだけ、同じ銘柄のを数ヶ月よんでいれば、化粧特集必ず載っています。

むりにしなくても、いいような気はしますけどね。口紅程度で、顔立ちが、もともと綺麗なひとなら、

あいらいんとか、アイシャドウとかいれると、さらに綺麗になるとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!