プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あなたの想像に任せるわ。」という文章はどういう意味ですか。
教えていただけませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

説明が面倒


どう受け取って貰おうと構わない
別に理解してもらわなくても構わない

ってなところです。
相手のことがもう面倒になっているか、何らかの駆け引きだったりします。
「「あなたの想像に任せるわ。」という文章は」の回答画像11
    • good
    • 0

「あなたの好きなように考えて(受け取って)もらっていいよ。

難しい(内容がよく分からない)質問ですね。回答者に分かる形で質問することが大切です。
    • good
    • 0

あなたに好意(友人・仲間として)を持っている場合なら「あなたの好きなように思って」と良い意味で関係を維持したいと思えられますね。

一方あなたと付き合うのが面倒とか忙しい時に「一人で勝手に考えて」という意味あいもあります。どういった場面で相手がどんな表情で言ったのか分かりませんが、あなたが嫌いという事では無いと思います。
    • good
    • 0

(暗黙的な場合も含めて)相手が何か質問してきた時の発言ですね。



「その質問に答える気はありません。あなたが勝手に想像すれば良いでしょう。」

という意味。
    • good
    • 0

好きなように考えて頂戴な

    • good
    • 0

すべて自己責任で対処してね。

    • good
    • 0

その問題に興味がないわ

    • good
    • 0

ポジティブ、ネガティヴの両方の意味を持ちながら


『自由に仮定してOKよ』て事です。
正解だと断言しない逃げでもあります。
    • good
    • 0

その質問内容に興味が無い!もしくは、どう答えていいのか分からない!

    • good
    • 1

「否定も肯定もしない。

勝手に想像してろ」
ってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/03 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています