電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはVista Home Premiumです。年が明けFacebookにアカウントを初めて設定しました。ところがGoogle関係にログインできず。改めてGoogle関係(Facebookを含む)のパスワードを更新しました。その為かどうか、Picasaを開いてウェブアルバムのリンクをクリックすると「Windows アプリケーションエラー」の警告が出て[アプリケーションを正しく初期化できませんでした(Oxc0000135)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください]とウェブアルバムを開くことができません。写真を保存しているので非常に困惑しています。
Pikasaのウェブアルバムを一旦ログアウトして再ログインを試みるも、新旧どのパスワードも受け付けません。
ウェブページで調べWindows NET Frameworkをインストールするよう示唆を得て、そのV3.5やV4を追加インストールしても解決しません。
Picasaのウェブアルバムリンクからウェブアルバムを開くことができるよう、ご指導をお願いいたします。

MS Answersに問い合わせしましたが、内容からこのフォラムの方へ尋ねた方が回答が得られるのではないかと薦められました。

A 回答 (1件)

Picassaをアンインストール後インストールしなおす

グーグルに聞く
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。早速実行して無事成功いたしました。
グーグルにも質問いたしましたが、アンインストールする際、アンケートがあり、それに記入すると、
私の質問メールが届いている旨の記述がありました。休みが明けたら返事が頂けるでしょう。
先日から、パスワードのことで他の件で種々トラぶっていましたので、それに関連があるかと疑いましたが、それが解決しても尚問題はそのままで、極めて困惑していました。
思えば基礎的な解決法でしょうが、なかなか思いつかないものですね。
この数日間の格闘が終わってほっとしています。
厚くお礼申し上げます。