チョコミントアイス

OS:WindowsXP。

インターネットのショートカットのアイコン「e」が、サイトによってそのサイトのアイコンになってたんですが、最近全部「e」に戻ってしまってしまいました。
インターネットの一時ファイル、Cookieの削除してからだと思います。
キャッシュを削除すれば、戻ると聞いてたんですが、
キャッシュを特定するのに今一自信がなくて。

わかる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>「FavOrg」(英語版)ってアイコンや


>お気に入りをカスタマイズするソフトなんでしょうね?
通常お気に入りにあるショートカットのアイコンは
インターネット一時フォルダから取得しています。

FavOrgをインストールして
これを使用すると

FavOrgはお気に入りにあるショートカットのHPから
お気に入りアイコンを所得して
C:\Program Files\FavOrg\Data
(FavOrgがインストールされたフォルダのDataフォルダ)
にそのアイコンを保存して
お気に入りにあるショートカットのアイコンをここから
参照するようにしています。

こうしておけば
インターネット一時フォルダがいっぱいになっても
削除しても
お気に入りアイコンは保持されます。

英語ですが使い方はとっても簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、以前もご回答頂き、本当にありがとうございます。
本当に助かります。直接質問したいくらいです。
いっその事、HPか、BBSを立ち上げたらどうですか?(もうあるのかも?)。

FavOrgは、簡単そうですね。
しかも、アイコンだけ保存して一時ファイルを削除できるなら、もってこいのソフトですね。
仕様の説明ありがとうございます。
早速、ダウンロードしてみます。

また宜しくお願いします。ではまた。

お礼日時:2003/09/03 01:58

↓Favorg を使っています。


リンクが無くなっていたら補足ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=475061
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL見ました。
「FavOrg」(英語版)ってアイコンやお気に入りをカスタマイズするソフトなんでしょうね?。
英語版でしかも英語のHPだったので・・・。
今後の参考になりました。「そうゆう手もあるか・・」と納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 10:13

faviconについては


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
http://yuka.vis.ne.jp/faq/faq4.html
を。

>キャッシュを削除すれば、戻る
これは「e」に戻るってことです。
ずーっと使いたいときは
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=576130
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=489205
を参考に。

が、IE が自動的に接続先の Web サーバに favicon.ico が存在するかどうかをチェックするため、サイトの管理者に誰がページを「お気に入り」に追加したかを知られてしまうという問題を含んでるってことは知っておかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

okwebの情報は参考になりました。
やはり一時ファイル削除などでなくなるようですね、okwebの質問者は、アイコンをコピーして名前変えて保存し、個別に「アイコンを変更」で固定してるそうです。
その方が消えなくて後々楽ですね。私もそうします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 10:04

 その件についての説明はこちらを参考にしてください。



http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

 それで、お気に入りに表示されるアイコンをカスタマイズすることについては、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL見ました。
でも、いまいち内容が分からないのと、サイトを作る側のアイコン設定のような気がします。
後でもう一度よく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 09:37

お気に入りのアイコンが「e」に戻ってしまったのは


Cookieの削除によるものではなく、一時ファイルの中のアイコンが消えたからだと思います。お気に入りのサイトのアイコンは「favicon.ico」という名前で一時ファイルに保存されています。

キャッシュを削除すると、一時ファイルのファイルは全て消えますので、アイコンもなくなります。サイトのアイコンの戻したい時は、もう一度、お気に入りに追加し直して見てください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足です。
「お気に入り」の分はわかるんですが、
デスクトップや、フォルダなどの保存したぶんが「e」に戻ってしまったんです。
(アイコンで区別できた方が管理が楽ですし。)

どうも、別のキャッシュがあるようで、でもはっきり分からないんで困ってます。

補足日時:2003/09/02 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!