dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬の前足の肘のあたりに出来るたこの予防方法を教えてください。
また、出来てしまった場合の治療方法も教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今まで当たり前の現象かと思っていました!うちはクロラブで、室内犬ですが、やはりタコはありますよ! 気にする必要はないかと思います!

• 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂きまして有難う御座います。室内で飼ってる黒ラブちゃんでもタコが出来るのですね。安心しました。あんまり気にせずに対応していきたいと思います。どうも有難う御座いました。

一番いいのは、硬い所で寝たりおきたりしないようにするのがよく、

楽天アイアンバロンのタフィの上にいることが多いと立ち上がりやすくタコもなくなります。
あとはそのお店のそで付きのお洋服などいいかもです。
その悩みは多く、赤ちゃん靴下を切って肘あてにしたり 伸縮包帯を巻いたりするようですが
動く元気な子にはあまり役にたたないようです。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを頂きまして有難う御座います。タフィなどを利用して様子をみます。ただ幸いにもあまり活発な子ではないので、肘をカバーする工夫もしたいと思います。どうも有難う御座いました。