アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達や書き込みで評判のいい!といわれているアニメを見ているのですが・・・。
なんかイマイチ刺激が足りないというか、マンネリというか・・・。面白い事には面白いのだけど、「うおぉぉおぉぉ!!」という感じにはなれません・・・。

そこで皆さんに、一回見て続きが気になって仕方がなくなるようなアニメを紹介してください!
守備範囲は割と広めですが、女の子ばかりがやたらとでてくるのや、萌え系、ちょっと古いアニメ(アトムとか、絵がら的にカイジとか。高橋留美子先生の作品は可。)は無理です。

あと、イナズマイレブンとか面白い!と聞いても絵が子供向けだったり・・・も厳しいかもです。

個人的にすごく熱中した、燃えた、驚異的な中毒性を感じた作品↓。
・コードギアス(毎回続きが気になって仕方なかった。主人公も大好きだった!)
・銀魂(ギャグなんだけど、たまにシリアス。台詞が深い!!)
・モノノ怪(すごく素敵な絵と世界観!)
・戦国BASARA(ゲームも持っているせいか、燃えた!キャラがみんな好き!)
・黒の契約者(主人公にドキドキした。物語もすごく魅力的)
・デュラララ!!(驚異的な中毒性。ハマった)
・バッカーノ!(↑に同じ。物語も好き^^)
・ヘタリア(キャラも好きだけど、なんだかものすごく勉強になる)
・ペルソナ(ついこの間まで見ていたアニメ。面白い)
・学園黙示録(コードギアス以来の震撼だった。スリル感、お色気、アクション。すべて完ぺき)
・ブラックラグーン(すごくシリアス。でも好き!アクションは最高)
・とらドラ!(ギャグも勿論、恋愛要素も満載。ドキドキした)

すごくハマったアニメの主なのはこのくらい。↓は今までに見(てる)たアニメ。
・リボーン!・テニスの王子様・D.gray-man・べるぜバブ・パンドラハーツ・今日からマ王・君に届け・サムライ7・サムライチャンプル・絶望先生・マクロスF・涼宮ハルヒの憂鬱・創世のアクエリオン・エヴァンゲリオン・けいおん!・蟲師・とあるシリーズ

まだあるかもしれないけど、とりあえずこのくらい・・・^^;
今更ですが、絵とかは結構重視するタイプです。

作品内容は、シリアスなものが好きかもしれません。私の神アニメランクTOP3は「コードギアス」「学園黙示録」「デュラララ」。
なんだか人間関係だったり、色んなものが複雑なものがいいのかも。あまり複雑しぎても分かりませんが。
基本的にシリアスだけど、たまにギャグ。と思えばアクション!SFのような傾向のものも好きです!


たくさんごちゃごちゃ書いてしまいましたね・・・:すみません。
ただ、ほんとうに刺激のあるアニメが見たくなってしまって・・・!

「あなた、まだこのアニメ見てないじゃないの!もうっ!」という方は、どうぞ教えてください!!
できれば作品の内容も教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

こんばんは



私の趣味丸出しです。


■テレビ
 ・装甲騎兵ボトムズ
 ・新世紀GPXサイバーフォーミュラ(TV)
 ・カウボーイビバップ
 ・フルメタルパニック
 ・THE ビッグオー
 ・天空のエスカフローネ

■劇場
 ・ルパン3世カリオストロの城
 ・銀河鉄道999
 ・うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
 ・伝説巨神イデオン発動篇

■OVA
 ・トップをねらえ!
 ・ジャイアントロボ 地球が静止する日
 ・ロードス島戦記
 ・銀河英雄伝説
    • good
    • 0

刺激的、シリアス、アクション



エルフェンリートなんてどうでしょ?
1話はちとグロいですけどオススメです。
    • good
    • 3

屍鬼・・・かなり刺激的ですよ

    • good
    • 2

>なんかイマイチ刺激が足りないというか、マンネリというか・・・。

面白い事には面白いのだけど、「うおぉぉおぉぉ!!」という感じにはなれません・・・。

最近のアニメは似たようなものばかりですから仕方がないとは思いますが。
最近のものは他の方が出すでしょうから、少し昔のものを紹介してみます。

攻殻機動隊 S A C

ガンスリンガーガール
http://www.youtube.com/watch?v=gYDYgbSw8Ek&featu …
御先祖様万々歳
http://www.youtube.com/watch?v=0fvu_-OSAz0
ザブングル
http://www.youtube.com/watch?v=dEGvGIgDFpE

映画でもよろしいのでしょうか。
パトレイバー MOVIE1&2
http://www.youtube.com/watch?v=JJgDgAmwC_0&playn …
http://www.youtube.com/watch?v=h9vRHHPWSpc&featu …
ビューティフルドリーマー
http://www.youtube.com/watch?v=2JmRkeA0eUE

http://www.youtube.com/watch?v=mje2Mz1mGHo
    • good
    • 0

戦国BASARAと創世のアクエリオンがいけるなら


「スクライド」なんぞいかがでしょう。
http://www.s-cry-ed.net/story/index.html

絵的にいけそうなら
「巌窟王」もオススメ。
http://www.gankutsuou.com/

物語の終わり方が微妙かもしれませんが、一部のキャラにハマると、めちゃ熱の
「BLASSREITER(ブラスレイター)」ってのもあります。
http://www.blassreiter.jp/

見る人を選ぶタイプの作品ですが
「ガングレイヴ」も結構いいかも。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/

あとはスタイリッシュなところで
「L/R -Licensed by Royal-」くらいかな。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/l-r/ …

あ、あともう一つ
「ヒートガイジェイ」も面白いです。
http://www.tbs.co.jp/heat-guy/index2.htm

とりあえず、マイナーどころで思いついた分だけ。
何か、お好みに合うものがあれば幸いです。
    • good
    • 0

「STRAITJACKET」


http://www.straitjacket.jp/
「CLAYMORE」
http://www.j-claymore.com/top.html
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/ha …
「ダンスインザヴァンパイアバンド」
http://www.vampirebund.com/
「二十面相の娘」
http://www.chico-tv.com/
「エアマスター」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airmaster/
    • good
    • 0

最近見た中では化物語が一押しです。



参考URL:http://www.bakemonogatari.com/index2.html
    • good
    • 0

最強と謳われるアニメそれこそが天元突破グレンラガンや思います!!


まぢ最高でした、一度見てみてくださいまぢで・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!