「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
私(21)は今子供を産むか、結婚するか悩んでいます。
彼(28)とはまだ出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の関係です。
先週具合が悪く検査薬を使ってみたところ、妊娠の反応がでました。
彼に話したところ、私に任せると言ってくれましたが、私はまだ若いので正直不安で仕方ありません。

彼は酒癖が悪く、飲むと口が悪くなり、喧嘩(殴り合い)して帰ってくることもあります。

私にはまだこのようなことは無いのですが、とても将来が不安です。

悩んだ末相談出来る人も居なく、このサイトに書きました。
もしよろしければどなたか解答お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

まず病院で間違いなく妊娠していることを確認とりましょう。

妊娠してたら続いて彼の気持ちを彼に言わせましょう。考え方によっ
ては任せるなんて曖昧な逃げにとれます。せめて「それって結婚する
ってことね?」と確認しましょう。

もし結婚OKだったら、ちょっと問題になりそうな酒癖を改善させま
しょう。幸い海老蔵という例がありますので、話はしやすいと思います。
喧嘩、酒癖悪いのダメっと。

彼は仕事は大丈夫ですか?(これで無職だとそれも解決しなければなり
ません)

行動は早ければ早いほどいいです(酒癖直すなんてすぐには治りません。
場合によっては禁酒させるべきかもしれません)

もし短期間で解決出来ないようであれば、結婚出来ない、おろすことに
なるからと彼氏を脅しましょう(つまりタイムリミットはおろせる限界
まで)

そして色々進めながら、結婚にむけた挨拶まわりとか。

取りあえずこんな感じでどうでしょう。おろすのは身体にダメージが出
ますのでどうしようもないときだけと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろと足りない質問ですいません。

胸も張って来て多分妊娠していると思いますが、姉にもぅ一度検査薬を使っては…と言われたのでそれから病院に行こうと思っています。

私に任せると言いましたが、彼は結婚もしてくれるし、頑張るとも言ってくれました。

やっぱり酒癖はすぐには治りませんよね↓
一応一日(2)本までと約束したんですが、中距離恋愛なので確かめられないです。

まだ付き合って一ヶ月なので本当に彼がどんな人なのかわからなくて…

まずは病院に行ってみてからまたしっかり話してみます。

とてもためになりました。
ありがとうございます。

まかせるという言葉がカギになりそうですね。

プラスパターン→君が産みたいなら僕は全面的に守る。責任も持つ。

マイナスパターン→勝手にすればいいけど俺は知らない。君がしたくてしたんだから。

プラスに考えたいところですが、この文章を読む限り・・・う~ん・・・ですね。

彼の覚悟がない状態で産んでも、子供って結構親の行動制限しますよ。
飲んで口が悪くなるタイプの人は要注意です。

私がそうでしたが、夜泣きで殺すぞとかテメェが産んだんだろうがとか言われました。
そして自分は寝て朝になったら忘れている・・・本当に死のうかとも思った時期がありました。
夜中に帰ってきて大声で、静かにしてと言うと暴れて殺されると思ったこともありました。

色々あって今はそんなことはなく、いいパパになったのですが・・・^^;

脱線してしまいましたが、まずは彼ともっと話し合った方がいいと思います。

それでも話が進まない場合に親御さんに相談されるのがいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

boo373guchiサンの貴重なお話聞かせてくれてありがとうございました。

結婚の話しも出ているので、自覚が無い訳ではないんですよね。

ただまだ彼の事を良く知らないので将来DVなどにならないか心配なんです。

まずはしっかり彼と話しあってみます。

>彼に話したところ、私に任せると言ってくれましたが

これはつまり、勝手にしろ、オレは知らん、という責任放棄と言うことでしょうか。

>検査薬を使ってみたところ、妊娠の反応がでました。
きちんと病院で調べてください。

その彼が逃げるつもりで、あなたに今現在生活基盤がない若しくは、妊娠出産に伴い生活基盤を喪う恐れがあるなら現実問題として子育ては不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

まず病院にいって彼としっかり話してみます。

今晩は、どうするのか、彼は、あなたに、まかせる、無責任な回答に思えます。

結婚するにして、生活していけるの、両親は、知ってるの、そうこうしているあいだにも
お腹の子どもは、成長していますよ。まずは、親に相談してみては、

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり無責任な発言なのでしょうか?私は優しさだと受けとめました。
でも実際は私だけじゃ決める事ができず頭を抱えてます。

まだ検査薬使ったばかりで、確信は出来てないので親には言っていません。

私の両親は離婚しているのですが…
母が居れば相談してたと思います。
父にはやはり言いずらいです。
病院に言ってはっきりしてから言おうと思ってます。

• 0