dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏いるの?って聞いたときの受け答えについて

『ご想像にお任せします』(冗談っぽくとかではなく)
という返事が返ってきた場合、どう捉えていいんでしょうか?

相手に彼氏がいる場合といない場合で違うのでしょうか?

相手とは打ち解けている、かつ思わせぶりな態度がある状況です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼氏がいる場合。



「彼氏がいます。」ではそれなりにしか扱ってくれない。
相手が諦めてしまうかもしれない。
でも、ウソは心苦しい。
だから『ご想像にお任せします』と、どちらとも取れる
回答でぼやかしておく。

彼氏がいない場合。

「彼氏はいない」と言ってモテない女の様に思われてしまう
のも少し癪。
また、フリーという事で相手にガンガンアピールされても
鬱陶しい。
でも「彼氏いる」とウソをつくのも心苦しいし惨めな感じ。
だから『ご想像にお任せします』と、どちらとも取れる
回答でぼやかしておく。

こんな感じかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、有難うございました!

お礼日時:2011/05/22 16:45

なるほど!



この場合は彼氏がいますよ。
    • good
    • 3

私は、よほどの友達じゃない限り、プライベートな事は教えたくないですね(職場とかの異性とか、仲よくても)。



そういう女性なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

その質問に対する回答が、



『ご想像にお任せします』(冗談っぽくとかではなく)

だとすれば、かなりの確率で、彼女は「うざっ!」と思っていそうです。
もしかしたら、「このセクハラ野郎!」と思っているかも。

「相手とは打ち解けている、かつ思わせぶりな態度がある状況です。」

であることを切に祈ります。
    • good
    • 0

そんな質問にまともに答える女性に会った事が有りません。

いい女なら、彼氏いると思うけど取っちゃうからね。とかいって粉掛けます。
    • good
    • 0

女性側から言わせてもらえば、たいていの女性は”ご想像にお任せします。

”と返事しますよ。貴方に関心があるなら,思わせぶりな態度に出てしまいます。貴方の様子を監視しているのでは?彼女に聞くまえに、自分の気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

人によって違うので一概には言い切れないと思う。



質問者様はその方を好きなのかな?
だとしたら、「彼氏居ないなら おれアタックしちゃおっかな~w」と
冗談半分に言って反応を見るのも手段の1つだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!