プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生が毎日フィットネスクラブに通っていると無職だと思われますか? 教えてください。

A 回答 (9件)

学生証見せたのなら、学生だと思われてるんじゃないですか?


大学って授業の選択によっては時間が結構空く場合もありますしね
まあ、登校拒否とかサボってる、と思われてる可能性はあるかもしれませんが。
私もジムの受付やってたことありますが、別に何も思いませんでした
    • good
    • 0

学生は元々無職だから、別に不思議な事でない。

    • good
    • 0

学生って職業ではないので無職です。


バイトしていれば一応仕事していることになりますけど。

日中通っていれば無職と思われると思います。
    • good
    • 1

ちょっと短絡的では?


無職は可能性の一つですから。
そのまま学生かな?って思う人も居るでしょう。
自由業かな?資産家かな?って思う人も居るかも知れません。

何より、自意識過剰じゃないでしょうか?
私は学生時代、スポーツクラブでバイトしてたことがありますが、私(男)の場合、キレイな女性を見れば「学生かな?OLかな?まさか主婦ってコトは無いよな・・」くらいは気になりましたけどね。
何となく判るしなぁ。

しかしそれ以外の興味が無い人は、職業どころか、彼氏が居ようが居まいが、いや男女さえも、国籍さえも関心は全く有りません。
そんなコトはど~でもいいって感じ。
クラブの方も、無職でも金持ちでも、会費を払ってくれてりゃ何の問題も無いし。
「あのコーチがイヤだから退会します」って言われない程度に、私が興味がある人とも区別無く平等に、お客さんとして大事に扱うだけです。

ただ、生徒さんの方が私に興味を持った場合、私の対応は別ですけどね。
年増の主婦から「コーチ、今度飲みに行かない?」なんて言われたら、「そうですね。いずれ・・」って感じで、婉曲にお断りしますけど。
若くて綺麗なお嬢さんから、「今度、友達と集まる時、プライベートレッスン引き受けて貰えません?」なんて言われたら、「ノーギャラでいいですヨ。いつですか?」って、積極的になりますね。
    • good
    • 0

>>受付の人にです。



他人は他人をそこまで気にしません。

バイトの経験は?
コンビニバイトだとか、レジ打ちで「この客○○かなぁ。。。?」とか毎回毎回気にしてレジ打ってる人とか多分いないですよ。


大学生ってコトなんで。。。講義とかで、同じ教室?の人にそんなに意識払いますか?(大卒じゃないもんで、講義だとかなんだとかは良くわかりませんが。

せいぜい、隣の席に座った人、前後の席の人。ぐらいじゃないでしょうかね。
しかも、カワイイとかカッコイイ異性ぐらい。もしくは相当ウザイ人間ぐらい。


正直、同じ教室の8割以上の人は「村人A」的な存在かと思いますよ。


毎日毎日来てりゃ、「よく来る人だな」ぐらいには思われるかもしれませんが、そこで打ち止め。

ニート?大金持ち?なんて気にされるかどうか。なんて、そんなのはさらに進んだ段階で、「他人」から「知人」へ昇格するかしないか。。もしくは、したあとに気にされることであって、「他人」のうちは、無関係な人。です。
    • good
    • 0

無職だと、毎日フィットネスクラブに行くなんてことはないです。


普通はお金を切り詰めてますから。

本当に無職で、毎日行けるのなら、裕福なのか、のん気なのかでしょうけど。
職探しって大変ですし。
    • good
    • 0

考えすぎでは? 学生でも無職でも誰も困らなければ、他人のことなんか考えません。

    • good
    • 0

20~60才くらいまでで、無職の人はフィットネスクラブに行ってる場合では


無いので、雰囲気で大体分かりますよ。

高齢で毎日フィットネスクラブに来てる人は引退して無職の人も多いですが。
若くて毎日フィットネスクラブに来てる場合は学生だろうと
普通は推測するので、よっぽど老け顔でない限り
そんな誤解を恐れる必要はないですし、誤解されれば
学生証でも提示して誤解を解けばいいと思います。
    • good
    • 0

誰に?


学生なのだから、そんなの気にする人いるとは思えませんが。
せいぜい 学生さんは時間があっていいね~ ぐらいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付の人にです。向こうはこっちが学生だって分かりません。入会時に学生証を提示したのみです。もしたまたま内向的そうな外見だったら無職だと思われるのではないでしょうか?

お礼日時:2011/01/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!