アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の既婚者の方、気が向いたら回答をよろしくお願いします。<m(__)m>

私には以下の知人男性がいます。
Aさん。身長180cmの痩せ型な理系大学卒。40代前半の独身です。
Bさん。身長175cm前後の痩せ型な専門卒。40代前半の独身です。

二人の違いなんですが、女性との初体験がAさんは風俗、Bはさんは彼女だったそうです。

で、私がとても気になったのは、先日Bさんが、Aさんの初体験の事を、笑ったのです。
私は女性なので、結婚の予定もない相手と経験するなんて、
AもBもどちらも人として、よくないなあ・・・と思ったのですが。

お二人ともトレンディドラマが流行ったバブル世代の方なので、
この世代の方達って、女性に対して軽いんでしょうか?

ちなみに昔のトレンディドラマは、
やたらとキスシーン(舌を入れる俳優が今と比べて多かった)⇒ベットシーンに突入が、
無駄に多かった印象があります。

ちなみに、私の同学年と上下二学年は、20歳過ぎで結婚して離婚しない人と、
晩生な独身男性(婚約がダメになったり、彼女がずっといなかったりです)

にすぱっと分かれているので、女性に対して軽い方が少ないのです。
という訳で、どっちもどっちやんけと思った私の価値観は、40代前半の男性からすると、
「おっくれってるー」、なのでしょうか?

ちなみに、「おっくれってるー」と言ったのは、私の従姉妹40歳(大阪府出身)なのですが・・・

以上、何でも良いので、AさんとBさんに対して思った事を、回答頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

50歳女性ですが

たぶん、「おっくれってるー」との発言があったのは
世代的なものではナイと思いますよ^^

>私は女性なので、結婚の予定もない相手と経験するなんて、
AもBもどちらも人として、よくないなあ・・・と思ったのですが。

この考えですけどね・・・
女性であれば尚更、簡単に性交渉する同性を嘆きませんか??
別に騙していたわけでもありませんよね??

本気で好きになっても別れることもありますし
男性の本能を知らないとの両面で
「お子ちゃまだね」って言われただけですよ^^

AさんとBさんはね~
男性にもライバル心はありますからねー
コッチで負けていそうだからアッチで攻めよう、ですか(^◇^)
    • 0
この回答へのお礼

珍しくBさんが、ライバル心を語っていたのが印象的な出来事でした。
Aさんは大手メーカーの管理職で、Bさんは都内自営のやり手です。
Aさんは院に行ったら怠けてしまいそうに思ったので、就職を選んだそうです。

ちなみに従姉妹は、Bさんタイプと若くて結婚しています。
夫婦で年中無休で働いています。
私は土日祝日と大型連休しっかりあります。
AさんBさんを足して二で割った、Cさんが見つからなくて困っています^_^;

あったかい回答、どうもありがとうございます(^・^)

条件に合わんが堪忍な。

あと質問にないことも書くけど堪忍な。

女知りたくて風俗なんて可愛い男やん。バカにしたほうが男として負け。

あと結婚の予定もないのにスルのが軽いて重過ぎ。そういう人もそこそこいるてだけのこと。男も色々な人がいるのねーて上から目線気味に面白がってればええねん。

しかしプライバシー収集て、ふつーの友達付き合いとかで世間話ふつーにしてりゃ結婚話とか独身の理由とかそんな話いくらでもするのに。
    • 0
この回答へのお礼

Bさんは職業柄、若々しくてとてもハンサムですし、
職人社会で成功してる方なので、

ある意味、同性の他人の小さな事で笑った事が、信じられませんでした。
三年以上の付き合いですが、攻撃的な彼を見たのは初めてで、
とてもびっくり&ショックでした・・・(・・;)

どちらも女性と経験を持ちたかったという意味では、
同じやんけ、と思ったので、笑った事がショックでした。

回答、どうもありがとうございました。

珍しいなと思う順で言えば

ご質問者さん>Aさん=Bさん

で、ご質問者さん以外とは普通に友達付き合いできそうです。

>ちなみに、私の同学年と上下二学年は、20歳過ぎで結婚して離婚しない人と、
>晩生な独身男性(婚約がダメになったり、彼女がずっといなかったりです)

どれだけ他人のプライバシーを収集しているのでしょうか。
事実であれば怖いです。

廃校寸前の分校のご出身だったらすみません。

この回答への補足

自分もなぜ、打ち明けられたか謎でした・・まあ、人徳じゃんでしょうが。

私も無神経な気持ち悪いレスを入れる&アイコン写真が変な男とは付き合えません。

• 0

えっと40代ではないんですが、トレンディドラマで育った世代の既婚者です。

AさんもBさんもごく普通の方です。特に何の問題なく。お付き合いされた方はいるけど、結婚のご縁が今までなかった。はい。よくある話です。
むしろ質問者様が ちょっと不思議な方だと思います。まぁ あまり人の批判はしたくないので…
    • 0

まあ、このご時世ですし、結婚云々とセックスは直結しないと考えております。

しかし、中年男性同士で互いの初体験の話をしてどっちがどうだと騒ぐのは公衆の場では勘弁してほしいものです(苦笑)。
家呑みなんかでわいわいやる分には知った事じゃないので構いませんけれど。

その昔にはかっこいい中年男性ってもっと居たような気がするんですが、
気のせいだったのかなあ。
そのうち中年男性になる立場の私としては夢が無くなります。

あ、風俗での初体験についてはそれほど珍しくもありませんので、
どうでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。自分が中学と高校の頃って、
性格が素敵な中年男性が、多かったのです。

現代はそういうおじさんが、絶滅した感じが確かにします。

回答ありがとうございました。