電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ女性は金持ちと結婚したがるのか?

A 回答 (13件中1~10件)

はっきり言えば女性が死ぬまで自立して暮らせるなんて今の世の中難しいでしょう。

貴方の会社に定年まで働いている管理職の女性ってどのくらいいますか?。

そうなれば結婚は必ずしなければ生死に関わるわけですね。男と違って。
男の場合女性がどんなに収入が無くても仕方ないし、自分で死ぬまで稼ぐ条件も与えられてます。女性は前述の通り自分ではどうにもなりませんから、人生は男性に引きづられる訳です。確実に生きていける男性を選ぶのが正しいです。

では今の世の中で死ぬまで一応安心かな?って思えるレベルってどのくらいでしょう。僕は30代ぐらいなら1500万、40代で2000万の年収があれば、介護のことまで含めて何とか夫婦でやっていけるかなって思います。それ以下だと確実とは言えないですね。定年後も働けて、病気もせずが条件になります。

まあ殆どの人が老後安心では無いのですよ。少しでも安全株を買い、またそれだけの美貌があり買う条件を満たしてるなら、選ぶ権利があると云う事です。

別にそれだけの女性ばかりではないでしょうが、男だって逆の立場(既に平等になりつつありますね。)なら割合そういうことになるんでは?。

この回答への補足

あなたの、ぶっちゃけ、最高!です。

ありがと。

補足日時:2011/01/11 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、稀に見る解り易い回答ありがとう。

デンマークでは、生活保障が完備されているので、ホームレスにも最低限の支給があります。失業保険給付の終了期限なんてありません。仕事が見つからないとき、当局では「まずスピードを落として考えてみよう」という考え方があります。

政治は「政争」と勘違いしている馬鹿が世の中には多いですが、政治とはデンマークのように、いかに安心感を得られるか?(「国民生活満足度」という調査が行われ、毎年90%以上が「満足」と答えています)を指標とするモノ(精神的指標)です。そしてデンマークでは強欲にも、彼らはさらなる満足度の上昇をねらっています。

あなたみたいな人物を、デンマーク式の社会に触れたら、びっくりするでしょうね。

なにせ、会社が潰れても、そこで働く人間は潰れないのですから。生活保障は生活保護とは違い、完全に国民をカバーする制度です。
財源は富の再配分(累進性の高い税制)でまかなわれています。要するに金持ちから貧乏人に分配しているのです。そうすれば、金持ちが持っていた蓄財(死に金)が貧乏人に渡り、社会の血流として意味をなすお金が「うっ血」から「サラサラ血」になったのです(景気が良くなった)。

要するに、日本人全体が拝金主義になっており、均等税率の消費税の増税、とかしか案がない貧相な国が日本なのです。
消費税てのは、それを上げても、広く集めて広くバラまく、という無駄な公務員の仕事を増やすだけと思いませんか?
たくさんある蓄財を、金持ちから合法的に貧乏人へ移動させれば、景気も良くなるのです。
(小泉内閣以前、消費税を上げて、陰で所得税減税を行い金持ち優遇策をしたのは有名な話です)

半分冗談だけど、革命を起こしましょうか? みんなで一緒に。。。考えておいてね。

お礼日時:2011/01/11 21:32

No11のものです。


補足読みました。

わたしも補足させていただきますが、申し訳ないんですがもう若くないです。
過去、金持ちと結婚しました。
けれど、愛はなかった。
むなしかったですねぇ。。。

いま、離婚して子どもとふたりで暮らしております。
お金はあまりないのですが、お金ばかりがすべてではないと、悟りましたよ。

コツコツとですが、将来に備え、貯金もしておりますし、何より子どもの笑顔が生きる糧になってます。
お金持ちの男性に頼るのは、甘えてる女性じゃないかな。

やろうと思えば、女手ひとつでもなんとかなるものです。
と、実体験ずみなので、補足しておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の友人の女性も、40歳で2回離婚して、子供は2人います。
実家に子供をあずけながら、バリバリ働いています。
やはり、周囲の援助は必要だそうです。

その彼女はね、離婚してから、悟ったらしく、
営業成績で日本一になりました。年収は1000万円です。
おどろくべき女性もいるもんだなぁと。

しかし、日本の福祉制度はデンマークに比べたら最悪ですよ。
私は、お金がないので結婚もできません。家族を養う経済力が無いのです。

ありがとね。

お礼日時:2011/01/12 12:19

質問を次のように変えた方がよいです。



「ごく稀に金持と結婚したがらない女性がいるが、その結婚したがらない理由は?」

わたしはその理由を知りたい。
    • good
    • 0

女性ですが、女性ってみーんながそうなんですか?


男性と結婚したい気持ちはありませんので、「女性は」とひとまとめにしないで欲しいですね。
金持ちって、どれくらいの金持ちのことを指すのでしょう。
お金はあって困るものではないですが、金持ちなら誰でもいいわけではないと思います。
なにはともあれ、「このひとと結婚したい」と言う方が現れたら結婚も考えてもいいかな。
お金持ちは、結婚の条件には無関係です。

でも、世間一般にはそういう傾向にあるのかもしれないですね。
お金があれば、生活には困りませんしね。

この回答への補足

あなたは、まだ若い。(批判するつもりはないので、ごめんね)

No.9さんをごらんなさい。

現実は、切迫していて、所得格差が広がるのが問題になっております。

NHKでやってる「無縁社会」がこれからやってきます。それが「日本人のこれから」=環境なのです。
そこで、あなたの理想を実現できるでしょうか?(できたらすごいよ、幸せ者だよ)
かなりの人は家庭も持てないかもしれないんですよ。
もうすぐ先進国が経験したことのない超高齢化社会がやってきます。
年金のシステムが機能するか?非常に心配です。

http://www.nhk.or.jp/korekara/

http://www.nhk.or.jp/muen/

補足日時:2011/01/11 21:41
    • good
    • 0

Sakakakashi(?)さん、回文、スゴイです。



うちの夫は文無しでしたけど、共稼ぎで、大学院をでて、さあ、私の番、といった時に、妊娠をしてしまい、今に至るまで、その不公平は是正されていません。だからまだ一緒にいるのかな、借りを返してもらいたいです。

私は金持ちの男でなくても全然良かったけれど、そうやって一緒に這い上がっていこう、という元気な男は日本にいなかったんですね。

男が、若くて、可愛くて、従順な女がいい、というのなら、

女は、金持ちの色男がいい、という風になってしまう。(そうでなきゃ、従順ではいられないでしょ。)

お互い様ではないでしょうか。
    • good
    • 0

 生きるための本能です。


 ホモ・サピエンスのメスは狩りの上手なオスにうっとり
するように遺伝子にプログラムされているのでは
    • good
    • 1

離婚と喧嘩原因の1位が金銭ですからね。



お金があれば殆どの幸せが買える現実がありますよ。
    • good
    • 0

>なぜ女性は金持ちと結婚したがるのか?



    ↓
男女・本人だけでなく両親や家族も確率論や安定志向や希望(期待)は優先順位や、ウエートは別としても・・・
どこまでも、恋愛やお見合いとかに関わらず、結婚に人生には、未知数(相性・性格・将来性)な部分が残る訳であり、出来るだけリスクを避け、仲良く生涯を共にする伴侶を求めるのだと思います。
<昔のお見合いや紹介に釣り書・身上調査があり、その主要項目にも資産・年収・学歴etcがある>

その為に、男女並びに関係者が持つ、好悪・合否の心理や最終の交際や婚姻の判断基準には→意識&無意識、重視&参考に人は自ずと見定め、見切り、評価し、判断をしているのではないでしょうか・・・

◇必要条件
身長・体重・体型・容姿・学歴・職業・年収・家柄・資産(貯金)・続柄(兄弟の有無他)・健康状況

◇十分条件
愛情・相性・性格・趣味・価値観・身持ち・遺伝的な事柄

それらの必要・十分条件を意識&無意識に結婚の伴侶の適格性のバロメーターとして審査・計算しているのが現実、本音、合否の決定条件ではないでしょうか・・・
必要十分条件が整い、最高のベストカップルとして、周囲の祝福に包まれ、幸せな人生を一緒に歩む事が出来れば、皆んながハッピーな恋愛・結婚・生涯と成るのですが・・・。

勿論、そのような諸要素を超越しての運命的な出会い、一目惚れ、強力な愛情表現、機縁という要素があり、デジタル的な割り切り・計算ではない所に、結婚や男女の愛憎には、勢い・誤解・熱愛・賭けの要素があり、「人生色々・愛も色々」の、それぞれのカップルの出会いがあり、ドラマが生まれ、詩や文学が創出され、トラブルや別れも起こるのでは・・・
    • good
    • 0

 何故


 畳みと女房は新しい方がいいのか?
 と同じレベルの話題ですね。

 金持ちじゃなくて、お金に困らない人・・・というくらいの感じかな。
 
 これは男女に関わらず、もっている感情じゃないの?愛じゃお米は買えないしね。
 貧乏でも愛があればっていうのは、違うよね。
    • good
    • 0

(1)


単に娯楽費目的のため。

(2)
実際問題として、結婚まで考えるなら、稼げていない男性よりも稼いでいる男性の方が安心です。
将来的に稼げるかもしれない!ですが、あやふやな将来に期待するよりも、今ある程度の資産を持ってる男性の方が不安も少なくて良いでしょう。
結婚して子供が出来て、子供が学校に行って、そんな時に「お金が無い!」では困ります。
何とか暮らすことは出来ても、将来の先の先まで考えたら、蓄えだって必要になってくるハズです。
そんな理由から、金銭的に安泰な男性の方がいいのです。

以上、上記2点の理由が考えられます。
参考までに、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す