明日、母を車で「鴨川シーワールド」に連れて行ってあげたいのですが、
道がわかりません。

出発は埼玉県川越市なんですが、どう行ったら一番、近いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

千葉県人です。



アクアラインが一番近い道ですが、高速を降りてから
が少し厄介です。千葉は抜け道が狭いんです。
それにアクアラインは高いですし・・・。

どっちにしても首都高速を利用するのなら、朝早めに
出て、首都高速を6時ごろ通過して東関東自動車道か
京葉道路を利用して、千葉東金道路を「東金IC」で降りる。
あとはひたすらR126とR128を使う方法がいいかも
しれません。東金ICを降りてから1時間ちょっとはかかる
と思ってください。(千葉で朝食もGOOですよ)

この間、シャチの赤ちゃん生まれましたよ。元気かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間の都合で首都高を6時が無理だったので、
今回は八景島に行ってきましたが、雑誌にも載っていた
シャチの赤ちゃんに会いたいっと母が言っているので、
いただいた回答のとおりに、来月行ってきます。

お礼日時:2001/04/18 09:08

類似の質問が過去にあります。



とっとと、川越ICから高速に乗って、首都高を抜けて
アクアラインを使うのが、早いんではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12031
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/04/18 09:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から鴨川シーワールドに行く格安プラン

大阪から鴨川シーワールドに行く格安プランを
教えて下さい。
できれば新幹線。
飛行機なら伊丹空港。
鴨川シーワールドホテルに宿泊予定です。
日程は決まっていません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>新大阪駅←→東京駅は、時間がかかるけど、「ぷらっとこだま」が安上がり。
東海道新幹線のこだま号を使うと、新大阪→東京まで4時間余りかかります。
鴨川シ―ワールドへは東京駅から更に2時間かかりますので、乗り換えの時間を
計算しなくても6時間以上はかかります。大阪へ帰る時も、のぞみ号なら21時過ぎ
まで(正確には21時23分)ありますが、ぷらっとの場合は19時26分が最終になり、
午後4時にシ―ワールドを出る高速バスに乗らないと間に合わなくあります。
東京駅←→鴨川シーワールドは東京モノレールに直結している浜松町バスターミナル
始発ですので、関空や神戸空港が使えるような場合は、往復飛行機で行くと言う手も
あります。

ぷらっとこだま利用

行き 新大阪9時43分発→(こだま646号)→東京13時47分着
   東京駅八重洲口15時05分発→(アクアラインバスアクシー号)→
   鴨川シ―ワールド17時12分着

帰り 鴨川シ―ワールド16時02分発→(アクアラインバスアクシー号)→
   東京駅八重洲口18時23分着→(徒歩)→JR東京駅
   東京駅19時26分発→(こだま683号)→新大阪23時26分着

ぷらっとこだま 4月25日出発まで 新大阪⇔東京 普通車 往復で 20,600円
高速バスとシーワールド入園券がセットになった「GOGOチケット」  5,500円

帰りに関西空港行きの飛行機を使えば、前記より1便遅いバスでも間に合います。

鴨川シ―ワールド16時52分発→(アクアラインバスアクシー号)→
東京駅八重洲口19時13分着→(徒歩)→東京駅→(JR)→浜松町
浜松町20時12分発→(東京モノレール区間快速)→
羽田空港第2ビル20時34分着
羽田空港21時30分発→(SFJ029便)→関西空港22時45分着

ぷらっとこだま 10,300円 GOGOチケット 5,500円
東京→浜松町→羽田空港第2ビル 650円

SFJ そら旅21 (3週間前まで予約できるチケット)
5月8日(日)羽田21時30分発関西空港行き 13,290円

>新大阪駅←→東京駅は、時間がかかるけど、「ぷらっとこだま」が安上がり。
東海道新幹線のこだま号を使うと、新大阪→東京まで4時間余りかかります。
鴨川シ―ワールドへは東京駅から更に2時間かかりますので、乗り換えの時間を
計算しなくても6時間以上はかかります。大阪へ帰る時も、のぞみ号なら21時過ぎ
まで(正確には21時23分)ありますが、ぷらっとの場合は19時26分が最終になり、
午後4時にシ―ワールドを出る高速バスに乗らないと間に合わなくあります。
東京駅←→鴨川シーワールドは東京モノレールに直結...続きを読む

Q柏から鴨川シーワールド

4月30日に柏から鴨川シーワールドへ車で行こうと思っています。カーナビがないため、どのようなルートで行けばよいのか迷っています。よいルートご存知の方、ぜひアドバイスを下さい!!
次の日が平日とはいえ、やはり渋滞は確実でしょうか・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まっとうなルートですが
16号-千葉北IC-宮野木J-君津IC-房総スカイライン-鴨川有料-鴨川市内

または頭のところを 船取線-花輪IC 高速乗ったらあと同じ

410号と297号でいく手もありますが結局千葉市内を抜けなくてはいけないのであまり効率は上がりません

市原SAと房スカ終点のところの道の駅がきれいな休憩どころです

子供が小さいころはGWに日を選んでこのルート上にあるこどもの国に行っていました 年によってとんでもなく込む時と意外とスゥと行ける時があって、予想がつけにくかったです 混むものと思って出かけておけば
よいんじゃないでしょうか

Q鴨川シーワールドの飲食関係について

鴨川シーワールドの入場券をもらったので行ってみようと思っています。
いろいろネットで調べてみたのですが鴨川シーワールド内の飲食情報が殆どと言って良いほど得られませんでした。シャチがみえるレストランも有るような事を聞いたことがありますが、シーワールド自体のホームページにも情報が全く出ていないのでがっくりでした。
「せっかく房総に行くのなら美味しいものが食べたい!園内のファミレス風の所に高い料金払うんだったら、ランチは頑張ってお弁当にして、シーワールドを出てから美味しいお店にいこうかな。」
などど作戦を練っているところです。
鴨川シーワールド内のレストランの情報(メニューや料金設定,オススメメニューなど)、知って置いた方がいい裏技など、鴨川シーワールドに詳しい方、いろいろ教えて下さい!

Aベストアンサー

鴨シーに何回か行っている者です。(直近では先月)

園内にはファミレス風のところしかなかったと思いますよ。
確かにビュッフェスタイルのレストランもありました。
基本的に鴨シーなんて子供連れの行くところですから、
大人向けの、味にこだわった飲食店はないでしょう。
房総のおいしいものを味わいたいのでしたら、
別に探されたほうが良いかと思います。

ちなみにお昼は出店におにぎりや焼きそば、たこ焼きなど
安価なものが色々ありました。(平日はないかも?)
ショーの場所取りをしながら、観覧席でお昼を食べる人が
多いです。うちもそうでした。
ショーはいくつもありますので、全部見るならのんびり
レストランに入って食事をしている時間はあまりないかも
しれません。

ショーに関しては、シャチは大きいだけでほとんど
大した芸はせず、ジャンプした時の水しぶきで前の席の
観客がずぶ濡れになることがショーのメインです。
ずぶ濡れ感を楽しみたい場合は前の方のお席にどうぞ。
最前列では着替えが必要なほど頭から水をかぶります。

数あるショーのメインは何と言ってもイルカです。
(アシカもそこそこ面白いですが)
イルカの芸がとてもすごいので、シャチは前座にする
ことをお勧めします。
イルカの後にシャチを見ても、退屈なだけです。
シャチの後にイルカを見ると、イルカって何てすごいんだ、
と感動が倍になります。

どうか楽しんでいらしてくださいね。

鴨シーに何回か行っている者です。(直近では先月)

園内にはファミレス風のところしかなかったと思いますよ。
確かにビュッフェスタイルのレストランもありました。
基本的に鴨シーなんて子供連れの行くところですから、
大人向けの、味にこだわった飲食店はないでしょう。
房総のおいしいものを味わいたいのでしたら、
別に探されたほうが良いかと思います。

ちなみにお昼は出店におにぎりや焼きそば、たこ焼きなど
安価なものが色々ありました。(平日はないかも?)
ショーの場所取りをしながら、...続きを読む

Q鴨川シーワールド周辺のレジャー情報

鴨川シーワールドの他に、周辺でオススメのスポットがあったら教えて下さい!

車で親戚の子供(小学校3年生)の子と行くのですが、子供も楽しめるようなところを探しています。鴨川グランドタワーに2泊する予定なので、そこから車で行ける範囲でお願いします。

Aベストアンサー

今の季節なら、天津小湊誕生寺、鯛の浦、麻綿原高原のアジサイ、勝浦水中水族館、また、鴨川の仁衛門島、太見フラワーセンター等一日楽しめる施設があります。

Q鴨川シーワールドを電車での行き方について

鴨川シーワールドを電車での行き方について

シーワールドのホームページを見ても行き方について(電車で)書かれていなかったので質問します
今回千葉(稲毛駅)から電車で鴨川シーワールドに行こうと思っています。
子供(4歳)連れて行くので、できれば簡単(おすすめ)があれば、シーワールドまでの行き方教えてください。
初めて行きますので、電車代金おおよそどのくらいかかるのかも、教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鴨川シーワールドの公式ページの「アクセス」ページを見ると、電車の場合「安房鴨川駅」が最寄りだとわかります。この西口から無料送迎バスが出ていますね。
稲毛→安房鴨川 の場合なら蘇我駅で特急に乗り換えて内房線か外房線(どちらでも所要時間はほぼ同じ)で行きます。
乗車賃1620円+特急自由席券900円(大人1人。子どもは半額)内房線経由でも外房線経由でも金額は同じです。
所要時間は蘇我から約80分。
ついでに安房鴨川駅西口からの無料送迎バスの時刻(午前中分)
8:40 、9:25 、10:00 、10:40 、11:20 、12:05

Qドリームワールド・シーワールドへの行き方

来月にケアンズ・ゴールドコーストに行きます。そこで、色々とオプションをつけているのですが、ドリームワールドとシーワールドは自力で行きたいと思っています。バスがあることは分かったのですが、どの辺にバス乗り場があるのか分かりません。方向音痴なので迷いそうでとても心配です・・・バス乗り場を知っている方がいたら是非教えてください!また、その際の利用方法なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう解決したのでしょうか?
4年前の話ですが ドリームワールドに行きました
行きはやはり分からなかったのでタクシーにしました。ANAホテルから30$ぐらいだったと思います。
帰りはバスにしようと思ってたのですが、中々来なくて ぶらぶらしていたら ツアー送迎の兄ちゃんが声をかけてくれて ツアーバスで帰りました(4名で20$)

ホテルに帰ってフリーペーパーを見たら 入場券代+5$で送迎付きのツアーがいっぱい出てたので 行きはツアーで帰りキャンセルが一番分かりやすく良いと思います。

シーワールドはサーファーズパラダイスから近いので タクシーでもそんなにかからないと思います。帰りはシーワールドのホテルからDFS行きの無料バスがあるかもしれません

Q鴨川シーワールドへのルート

鴨川シーワールドへのルート

5/1に神奈川方面からアクアライン経由で鴨川シーワールドへ行く予定です。
君津ICで降りて房総スカイライン,鴨川有料道路で行くか、
舘南保田ICまで行って長狭街道で行くか迷っています。
渋滞,走りやすさ等を考慮して、どちらのルートが早く着くと思われるか、
皆さまご教授ねがいます。
尚、アクアラインを9時か9時半に通過予定です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

muyaさんと同意見です。
その時間帯は君津・館山方面にみんな向かうと思われます。かなりの渋滞が予想されます。
最悪は鋸南・保田ICルートと思われます。(途中から1車線になるため余計に渋滞)
木更津東ICで降り、国道410号で鴨川に向かうのがベストと思います。国道410号は鴨川
近くになるまでは殆ど渋滞は無いと思います。(経験上)
ちなみに鴨川シーワールド付近もかなり渋滞すると思われます。
ご参考までに。

Q埼玉川越近辺から群馬の片品村までのルート

今度日帰りで片品村へ行こうと思っています。
運転初心者なのでどう行ったらいいのかわかりません。
ルート、高速料金など教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトで出発地に川越市から目的地に片品村と入れて検索してみてください。

http://www.navitime.co.jp/

いくつかの候補が表示されるので「川越市駅」と「片品村役場」を選択すると次の画面でカーナビのように地図が表示され、川越I.Cから沼田I.Cまでの関越を使ったルートで所要時間:02時間39分、2,900円
と出ます。

以下のサイトでも調べられます。
http://map.goo.ne.jp/route/

こちらは日時を入れて「渋滞予測をする」で所要時間の予測が出ます。

Q鴨川シーワールドの行き方

車にて群馬県の前橋市から鴨川シーワールドへお盆休みを利用して
行きたいと思いますが、首都高がよく分かりません。
アクアラインを通って行きたい思いますが、あまり分岐していない
ルートはありますでしょうか?
あと、鴨川シーワールドのおすすめな過ごし方がございましたら
宜しくご教授ください。
以上宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

関越高速で練馬に出られますか。
その後は外環に乗ります。
最短距離は美女木JC-五号池袋-竹橋JC-環状外回り-浜崎橋JC-1号羽田線-芝浦JC-11号台場線-有明JC-湾岸西行き-浮島jC-アクアラインでしょう。
都心を経由しないなら外環を三郷まで行き中央環状で葛西から湾岸が遠回りですが合流・分岐は少ないです。
首都高速のサイトの地図で検討してください。
竹橋は超有名大渋滞JCです。
外環で渋滞情報が電光掲示でわかれば三郷経由です。

シーワールドで絶対はずせないのはシャチのショーです。

参考URL:http://www.shutoko.jp/index.php

Q直前出発(明日)でも安い旅行代理店

明日から1泊2日(又は今日から2泊)で札幌に行きたいと思っているのですが
直前出発でも安い代理店をご存知でしたら教えていただけませんか?
航空券のみ、または航空券+ホテル付で2万5千円以下ぐらいなら嬉しいのですが..
(いつもは2週間前予約で2万以下で行っていますが、今週末、急に休みが取れたもので)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

再びです。
間違えて海外を添付しちゃってましたね。
すみません!!
一応濃くないのご案内します。
http://www.isize.com/jalan/
けどこれだと宿泊だけになっちゃいますね。

日本航空(JAL)や全日空(ANA)
とかのHPで旅費を調べるといいのではないでしょうか??
もしくは喪よりの格安チケット店に
寄ってみるとか・・・

ですが2万円以下で、しかも明日から・・・
本当に役立たずなアドバイスで申し訳ないです。
(点数は付けないで下さいね!)
↑私が言うのもなんですけど。
素敵な旅行になることを願っております。
お気をつけて!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報