明日、母を車で「鴨川シーワールド」に連れて行ってあげたいのですが、
道がわかりません。

出発は埼玉県川越市なんですが、どう行ったら一番、近いのでしょうか。

A 回答 (2件)

千葉県人です。

アクアラインが一番近い道ですが、高速を降りてから
が少し厄介です。千葉は抜け道が狭いんです。
それにアクアラインは高いですし・・・。

どっちにしても首都高速を利用するのなら、朝早めに
出て、首都高速を6時ごろ通過して東関東自動車道か
京葉道路を利用して、千葉東金道路を「東金IC」で降りる。
あとはひたすらR126とR128を使う方法がいいかも
しれません。東金ICを降りてから1時間ちょっとはかかる
と思ってください。(千葉で朝食もGOOですよ)

この間、シャチの赤ちゃん生まれましたよ。元気かなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間の都合で首都高を6時が無理だったので、
今回は八景島に行ってきましたが、雑誌にも載っていた
シャチの赤ちゃんに会いたいっと母が言っているので、
いただいた回答のとおりに、来月行ってきます。

類似の質問が過去にあります。

とっとと、川越ICから高速に乗って、首都高を抜けて
アクアラインを使うのが、早いんではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12031
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次回の参考にさせていただきます。