dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬物中毒のアメリカ人上司がいます。

靴の中にコカインを隠して会社に来ています。

匿名で警察に通報し、会社で現行犯逮捕し、強制送還することはできるでしょうか?

ちなみに彼には日本人の妻と子供もいます。日本人と結婚していたら強制送還にはなりませんか?

支離滅裂な言動に加えセクハラ行もされ、限界の状態です。

A 回答 (4件)

 コカインの使用は、日本の刑罰の対象ですから、日本人と結婚していようと、独身であろうと、逮捕されて、裁判で有罪判決を受けたら、日本の刑務所に収監されます。


 
 初犯で、悪質度が低ければ、執行猶予がつくことがありますが、普通の会社であれば、薬物を使用して逮捕され有罪になれば、懲戒免職の対象となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所に入ってもいずれ出てきて、密告がバレて仕返しされるのが怖いので、強制送還、国外退去がいいのです。以前、独身の外国人は大麻で捕まり強制送還になり二度と日本には入国できなくなったのですが、日本人と結婚している外国人はそうならないのですか? そこがすごく知りたいです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/01/13 13:31

とにかく警察へ通報です。


情報の出所(あなた)を秘匿するよう要求します。
警察とのやりとり(約束)を録音しておきます。

警察が捕まえてくれるでしょう。
このままでは、あなたも変な眼で見られるようになりますので、今のうちに実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご回答有難うございます。

お礼日時:2011/01/13 13:32

いきなり警察はマズイと思います。


匿名は結構特定されます。
貴女にも影響出てくると思います。
彼のコカインの件は他の社員は知っていますか。
こういう事は確実な証拠が必要です。
コカインが単なる栄養剤だったら告発者の立場が
ありません。
慎重に対応してください。
彼の悪戯かもしれません。
セクハラは論外ですので社内の倫理委員会に告発
してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実です。以前会社の飲み会で、トイレに行ったきり20分も出てこなかったり、出てきたら明らかに態度がおかしく、周りの人も気付いてると思います。しかも送ってもらった帰りの車の中であからさまにコカインを吸ってました。私も勧められましたが当然断りました。かなりバカ過ぎて呆れています。

お礼日時:2011/01/13 02:05

警察へ相談を。


相談電話は #9110 へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答および電話番号有難うございます。

お礼日時:2011/01/13 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!