電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな化粧は嫌い!
こんな化粧は可愛い!好き!そそられるなどなど、なんでもご意見下さい。

出来ればこんなネイルが嫌い(好き)も教えて欲しいです。

男性限定で何人でも多いほうが嬉しいのでドンドンお願いします。

お手数ですが、ご年令も書いていただけると幸いです。

よろしくお願いします★

A 回答 (8件)

彼氏が遊びにきてたので聞いてみました。

ありがちですがやっぱり「素肌っぽいのが好き」だと言ってました。チークで「ほっぺたがピンク色」かつ「唇はつるつる(つやつや?)」っていうのが好きだと言ってました。何気に聞いたら上の2点を力説するので回答してしまいました。代筆ってことで。。
なんだかナチュラルメイクにごまかされてる気もしますが。。ちなみに彼もネイルアートを嫌います。男の人って大抵凝ったネイル嫌いですね。ちなみに彼は27才です。男性限定なのにすみませんでした。
    • good
    • 3

39のおじさんです。


みーんなナチュラルメイクがいいって言うんですよ普通は。下手というか慣れていないというか、滑稽な化粧をしている人は気の毒な感じがしますね。薄化粧と自然な化粧、は違うと思いますし。遊び相手を探す時はケバくてもいいと思っていましたが・・・
 最低限、目の細かな表情が判るようにしたほうがいいと思っています。
 ネイルはそれこそナチュラルメーク。きれいに型取り、マニキュアは必ず。できればマニキュアだけに頼らず爪自体を磨き上げましょう。ネイルアートもさりげなく決めていると良いですね。
 以上、勝手な意見ですp(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねネイルは爪自体を磨いてさりげないアートが良いですよね★共感です

お礼日時:2003/05/10 01:40

 人によって好みって色々あると思うんですけど…。


先ず好きな彼に同じ質問をする事が一番オススメです♪俺は彼女と付き合って間もないですけど、「こんな感じが好きかも」ってテレビとか雑誌見ながらけっこう言ってます(服装とか化粧とか)
 俺も彼女の好みに髪型とか服装とか合わせたいし彼女側も同じやと思います☆
 ただ…特定の人にウケを狙うのではなく、万人ウケを狙うなら、、派手過ぎずかといって全くしないのも微妙だし(元々、肌が綺麗で血色も良くて何もしなくて良い人は除いて)自然体が一番だと思います♪
言ってる事が他の方と被るんですが、{自分に合ったメイク)ってけっこう大切だと思いますよ♪

因みに俺は20で男、大学生です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います!自分に合ったプラスのメイクって大事ですよね★ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/09 17:20

20男です。


僕もナチュラルメイクがいいですね。

でもそれ以上に技術の差ってありますよね。
うまい人はうまいです。

自分の雰囲気に合うメイクを専門の人(デパートの一階の化粧品売り場の人や美容師さん)とかの人に相談してみてはどうでしょう。(僕は相談した事無いので詳しい事はわかりませんが・・・)

派手なネイルは嫌いですね。
個人的にはネイルはしなくても良いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの化粧品売場のお姉さんって結構下手というか濃いメイクしてくる人多いんです。お姉さん自体が濃いからかな・・・ネイルは大好きなんですが最近は上品なネイルばかりやりたがるんですよねー年齢の変化かな??ネイルについても回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2003/05/09 17:19

20♂です


私も断然ナチュラルメイクが好きですね。
嫌いなのは名古屋嬢のメイクですかね。JJを見ると載っていると思います。名古屋の女子高生はそのまま夜のお仕事に行けそうな、またコスプレに近いようなメイクをしてますね。とても高校生には思えないくらい。
以上、独断と偏見だらけですいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独断と偏見で良いんですよ★ありがとうございます。JJなどの雑誌は濃いメイク専門ですね
!一年中パーティーか??みたいな感じです(笑)名古屋にいったことないんですが、今だに女子高生メイクは凄いですね!何をどう見せたいの?ってかんじです。

お礼日時:2003/05/09 17:12

50歳です。


「えっ、化粧してるの?」
それ位わからない化粧。
それが一番好きです。
夜の蝶たちは、化粧がとても上手ですが
昼会うと誰だかわかりませんね
せめて分かるようにと、お願いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の蝶??風俗業の人たちでしょうか?蝶は風俗嬢にはふさわしくないシンボルです(笑)昔上手いお化粧は気づかれないお化粧と聞いたことがあります。やっぱり本当なんですね。思っていたよりナチュラル系メイクは強いですね!貴重なご意見ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2003/05/09 17:09

30歳のメイクアップ・アーティストです。


職業柄、女性のメイクに関しては気になりますが、私の好きなメイクは断然、ナチュラル:1.全体的に線を残さない(リップペンシルは使わない)、2.アイラインは限りなく細く、必要な分だけ)、3.チークシャドウ、アイシャドウも限りなく自然に、ビューラー、マスカラはOK(付けまつげも足りないところに足すのはOK)、4.眉毛も自然に(抜いてへの字を作るのはOK)、5.一番大事な、ファンデーションは自分の色に合ったものを使うことですね(白すぎなんてもってのほか)。
アイシャドウに関しては青やピンク色々ありますから、自然に、と言っても茶系だけでなくほかの色でもOKですが、強調しすぎがNGと言った感じでしょうか。
こんな感じでいいでしょうか、他にも聞きたいことがあれば、その旨お知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家さんのご意見嬉しいです。私は今21なんですが、昔はやりたいだけやる!ってかんじでメイクが濃かったです(笑)
今はやっぱり気がついてスキンケアを重視して無添加リキッドファンデを使ったり、アイラインを上瞼は黒下瞼は茶色を目尻にだけ細く入れるようにしました。リップも今はクリアオレンジのグロスだけとかです。

お礼日時:2003/05/09 17:03

仕事中なので簡単に答えます。


上手な人の化粧はかなり好きです。
ヘタな人の化粧は嫌いです。

いろいろなベクトルはあるとおもいますが、上手ければどんな化粧でも奇麗です。

周りの子はギャルなので、薄めの大人な化粧を求むw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。確かに若いギャルのこは化粧が下手ですよね。私も上手くなりたいです。

お礼日時:2003/05/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!