プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスが壊れてしまいました。
明日買いに行こうと思っていますが、
本日中に仕上げなければならない書類があり、外に出れません。

マウスなしでドラッグをしコピーアンドペーストする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

矢印キーでカーソルを移動します。


コピーしたい先頭位置にカーソルが位置したら、シフトキーを押しながらコピーしたい最終位置までカーソルを移動します。(文字が反転します)
選択した文字列が決まったら「Ctrl」+「C」でコピー宣言を行い、
ペーストしたい位置までカーソルを移動したら「Ctrl」+「V」で貼り付けです。

キー操作は前出の回答者の方と全く同じです。
文字列の範囲指定を行うと、文字列が反転することだけ追記したかったので・・・。
    • good
    • 6

ポインンティングデバイスがあるので、そちらでやればいいと思いますが。



あるいはキーボードの方向キーでフォーカスを移動できるのでそれで目的のファイルにフォーカスを移動して「Ctrl+C」でコピー、「Ctrl+V」でペースト。

このいずれかでしょう。
#キーボードでは「ドラッグ」はできません。

参考URL:http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
    • good
    • 1

マウスがダメでもポインティングデバイスくらいあるのでは?

    • good
    • 1

OSもアプリも分からないのに、回答のしようがありませんな!!

この回答への補足

すいません。
ソニーのバイオです。
VGN-CS60B

補足日時:2011/01/12 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!