【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ZRX4001型についてなのですが
先日バイクをパーキングPにしたら鍵は抜けるのですがハンドルロックがかかったままテールランプが光ったままになりました。
ハンドルロックを何度も解除しようとしましたがしませんちなみに鍵も回りません
鍵の方については削れてるという感じもなくガソリン入れる場所も開くので異常ないと思うのです。
現在バッテリーの方はとってありますが
鍵穴をばらして見てみた方が良いのでしょうか!?
回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

最近のバイクには「P」ポジションは無くなりましたが、昔はありましたね。

ハンドルロックが外れないとの事ですが、ハンドルを左右にガタガタやってみてください。
少しでも引っ掛かっているとロックが外れない事があります。

ちなみに「P」ではハンドルはロックされ、スモールランプとテールランプが点灯します。
    • 0

キーがPのポジションでハンドルロックがかかりテールランプが点いたままになるというのは、

そうした作りになっているからです。
ハンドルロックがかかりテールランプが光ったままにするキーポジションがP(パーキング)ですから。
日本では法制化されていませんが、ヨーロッパではそうしたキーポジションの装備が法律で義務付けられているので、世界基準として日本仕様にも装備しているのでしょう。

キーが他に回せないのは、なぜでしょうね。
ハンドルが切れたままでロックバーに力がかかっていて回らないか、押し回しするところを押していないとか、そんなところじゃないでしょうか。
    • 0