プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone購入時にもらったfonのルーターで、ラップトップコンピュータからWiFi接続を試みて以降、ラップトップ上に嫌と言うほど繰り返しfonのポップアップ広告が出ます。ブラウザからcookieや蓄積されたデータをすべて消去してみましたが、しばらくするとまた現れます。fonルーターも外してしまいましたが全く同じです。あまりにこのポップアップが出ていらいらします。どうしたらこのポップアップを完全に消去できるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>FONルーターは取り外しているのに

と有りますが、この時どのような手段でインターネットに
接続していますか?

「FONスポットへようこそ」はIEを開くと表示されると
いうことでしょうか?

もしかしたらお近くの
「FON_FREE_INTERNET」の電波を拾って接続
しようとしているのではかとも考えられるのですが。。。

ラップトップのインっターネットへの詳細な接続状況が
分かれば的確な解答を得られるのではないかと思います。

この回答への補足

ponkichiz様、何度もありがとうございます。

実はルーターは以前から使用していたのですが、何年も使ってますし、そのうち買い替えようと思っておりましたので、iPhone購入時に無料でいただけるとの事でしたのでいただいちゃいました。コネクションがうまく出来なかったのと、ラップトップに例の表示が何度も出るので、面倒になって外しちゃったというわけです。今は以前から使っていたルーターにのどして接続しています。

>「FONスポットへようこそ」はIEを開くと表示されると
いうことでしょうか?

これはIEでもfirefoxでもOperaでも表示されます。

最悪もう初期かしかないかも、と思っていますが、すべてのアプリや設定updateをやり直す事を考えるとかなり躊躇しちゃいます。

• 0
この回答へのお礼

ponkichiz様,何度も回答をありがとうございました。残念ながら、問題は解決できず、今はそのPCあんまり使っていません。初期化も考えています。

ありがとうございました。

fonルータには

「myspace」というプライベートの電波と
「FON_FREE_INTERNET」という「fon」のアカウントを持つ人なら
だれでも使える電波をだしています。

お使いのラップトップコンピュータからのWiFi接続がおそらく
「FON_FREE_INTERNET」に接続しようとしているので
「fon」のアカウントを作れというサイトを表示しているのだと思います。

「MySpace」に接続すれば「fonのページ」が自動で表示される事はなくなります。
「MySpace」への接続にはWAPのパスワードが必要なので
FON ルーターの裏側に書かれている 10桁のkeyを入力してください。

この回答への補足

すみません、今戻りまして、コンピュータを立ち上げました。出てくるポップアップは「FONスポットへようこそ」というもので、FONルーターは取り外しているのに、出続けます。この表示を消してしまいたいのですが、常に出てきます。ponkichiz様からご回答いただいたケースとは別の物だと思います。サポートに電話したところ、通常FONルーターを取り外している状態では、そのポップアップは出ないはずだと言う事でした。

でも、出るんです・・・ どうにか対策はない物でしょうか・・・ cookieもインターネット一時ファイルも消去したのですが、出てきます。

• 0
この回答へのお礼

すみません、今出先なので、あとでやってみます。どうもありがとうございました。