dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの
将来の夢や理想の未来像など
教えてください!

A 回答 (4件)

亀仙人みたいな爺さんになりたい。


老人は万引きはダメでも、痴漢はOKにして欲しい。
そのくらいの寛容さが社会に欲しい。
    • good
    • 0

俺は幼い頃から看護師になりたいと思ってきました。



そして先月にずっと進学したかった看護大学に推薦で合格しました。

俺の理想は看護師になって患者の体のケアだけでなく、心もケアできること。
患者の背景にあるものを視野に入れご家族や周りの方にも様々なサポートをすること。
人の痛みがわかる看護師になること。
これが俺の理想です。
それを俺は、無償の愛、博愛精神と呼んでいます。そして大学に進学してもそのことを忘れず努力していきたいと思っています。

実際の現実を知っている人から見れば、くだらないと思うかもしれないけど…
でも理想を持って夢に向かって頑張ることは大切だと思います。
例えそれが現実とかけ離れていても。
夢や理想を最初に抱くことは良いと思います(^-^)
    • good
    • 0

医師です。

外科医になりたい。

他にも様々な知識・見識を身につけたいです。

世界を自分の目で見たいです。

医療の行き届いていない地域にも行って助けになりたい。
日本で弱い立場の人や苦しんでいる人たちを助けたい。

近い未来では…お金をとりあえずたくさん貯めたいです(^^;笑
    • good
    • 0

今高校3年でもうすぐ進学試験があります。



私の夢は看護師です。
人の役に立て、患者さんを元気にできる看護師になり、痛みや不安など患者さんの気持ちを考えれる
笑顔で明るい看護師が理想です♪

自分なりに今准看護学校に行けるためにがんばってます♪!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!